鎌倉・由比ヶ浜散歩(^^♪

鎌倉1

さて、今朝の朝散歩、鎌倉・由比ヶ浜散歩を目指して出発です。途中をもろもろ省略し、鎌倉に向かうトンネルで(^^♪。


鎌倉2

そして、誰もいない鎌倉・小町通りをあっさりと通過~。


海1

由比ヶ浜へ到着~(^^♪。ミク君、ちょっと前脚の肉球を痛めていて、靴下です(T_T)。


海2

ちょっと暑いですが、曇っていて陽射しは弱め。まずますの気温ですので、弾けて遊べそうです(^◇^)。 まだまだ、海で遊ぶ人がたくさん。泳いでいる人、サーフィンに興じる人、ヨットを楽しむ人。 笑顔と楽しい声に溢れた、すがすがしい朝の海で嬉しいですよ~。


海23

さて、ミク君も楽しいお顔で歩いていると、


海3

相変わらず、自由気ままなレオン翁(笑)、 放浪し始めていますな(^▽^;)。


海4

ミクが呼ぶ声にもどこ吹く風、好奇心の赴くまま・・・、


海5

かと思いきや、突然、波打ち際をダッシュ、ミク君が追ってますよ(^_-)-☆。


海6

一緒に並走していると、あれ、波が予想よりも? レオン君はまっすぐ前を見て前進あるのみ(^▽^;)、ということは・・・!


海7

あっさりと波が来て、固まるレオン君(笑)。


海8

しばしして、ぬおおおおっ、と焦りまくるレオン。 ミク君は、パパの背後へ回避してましたな。 普段は上手に波を避けるのですが、今日はしくじったかな(笑)。でも、なんだか楽しそうです(^▽^;)。


濡れたし

どうせ濡れたし~、と波打ち際を行くレオン君。ま、確かにね、足は砂だらけですな(T_T)/~~~。


[広告] VPS


秋はまた、こうして海散歩の楽しい笑顔が、いっぱい観れそうです(^◇^)。


海9

海の家が、取り壊されていました。 夏の終わりの寂しさがありますかね。我が家にとっては、待ちに待った秋の季節が楽しみですな(#^^#)。


海91

さて、お気に入りの橋を渡って材木座海岸の海水浴場の方へ。 何やら、橋の下を覗き込んでいる2人。楽しいね。


海93

素敵な海を観ながら、水分補給をしたり、おやつをしたりして、しばし休憩。


心地よい


ミク君、潮風を心から楽しんでいるお顔、そしてその背後で緊張感ゼロの兄貴が(;゚Д゚)。 このコントラストが、2人の性格の違いを良く表してます(笑)。


海95

ちょっぴり青空が広がってきて、陽射しも当たるようになってきたかな。

お空を見上げるミク君から。 病気と闘って頑張っている、我が家の大切なお友達の皆へ! このパワーが届きますように! 応援していますよ!


海96

砂浜って良いね(^^)/。 楽しくおしゃべりしながらだと、あっという間に時間が経っていくね。 遠くの海岸では、ヨガをされている(?)方たちもいらっしゃいました。 海でヨガ(ピラティスかな?)の教室なんて、気持ちが良いでしょうねえ。


フガフガ

海97

楽しかったねえ、レオン君。鼻の頭に砂が付いてますな(笑)。 クンクンフガフガも、長かったね~(^▽^;)。 楽しい海散歩、また、来ましょうねえ(^^♪。


海98

この後は芝生の公園で遊んで、鎌倉の街へ戻りますよ(^_-)-☆。




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

ミク君、肉球大丈夫かなぁ、ちょっと心配ですね。。。
小町通りに人が誰もいない光景って今まで見たことないですが、
今日も5時起きだったんですか(゚O゚;)
これまた由比ガ浜から材木座海岸って、健脚ぶりが凄すぎです(@_@;)
次回の会ではどこまで歩かれるのか楽しみにしていますよ(^o^)v

レイフ様へ

コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。円覚寺の記事、
楽しみに拝見しております~(^^♪。

もう、最近は涼しくなってきましたから、
そんなに早くなくても、大丈夫です(#^^#)。
小町通り、動き出すのはさほど早くはない
ですので、7時くらいでも、こんな感じです。

海はやっぱりいいなあと、あちこち、歩き
まわります。鎌倉自体は小さな街ですから、
歩きやすいということもあります。
ミクのこと、ありがとうございます。大丈夫
なのですが、大事を取っています。先週迄は
ちょっと悪かったですが、大分よくなりました。
ありがとうございます。

お友達もがんばってますね!
病気にまけずにがんばって
ほしいです。

ミクくんも肉球
よくなりますように。

レオンくん、ミクくんの海んぽ
楽しいですねーo(^▽^)o

笑顔が大爆発ですね☆

レオンくん、意外と足が海に
入っても楽しそう(≧∇≦)
また入ってみようかなー、なんて
ならないかな?

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございました。
相変わらずのドタバタでしたが、ワイワイと、楽しい海のお散歩になりました(≧∇≦)。
何時ものように、波を避けて遊んでましたが、この時はイレギュラーな波にやられた感じで(笑)、固まってました。その後、急いで逃げてましたが、確かに楽しい顔をしてました(⌒-⌒; )。

お友達に、いつも優しい御言葉、ありがとうございますm(__)m。

こんばんワンU^ェ^U
波打ち際で焦るレオン君が(笑)です(*^^*)
ミクさんの潮風を感じてる顔もいいですね^_−☆
ランデビューは出来たからか…次の目標は砂浜散歩かしら…(^^;;

No title

ミクくん、お手手は大丈夫でしょうか?イチゴの可愛い靴下ですが、早くとれるといいですね。
レオンくんは波が来て焦ってもパニック的に逃げたりしないのですね。
いろいろとマイペースっぷりが写真に出ているレオンくんは見ているだけで微笑ましいです(^-^)

めぐぞう★☆様へ

コメントありがとうございます。
ランデビューの記事、楽しく拝見しました(^^)!。
良い出会いもできて、羨ましかったです。次は、
是非とも一緒に。
砂浜散歩デビュー、いかがですか(*^^*)。是非
鎌倉の海か、江ノ島辺りで!ミクと一緒に潮風を
感じてみてはどうでしょうか(笑)。ま、ずいぶん
偉そうなお顔になっておりますが(^▽^;)。

波打ち際、楽しい見たいですね。寄っては離れ、
離れては寄ってを繰り返してました(笑)。

ぺり犬様へ

コメントありがとうございます。
おかげさまで、ミク君、大分良くなりました。
もうちょっとの間だけ、お気に入りの靴下?で
しっかりケアしていけば、まずは大丈夫だろう
と思います_(._.)_。

可愛らしいポロたんとは異なり(笑)、年輪を重ね
る度に、図々しさの度合いが増していく、我が家
のレオン翁(^▽^;)。
この時も、予定外の波が来て焦ってはみたものの、
その後は落ち着いて、堂々としたものでした。
仰る通り、これもマイペース、ということで(笑)。

No title

こんばんわんこでしー

ミクくんのあんよご心配ですね
可愛いソックスですが、これが早く要らなくなりますよーに~

潮風受けて走るレオミクくんはいつも優雅です、

波がさば~ん、こんなレオンくんが拝見出来るのも
レアで、ちょっと慌ててる姿も可愛いっと思っちゃいます( ´艸`)ふふっ

フーママ様へ

コメントありがとうございました。
おかげさまで、ホッとソークで、だいぶ良くなりました。今年の夏は、去年一昨年と違って、かなり靴下無しで頑張れました(*^_^*)。

楽しんでくれている海散歩、たまには、こんな事も面白いです。ミク君、レオンの真似❓で、偉そうな感じで潮風に吹かれてました。時間が経つのを忘れてしまいそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する