ご近所・いたち川散歩へ~!(^^)!

関東地方を中心に降り続いた大雨の影響で、増水していた鬼怒川の堤防が決壊。信じられない光景が眼の前に。 甚大な被害に、言葉もありません。 被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。 救助に当たっておられる方々も、ご苦労なことと思います。 

この後も、宮城をはじめ東北に被害が広がっていく心配な状況です。 どうか、皆様、ご無事で。

☆ ★ ☆ ★ ☆


散歩1

さて、前回の楽しい本郷ふじやま公園、古民家ゾーンのお散歩を後に、いたち川へと移動しましょう! 


散歩2

結構、高いところまで登ってきたね。


散歩3

散歩4

のんびり、降りながら行きましょうね。


川1

川2

いたち川沿いを、こんな鳥たちの姿を観ながら楽しくお散歩・・・すると、


川3

可愛い~(^^♪ ラッキーちゃん、9歳だと伺いました。優しいパパと楽しくお散歩。


川4

撫で撫でさせてもらいました。ありがとうね。大人しくて静かで・・・我が家の翁どもとは正反対(笑)。 また、会いましょう!


川5

川沿い散歩で、いろいろ楽しんでいるうちに、こんなところに降りてみました。


川6

さあ、飛び石渡ってみようか、というと、いつもの悪戯坊主が大人しいぬいぐるみに( 一一)。


川7

レオミクの目線で見るとこんな感じですね。 川の流れが気持ちいいね。


川8

ということで、抱っこで大きな飛び石の上で運ぶと(笑)、はじめは微妙な感じだった2人ですが・・・、


川9

レオン君、5秒後にリラックス(笑)。 なんか、こむぎんこさんに笑われそうなポーズだね(^▽^;)。


川91

ミクも前に来たことあるね、と思い出して笑顔に。すると、すぐ近くで鯉が跳ねたみたいだね。 しばらくキョロキョロ探していたね(笑)。 さて、そろそろ帰りましょうか。


川92

川沿いを歩いていくうちに、いつも降りていく場所に。でもこの日は、そこに鴨や鯉、鳩が集まって楽しんでいるようだったので、そのまま眺めて通過~。 後で気が付きましたが、垂直の壁に1羽だけ、鳩がいましたよ。

ご近所でも、まだまだ楽しめる場所があるね。古民家へもまた、行きましょう。


ホットソーク

お家に帰って、レオン君、肉球ケアです。 まだまだ元気いっぱいですな。 ミク君も、同じようにホットソークでケアを~(*^^*)。



おまけです。
こむぎんこさんに、ツチノコと呼ばれるレオン君(笑)。 命名は、このポーズのおかげかな?

おまけ




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

今晩は。
飛び石の有る所、イイですね♪
レオン君直ぐにリラックスツチノコ
(^-^)
ミク君、お靴が可愛いです。
ホットソークのレオン君
イイ湯加減ですね
手拭いがとっても似合ってます♪

あはは
はい、笑わせてもらいました〜(≧∇≦)

笑うツチノコ…(笑)

いい湯だな♪と合わせてレオンくん
ほんと可愛らしいo(^▽^)o

ミクくんもホットソークで
肉球よくなるといいですね

しっかり治して秋散歩楽しみましょう\(^o^)/

おはようございますU^ェ^U
いつも通り素敵な散歩道(*^^*)
”つちのこ”もきまってますね(笑)
いつか生で見てみたいです(*^^*)
可愛すぎて捕獲してしまったらごめんなさい^_−☆

okuyuki様へ

コメントありがとうございました。
レオミクの年齢も考えて、近場で面白い場所も、最近探してます。まだまだ、川沿いは、知らないところもあって、楽しめます。
ツチノコキャラが定着は、まずいなあと(笑)。でも、このポーズを見ると笑います(⌒-⌒; )。ホットソーク、楽しんでます(*^◯^*)。

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございました。
レオン君、このツチノコキャラが、すっかり定着してしまいそうな感じですな(⌒-⌒; )。
レオンもミクも、ホットソーク頑張ってくれてます。特に、今はミクが、肉球痛めて(T ^ T)。せっかくの秋ですから、ケアを頑張って遊びに行かなきゃと❗

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
なんとなく、最近、ご近所の楽しい場所を探してます。いろいろあって、ちょっとびっくりしてます。レオミクが、楽しめれば、それが何よりですから(*^◯^*)。
ツチノコ(笑)が、板について来てますかな(⌒-⌒; )。是非とも是非とも、捕獲してください(^o^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する