ご近所公園で、古民家を発見!

まずはお礼から。
前回の記事で、我が家のお友達、ラフコリーのサニーちゃんに、たくさんの方から応援のコメント、あるいは記事のリンクをして頂きました。皆様にはお礼もきちんと出来ておりませんが、あらためて感謝申し上げます。ありがとうございます。
頑張れ! サニーちゃん、皆、応援しているよ!

☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、今回の記事の前に、昨日の出張の一コマから。お仕事で、久しぶりに広島へ。 時間を見つけて、原爆ドームを一周しました。

原爆ドーム1

世界遺産、世界が共有すべき、負の遺産がここに眠っています。 日本人として、いろいろ思いはありますが、眼の前にすると言葉を失います。この悲しみを、長く伝えていかねばと思います。


原爆ドーム2

繰り返すなよ!、と、何万、何十万という方々の声が響く、この地だと思います。

☆ ★ ☆ ★ ☆

先日、ご近所の公園にお散歩で行ってきました。

公園1

前回は真夏に、竹林の方をレオミクとお散歩しましたね。本郷ふじやま公園です。今回は、地図の右下、古民家ゾーンへ(^^)/。


公園2

そう、着きましたよ。早速、古民家ゾーンへ。


公園3

なんと、素敵な古民家の姿が見えてきましたね。もうすぐ、正面の門ですよ。


公園4

公園5

なんと、そうなんだよね。せっかくの古民家ゾーンですが(^▽^;)、9時前なので開門してませんな。まあ、ワンが入って良いかはわかりませんが。


公園6

公園7

古民家は外からしか見れませんでしたが、とっても素敵な場所なんです。レオミク、さっそく、クンクンフガフガの旅へ爆走です(笑)。


公園8

公園9

公園91

なんだか、2人で話し合って、あちこち、観て回ってますねえ。楽しそうだね。


公園92

公園93

レオン君、相変わらず、長いねえ(笑)。 ミク君が、ちょっと飽きてきてるよ(^▽^;)。


公園94

さあ、そろそろ行きましょう。 実は、古民家ゾーンから、山を越えて、前回行った竹林まで行こうとしたのですが、ともかく、蚊が多くて断念しました(T_T)/~~~。 秋になったら、歩こうね! 

この後は、またご近所の定番、いたち川散策ですよ(*^▽^*)。




おまけです。
大あくびのレオン君(^▽^;)。 開門前でごめんなさいね💦。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

念願の古民家ゾーン♪
…と思ったら中には入れなかった
んですねT_T

開園したらワンコも入れると
いいですね

レオンくん、ミクくん、そして
パパさんも雰囲気ピッタリです☆

靴下のミクくん、似合ってて
かわいいけど肉球よくなると
いいですね…

でも元気に走ってる姿が見れて
安心しました♪

季節の変わり目、お大事にー

No title

出張で広島へ行かれていたんですね。
原爆ドーム、見てみたいです。
間近で見るとやはり思いも強く感じるんでしょうね。

ミク君、前足大丈夫ですか?
ちょっと痛々しいけど、いちご?の靴下、とっても可愛らしい(^u^*)

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
古民家は、まだ開園前でしたが、楽しいお散歩でした。
本当は、ここから山に入って高台や、前に行った竹林に行きたかったのですが、何しろ、一歩山に入ると蚊がたくさんいまして、残念ながら、断念。(T ^ T)。次回こそは❗
ミクの肉球ケアも頑張ります。

レイフ様へ

コメントありがとうございます。
知り合いに、被曝された方もおり、何と無く直視できないような、複雑な気持ちでパチリしました。今の法案云々の騒ぎを、さぞ、犠牲になられた方は、苦々しく聞いておられるかと思います。

ミク、なかなか、治りが遅いです。治療やケアも、まだまだ、気合いをいれて(⌒-⌒; )❓、頑張らねばと思っております(T ^ T)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ