ご近所散歩、鍛冶ヶ谷市民の森(*^^*)!

今日もまた、大変な被害をもたらしている大雨。朝から地震もあったりと、不安な日々が続いている気がします。被害に合われた方には心からお見舞い申し上げるとともに、一刻も早く、日常の生活に戻れますように。
それにしても、厳しいニュースばかりです・・・。

☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、最近、ご近所のお散歩コース開拓に凝っている我が家、今朝も、新しい場所に(*^^*)。

市民の森

さて、いきなり目的地、ご近所散歩の今日の目的地、鍛冶ヶ谷市民の森ですよ! とりあえず、詳しい紹介は次回にして(^▽^;)、早速行きましょう。


横穴墓

目指すは、これですよ。 横穴墓、というのですね。


森1

森2

レオン君、初めての場所だと、先頭を切って歩きます! やる気だね。


森3

結構、高くまで登りますね💦。 降りるのも大変そうだね。


森4

ミク君もやる気を出してくれていますね。レオンは後方でクンクンフガフガ(笑)。でも、面白いね。


森5

しばし行くと、こんな橋のような道が出現(^▽^;)。 なんか、ワクワクするね。冒険って感じがするよ! アトラクションみたいだね。


森6

ガンガン進むレオミク! やる気だね(笑)。 楽しい場所で、もう笑顔全開です(後ろ姿しかパチリ出来ませんが(笑)。 ま、落ち着いてね。


森7

ちょっと、雨でぬかるんでいるから気をつけてね。


森8

ご近所とは思えない、面白い景色ですな(^^)/。 来てよかったね。


森9

あの橋のような通路が、途切れましたね。でも、道は続いているよ! 行ってみましょう。


森91

さらに前進。もう、好奇心で元気いっぱいですな。

実際にはさほど、大きくない場所です。しばし歩くと、目的地が見えてきましたよ(^^♪。

森92

森93

これがもしかして!? 次回に続きます。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
ちょっと歴史に触れて楽しいかな。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんにちは^_^

早朝の地震 エレナを抱きかかえて早くおさまってほしいと願うことしかできませんでした… 度重なる自然災害 被災された方々が一日も早く元の生活を取り戻せるよう祈るばかりですね。
見覚えのあるファミレスが! あの上にこんな場所があるとは!そして 最後の穴は まさか!…
ご近所にもいろいろあるものですね。続き 楽しみにしています^o^

こんばんワンU^ェ^U
なんか…インディージョーンズのテーマ曲が聞こえてきそうですね(*^^*)
私…嫌いじゃないかも*\(^o^)/*
楽しそうなとこが沢山あっていいなぁ〜(*^^*)
よーし‼︎明日はガタンゴトン片道40分の旅頑張ろうかな(^^;;

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます。
本当に大雨の被害も大変なものですね。こうした
災害、特に東北の方々にはもうたくさんですよね。

見覚えのあるファミレス、でしたよね。確かに、
こんなレアな感じの(^▽^;)遺跡がある場所とは
思えないですよね。
横穴墓、私の歴史趣味にレオミクをつき合わせて
しまいましたが(笑)、見ごたえがありました。
結構、険しい登り道で、レオミクは、探検気分で
楽しそうでした(笑)。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
ガタンゴトン片道40分の旅、気になります(*^◯^*)。記事が楽しみです。
ご近所で、いろいろ探してみると、面白い場所があるものです。こうした探検っぽい場所が大好きな子達ですから、凄く楽しんでました。道が狭かったり高かったりで、キョロキョロしてました(*^◯^*)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する