鎌倉・建長寺で、綺麗な萩をパチリ!(^^)!

お散歩1

さて、まずは最近のご近所散歩の時のパチリから。


お散歩2

フリックちゃんに会うことが出来ましたよ。 相変わらず、オシャレさんですな(^^)/。


お散歩3

しっかりとご挨拶をさせて頂いた後は・・・、


お散歩4

ひたすら、優しいママさんに甘えてしまいます。 撫で撫でしてもらって、もっと~!と騒いでしまい、いつもご迷惑を(T_T)/~~~。 感謝しております。


お散歩5

元気なお顔が観れて嬉しいです。会える時は、度々会えますねえ。また、パチリさせてね!


☆ ★ ☆ ★ ☆

建長寺11

さあ、土曜日は待ちに待った、大好きな鎌倉・建長寺さんのお散歩へ出発ですよ! ということで、道中を省略して、あっさりと建長寺へ!


建長寺2

建長寺3

今日の建長寺さんはバギーでお邪魔いたしますよ。 ありゃ、何となく、レオン君、寝ぼけてますねえ(笑)。 目を覚ましてね、大好きな建長寺だよ(^^;)。


建長寺4

建長寺5

お澄まし顔も、楽しい笑顔も炸裂しているミク君、良かったね(^◇^)。 まだ、寝ぼけている(笑)レオン君に変わり、ミク君がガイドを務めてくれてますね。


建長寺6

さて、建長寺さんに入ってすぐの妙光院前、綺麗な萩が見れました。

建長寺7

お写真を撮っている方も多かったです。ちょうど、バスで団体の方も到着してました。綺麗だね~、とおっしゃられてましたね。


建長寺8

建長寺9

萩を背景にして、ミク君も、バッチリ笑顔で撮れました(#^^#)。


建長寺91

建長寺92

さあ、綺麗な青空が広がっています。空気感も気持ちが良いね。ちょっと、残暑の日照りが厳しい感じもしますが(^▽^;)、建長寺の緑の豊かさが救ってくれそうですね。散策を続けましょ!


建長寺93

建長寺95

建長寺96

しばらく歩いて、半僧坊の入り口あたりまで足を伸ばしてみました。金曜日の雨で、ぬかるんでいますので、半僧坊まで行くのは次回の楽しみに取っておこうと思います。


建長寺97

何故か、アップな感じのミク君でした。おやつのおねだりだったかな。


建長寺98

建長寺99

風が吹くと涼しいね。凛とした空気の建長寺のお散歩! やっぱり楽しいねえ(^◇^)。 顔も良き生きとしてるねえ。


レオン

はいはい(^▽^;)。 おやつと水分補給、忘れてませんよ。 その眼は止めてね(笑)。



次回も続けます!


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
楽しい秋の寺院巡り、最高です(^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんワンU^ェ^U
素敵ですね…
いつ見ても素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
この辺も素敵なとこないかなぁ〜^_^;
鎌倉行きたいです(^^;;
紅葉の頃行けるかなぁ〜^_^;

めぐぞう様へ

いつもコメントありがとうございます。
おかげ様で、また、楽しいお散歩になりました。
とても涼しくなってきましたので、お寺のお散歩
も、また我が家は本格化してまいります(笑)。
こうしたお寺が近くにあって、贅沢だなあと、
いつも感謝してます。

紅葉の季節の建長寺や円覚寺も、また素敵ですよ。
ビッキーさんと、ご一緒出来て、こんなお寺の
景色の中を歩けたら良いですね(^^♪
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ