鎌倉で、レオミクとランチ! & シェル運も!

さて、この日は、鎌倉で新たなカフェを開拓してランチにお出掛けです(#^^#)。

アレンちゃん

なんと、建長寺を越えてトンネルへ、というあたりで、シェルティさんが!


アレンちゃん2

アレンさん。5歳と伺いました。メチャメチャ可愛らしいお顔。ママさんに抱っこされて、とっても可愛い子でした。 わざわざ、車を降りて頂いて、感謝です(@^^)/~~~。


アレンちゃん3

なんと、三重からいらっしゃったと! 息子さんが横浜方面の大学に入られて、アレンさんと一緒に会いに来られたそうです。 いいですねえ、長旅、お疲れ様です。 また、会えるといいですね(^^♪。ありがとうございました。
(パチリはありませんが、後で、鎌倉の街でばったり! ご縁があります)

☆ ★ ☆ ★ ☆

江ノ電

鎌倉駅西口から、しばし歩くこと数分。 粋な(派手な!?)感じの江ノ電が通っているすぐ脇に、目的地があります。


お昼ごはん1

江ノ電、大町停留所跡のすぐ近くにオープンしたばかりのカフェで、ランチをしますよ!


お昼ごはん2

お昼ごはん3

素敵な佇まい、ガーデンも綺麗ですよ。 オシャレですな(#^^#)。


お昼ごはん4

鎌倉駅西口からほど近く。 「FARM TO YOU」 さんです。

→ お店のfacebookサイト https://www.facebook.com/FARMTOYOU.yuigahama/

開放的なガーデンテラスが魅力ですね。 江ノ電を眺めながら食事を楽しめるお店ですよ。


お昼ごはん5

レオミクとは、素敵なテラスで一緒に食事を楽しめますよ! 良い感じですねえ。


お昼ごはん6

あ、ああ、そうなの💦。相変わらず、オシャレなメニュー選びですな(^▽^;)。


お昼ごはん7

レオン君のワクワクが伝染(笑)。 ま、ちょっと待っててね、ワンのメニューは無いので、後でね💦。


窓口

お昼ごはん8

それぞれ、売り場があって、サラダやパンに、ワインやビールなど、好きなものをチョイスして、頂けますよ。 今回は、美味しそうなサラダ。パパは、もちろん、ビールも(#^^#)。


お昼ごはん9

レオン君のプレッシャーを回避しつつ(笑)、美味しくいただきましたよ。


お昼ごはん91

江ノ電2

ランチしている眼の前を、江ノ電が通ります。こういうのも、なかなか良いものですね。


パチリ

ちょっと健康的で、雰囲気のあるランチになりました。 最後に、もう一度停留所跡で、記念のパチリを(#^^#)。




おまけです。
「たいやき なみへい」 さんの、美味しいたい焼きが、この日のお土産でした(#^^#)。

→ たいやき なみへい

なみへい



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
由比ヶ浜散歩の帰り道に寄れるカフェが、またひとつ、増えました!(^^)!。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

パパさん仕事の合間にたい焼きみたらぁ~(笑)))

そちらは素敵な場所が沢山あっていいですね~。
外での食事は今の季節には最高ですね。
そしてみんなで…。
ホッとできる大切な時間ですね。
八王子にも是非そんなお店を…。
期待しているんですがねぇ~(^^;)))

パパさんお疲れはありませんかぁ~。
いよいよ10月ですね~。

No title

三重からのシェルちゃん可愛いですね♪
さすが、シェル運お持ちのパパさんですー

今の季節はお外での食事が美味しいですものね
江ノ電の揺れを感じながら、江ノ電みながら♪

オサレなカフェでの一時ー
良いですねー

レオンくんフォカッチャ楽しめなくって残念ー(笑)

No title

わざわざ車を降りてご挨拶してくれるって、シェルティー飼いはやっぱり違いますね!
ところでレイフ家も土曜日鎌倉に出かけて、こちらのお店に立ち寄ったんですよ(*^_^*)
レイフは江ノ電が通るたびに立ち上がってしまって、のんびりはできなかったみたい(´3`)
うちはあまりお店の写真は撮らなかったけれど、レオミクパパさんの写真はお店のオフィシャル紹介にも使えそうに決まっていますね!

No title

またまた新しいお店の情報ありがとうございます
昔は江ノ電に「大町駅」ってあったんですか?
江ノ電沿い?由比ヶ浜商店街の近くですか?
色々チョイス出来るのが良いですね
ビールも良いけどワインも良いなぁ~(*^^)v
Flickもそろそろカート考えなくちゃ!

ララ&リリ- 様へ

コメントありがとうございます。
たい焼き、良いですよね、仕事の合間に見たら、確かに食べたくなってしまいます( ^ω^ )。
あまり、夏休みは休みが無かったので(>_<)、疲れが(笑)。とはいえ、秋は楽しみも多いので、張り切っていこうかと思います( ´ ▽ ` )ノ。
秋はこうしたおしゃれなテラスのランチも良いですね。八王子も開拓されてみては❓
くるみさん、7か月、おめでとうございます。ますます、これから楽しみですね( ^ω^ )。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
シェル運がありました( ^ω^ )。メチャ可愛らしいシェルさんでしたよ。ママさんに抱っこされていて、可愛いお顔でした。また、お会いしたいですよ^ - ^。
レオミクと一緒に来れる、しかもなかなか、おしゃれな場所がまた、ひとつ増えました。秋は特に、こうした場所はありがたいです^ - ^。

レイフ様へ

コメントありがとうございます。
なんと、こちらのお店、ニアミスでしたかあ(>_<)。残念でしたあ。我が家がちょっと時間をずらせば、お会いできましたかね。またの機会に是非とも〜( ^ω^ )。
レイフさん、落ち着きませんでしたか(^^;;。確かに、かなり江ノ電が目の前を走りますからね。我が家の子達は、食べ物を狙っていて(笑)、気にすら、ならなかったみたいです〜。

Flickまま 様へ

コメントありがとうございます。
JR鎌倉駅西口から、御成街商店街を歩いて5分ほど、県道311号線とぶつかる交差点の向かい側、旧大町停留所跡が目印です。鎌倉駅から近いです。春に新しくオープンしたカフェ、ガーデンが綺麗なスペースで、踏切を通過する江ノ電を見ながらお酒も(笑)飲めます( ^ω^ )。
是非是非、フリックさんと‼️ バギーあると、楽ですね。ご一緒したいですね( ^ω^ )。

こんにちワンU^ェ^U
ザ・鎌倉(((o(*゚▽゚*)o)))
いいないいな(^◇^;)

No title

フォカッチャをオーダーのレオンくん♪
オシャレですね~!
鎌倉はワンちゃんOKなお店がほんとに多いですね~!
素敵なカフェでシェルずたちとまったり~♪
憧れます~(*'ω'*)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
ザ、鎌倉な感じですか(@^^)/~~~。確かに、
そうかもです(#^^#)。江ノ電が眼の前を通る、
のんびりとしたカフェでした。良い時間の流れ方
をしている、楽しい場所でした。レオミクも、
何となく落ち着いていました。また、行きたい
なあ、と思いました。

すもも様へ

コメントありがとうございます。
いつも可愛いビビさんと、ハルさんの記事を、
楽しみに拝見しております~。

レオン君、カフェとかに行くと、必ず何かを
食べられるつもりでいるらしく(T_T)、メニュー
を観ています~(笑)。
鎌倉も、探してみるといろいろワンが大丈夫な
お店がありまして、今や、レオミクお気に入りの
お店は、指折り数えるといくつもあります(^^)/。
おかげさまで、そうした処は、ありがたいです。

先日はありがとうございました

こんばんわ

先日はありがとうございました。
鎌倉の街でも、お見かけし、本当にうれしかったです。
御縁を感じています。(*^_^*)

そしてそして
ブログに載せていただき、うれしくてうれしくて本当に感謝です。
とてもかわいく、男前ちゃんなレオンさん、ミクさん♡
しかもお利口さんで!!
またいろいろ子育てを教えていただきたいです。
今後ともよろしくお願いします。
そして、またお会いできることを願っています。

三重のアレン様へ

コメントありがとうございます。
記事を見つけて頂きまして、感謝です(^^)/。

ご覧頂けて、良かったです。アレンさん!!
メチャクチャ、可愛いお顔、チャーミングです
よね。ママさんに抱っこされて、嬉しくって
満足げでしたよね(*^▽^*)。笑顔が印象的、
ご挨拶もありがとうございました。

鎌倉の街でも、本当に偶然、声をかけて頂いて
ビックリしました。ありがとうございました。
ちょうど、あの辺りのカフェでお茶をしようと
いう時でした。

我が家の子、ぜんぜんお利巧ではありません。
子育てのアドバイス(^▽^;)、百年早いよ~と
お友達の皆に笑われそうでございますが(笑)、
気軽に、コメントなど頂けると嬉しいです。
本当にまたお会いしたいですね。素敵なご縁、
こちらこそ、わざわざ声をかけて頂いて本当に
ありがとうございました(^^)/。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する