ご近所散歩続編&お友達~!

さて、前々回から続くご近所遺跡見学の旅(笑)の最終話の前に、本日のお散歩でお友達にお会いしたパチリを~(*^^*)。

フリックちゃん1

フリックちゃん、ちょっとお久しぶりになってましたが、元気で可愛いお顔に会えましたよ(^^♪。


フリックちゃん2

我が家の先輩、常に冷静沈着なフリックちゃん。画面左下で騒ぐ我が家の子達を一瞥し、くるりと(笑)。


フリックちゃん3

そして振り向いた方向からお友達が!


ダックスちゃん

フリックちゃんと一緒にお散歩していた、ダックスのルビーちゃん、10歳と伺いました。 とっても可愛らしいお顔(*^^*)。 抱っこしていただいてパチリを(#^^#)。 綺麗に撮れなくてごめんなさいね💦。次回こそは!

フリックちゃん、ちょっと体調が悪かったり、検査や治療を受けたり、年齢のこともあって・・・。でもこうして、ママさんの頑張りで、こうして元気なお顔を見れました。 我が家の大切な先輩、また、元気なお顔をパチリさせてね!


そして、いつものコースをレオミクと進むと、

シリウスちゃん

シリウスちゃんと、パパさんに会えました。嬉しいですね。飛び切りの可愛いお顔ですな(^◇^)。


シリウスちゃん1

レオミクがシリウスちゃんに、サニーちゃんの様子を聞いていますね。

血小板の値は、正常値に戻ったものの、治療の影響を受けた身体を癒すには、もう少し時間がかかりそうだとパパさんに伺いました。通院しつつ、お家で徐々にお散歩も出来るようになったと聞いて、嬉しかったです。 レオミクと応援していますよ! 

以前の記事に、たくさんの皆さんからコメントを頂いて、パパさん、ママさんも喜んでました。改めて感謝です_(._.)_。


シリウスちゃん2

パパに甘えるシリウスちゃん、可愛いですね。 サニーちゃんがお家に戻ってちょっと落ち着いたね。 また、今度は4人で会おうね! サニーちゃんのこと、頼んだよ!


☆ ★ ☆ ★ ☆

楽しい場所

さて、前回の横穴墓探検の帰り道 (こんな感じで楽しんでました(*^^*)。


散歩1

定番のいたち川沿いをのんびり散歩しようかね。楽しかったねえ、なんてミク君とお話をしつつ。


散歩2

いたち川へ戻る途中、曹洞宗、正翁寺という寺院を見つけました。 ちょこっと、覗いてみました。


散歩3

慶長六年(1601年)に開かれた、緑に囲まれた素敵な寺院でした。 四百年を越える歴史、凄いです(^^)/。


散歩4

さて、次に行っちゃって、と万事が偉そうなレオン君"(-""-)"。 歩きなさいよ~(-_-;)。


散歩41

とか言っているうちに、川に降りられる場所に来ました。


散歩5

さっそく、川を覗き込んで鯉を見つけたミク君。


鯉

映っていませんが、でっかい鯉さん達がたくさん眼下を泳いでましたね。 レオンに教えたら、ウロウロしながら、一緒に観てました(*^^*)。


散歩6

せっかくだからと岩場に誘うのですが(笑)、脚が濡れる、と我儘を行って来ない翁達(^▽^;)。


散歩7

レオミク目線だと、なかなかの迫力ですね(^^)/。


散歩8

散歩9

さて、この日のおやつは、大好きなお煎餅でしたな。 喧嘩しないで、仲良く食べてよね!


散歩91

散歩92

散歩93

涼し気な景色を見て、のんびりと帰りました。楽しいお散歩でしたね。


散歩96

散歩95

ちょっと長い話になってしまいましたが、ご近所の面白い場所を、これからも探しましょう!



おまけです。
ご近所散歩遺跡見学の旅(^^♪、無事終了して、帰ったら居眠り連発のミク君。ちょっと、疲れたかな~。パパの膝の上でウトウト~(^◇^)。

おまけ


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます(*^-^*)
ご近所情報もとても参考になります
近いのに知らないところが随分ありますね
Flickがもう少し若かったら行きたかったです(-_-メ)

日曜日は久しぶりにレオミクちゃんに会えて嬉しかったです
やっと涼しくなったのであちこち行かれますね

サニーちゃん落ち着いてるようで安心しました
またシリウス君と2wan揃ってお散歩できると良いですね

No title

しりうすちゃん~!!
早くサニーちゃんと一緒にお散歩したいよね、
応援してるからね~~!!


いたち川はほっこりします~ (*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Flickまま様へ

コメントありがとうございました。
久しぶりにお会いできて(^o^)、パチリも出来て、嬉しかったです(^o^)。ちょっとブレた写真ばかりで^^;、リベンジしたいですが。
可愛いフリックさん、頑張ってお散歩、えらい子ですね(^o^)。
意外に、ご近所こそ、開拓していなかったりするものかも知れませんね。楽しい場所も、眠っているなあと思いました。レオミクも、年齢的にこんな場所は難しくなってきますが、可能な限り、ご近所の開拓にも頑張りたいです( ̄^ ̄)ゞ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ