こむぎさんのお誘いで、レイフさんと円覚寺散歩!

さて、充実した土曜日のお話の前に、先日の朝散歩の様子から(#^^#)。

お散歩1

ご近所、お気に入りの本郷台散歩、相変わらず偉そうな翁達ですが(^▽^;)。


お散歩2

お気に入りの本郷台駅前の時計台。 がっつり注目のミク君(笑)。綺麗だよね。


お散歩3

お散歩4

お散歩5

綺麗なお花を見ながらの朝散歩、レオミクも楽しそうでしたね。

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、土曜日。 朝から仕事で、どんよりのパパでしたが、こむぎんこさんのお誘いで元気復活! ということで、仕事を頑張り、急いで帰ってさっそく、待ち合わせの場所、北鎌倉駅前すぐの円覚寺さんの前へ!

円覚寺1

到着早々、偶然、こむぎさんとばったり。運が良いですね。

→ シェルティ.こむ


円覚寺2

レオン君、先日の江ノ島散歩のお礼をこむぎさんに(^^♪。 レオン君は、こむぎさんとは久しぶりですな。


円覚寺3

そうなんだよ~(*^^*)。なんと、待ち合わせは、あのレイフさんですよ!楽しみだね、嬉しいね。

→ おじさんぽ


お散歩411

なんてお話をしていると、パパさん、ママさんと、レイフさんが登場ですよ(^^♪。


円覚寺5

とっても可愛らしいレイフさん。ご挨拶、ありがとうございます。


円覚寺6

良い笑顔をありがとうね。パパさんのモデルを務めているからか、お顔やポーズも素敵ですな。


円覚寺7

しばしの間、わらわらとご挨拶を(^^)/。 良かったね、レオンも嬉しそうです。


円覚寺8

レイフさん、良い笑顔を見せてくれました。


円覚寺9

さあ、いざ、円覚寺さんへ出発ですな(^^)/。


散策1

散策2

円覚寺門前の、長い階段を登る皆さん。レオン君は抱っこで楽ちんですな。


散策3

本当に涼しくて、歩きやすかったですね。ちょっと頑張って歩けそうです。


散策4

レイフさんパパ、いつもメチャメチャ素敵なお写真で記事もまたオシャレ。今回の記事も、アップして貰えたら、きっとウットリかな。ま、我が家には真似できませんな(笑)。


並んで

さあ、並んでパチリしよ~、という声とは裏腹に、ともかく自由な感じの皆さん(笑)。


散策6

まあ、こんな感じもまた、楽しいね。この日は、朝の雨の影響からか、観光されている方も少なかったので、運が良かったね。


散策8

しばし、ドタバタの後(笑)、良いパチリが撮れましたよ。この距離感がだんだん、縮まるかな(#^^#)。


散策7

我が家も大好きな円覚寺さんを、こうして、こむぎさんとレイフさんとお散歩。 なんて幸せな光景でしょう。 これも、レオミクが繋いでくれた縁のおかげだね(^^♪。


次回、円覚寺散歩、続きます!



おまけです。
円覚寺さんの中にある切り株を、こむぎんこさんが発見。埼玉の伝説の切り株に対抗しちゃう? 次回、良い切り株パチリが撮れるかな?

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鎌倉にも伝説の切り株が!(笑)次回の記事 レオン君に期待しています( *´艸`)
きっとここに立つと、ご利益があるんでしょうね。どんなご利益だろう…性格が、まーるくなるのかな?
豪華メンバーでのお散歩(*ノωノ)こむぎちゃんは紅一点でモテモテだったんでしょうね。2頭の男を手玉に取る魔性の女になれたのでしょうか?

こんばんワンU^ェ^U
おぉぉぉぉ〜伝説の切り株鎌倉バージョンですね(*^^*)
しかし…こむぎんこさんのフットワークの軽さに脱帽です( ̄^ ̄)ゞ
鎌倉記事でお名前拝見したと思ったら…埼玉記事でも…(^◇^;)
皆んなで楽しく円覚寺 さん素敵ですね^_−☆
続編が楽しみです(*^^*)

ピーとま母様へ

コメントありがとうございます。
いつも、母様の楽しい記事、皆さんの大活躍を、
楽しく拝見しております(^^♪。

皆さんに対抗して(笑)、切り株パチリ、次回に
載せます(^^♪。こむぎんこさんが見つけてくれて、
これで対抗しちゃおうと(笑)。御利益、性格が
まるくなる!?っていいですね。レオン君にも、
それを望みます(笑)。

こむぎさん、いつも魔性の魅力で!(^^)!モテモテ
ですね。この後、お外もお散歩しましたが、道行く
方々にも、可愛い、と声をかけられてました。
レイフさんとも初対面、嬉しかったです。まだまだ
会いたい方がたくさんいますし、母様にも、また
お会いしたいです(#^^#)ので、頑張ります~。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
こむぎんこさん、本当にすっごいフットワーク
ですね(^^)/。シェルティさんの中でも、指折り
の有名ワンではないでしょうか(*^^*)。今回も、
レイフさんと会うことが出来ました。お誘いして
いただいて、私もレオミクも感謝でございます~。

伝説の切り株(笑)。見つけてもらって感謝です。
埼玉の皆様の様子を見て羨ましいと思ってましたが
これで対抗できるかなと(#^^#)。
こむぎんこさん、さすがです。我が家は、何度も
行ってましたが気がつきませんでした・・・。

No title

伝説の切り株ー
流石こむぎんこさん、めざといですねー
ちょこんっと乗ってるレオンくんがまた良い感じですー(≧∇≦)

階段の集合写真、お寺のCMに使えそうな位に素敵!!
なにより楽しそうなのが微笑ましいですー

こむぎちゃんレイフくんのこれからの距離どーなるのかなー
めっちゃ楽しみです❤

No title

今晩は。
oh!!
伝説の切り株ー 発見
流石こむぎんこさんです。
階段でビシッとお座りしてるレオン君、倉の王子です。
きりっとされてて、そして皆さん自由(笑)
どんどんシェルティさんの輪が広がっていらっしゃって素敵です。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
伝説になり得るかは分かりませんが(笑)、切り株を発見、さすがですね(≧∇≦)。レオン君をちょこんと乗せたら、固まりました(笑)。どうなることやら(⌒-⌒; )。
レイフさんと、こむぎさん、仲良しでした。こむぎさんは、優しく社交的で、羨ましいですよ。
我が家も、こむぎんこさんのおかげで、また、会いたかった方に会えました。こんな輪が広がるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます❗
伝説にしたい(笑)切り株を発見しました(≧∇≦)。お寺の中ですから無茶はできませんが、周りでフォローしながら、面白いパチリが出来たら良いかなと。
こむぎんこさんからの輪がこんなに広がって感謝です。まあ、我が家の子達も、もう少し社交的だと良いのですが(T ^ T)。

レイフくんが円覚寺に来るという
情報をキャッチしてから
急なストーカーへの誘いに
お忙しい中お付き合いくださって
ありがとうございました!

レイフくんとレオンくん…というか
パパさん同士に会ってほしかった
のでこの二人の共演にかなり
ワクワクしちゃいました♪

お二人とも鎌倉がよく似合って
ましたよー(^○^)

またたくさんの写真があると
思うので楽しみにしてまーす

No title

お仕事中お呼び立てしてしまったようで、すみませんでしたm(_ _)m
でも仕事の方は支障なく切り上げられ、お会いできてとても楽しい時間を過ごせました(o^。^o)

この日はお天気がいまいちだったこともあり、境内は空いていてわんこと写真を撮りながら参拝するにはもってこいの一日でしたね!
ちなみにレオミクパパさんが、写真を撮る際のの秘伝を垣間見た気がしました(^o^)v
足元あたりに携帯を準備してローアングルでワンコをパシリ。だから躍動感のあるワンコの写真が撮れるんですねv(^◇^)v
デジイチでファインダー覗いてせ~の、パシリでは、こうはいきません^^;
次回もお話も楽しみにしています!

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます❗
思いがけず、お声をかけて頂いて、ありがとうございます。おかげさまで、レイフさん、パパさんママさんにお会い出来ました。素敵な皆さん、嬉しかったです。
こむぎんこさんからのご縁で、シェルティの素敵なお友達に会えて、ありがたく、感謝してます。
楽しい時間でしたね、レオンがワガママ全開でしたが、皆さん良い子で。次回は、準備してお茶くらいは、ちゃんと御誘い出来るようにと思いますm(__)m。

レイフ様へ

コメントありがとうございます❗
先日はお世話様でした。おかげさまで、お会い出来て、可愛いレイフさんを撫で撫で出来て、嬉しかったです(≧∇≦)。私がバタバタしていて、お茶くらい御誘いすればと後悔したりで(⌒-⌒; )。また、ゆっくり遊んでください。

パパさんのお写真、本当にいつも素敵ですよね。私など、恥ずかしくて(笑)。カッコ良い撮影の様子、拝見出来て幸せでした。そしてレイフさん、パパさんの合図でモデル、完璧にこなしてましたね(≧∇≦)。さすがですね〜。
また、素敵な記事を楽しみにしてます。我が家の続編も観て頂けると嬉しいです(≧∇≦)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ