ハマのVenusと、江ノ島散歩(^^♪

さて、土曜日、円覚寺散歩から帰って充電! レオン君には留守番を頼み、ミク君が江ノ島へ出撃ですよ。いろいろな目的を持った江ノ島散歩ですが、とりあえず、レッツゴー!

江ノ島1

ということで、あっさりと江ノ島に到着。ちょうど、夕方の5時くらいです。ルンルンなミク君、足取りも軽いですね(^^)/。


江ノ島2

こんにちは。お久しぶりですね、こむぎさん~(^◇^)。 さすが、ハマのVenus、相変わらずキュートで可愛いですな。 ミク君はこむぎさんへのご挨拶の後、こむぎんこさんへご挨拶を(^^)/。

→ こむぎさんのブログ、「シェルティ.こむ」


江ノ島3

バギーで可愛く移動のこむぎさん。ママさんとお話しながら、進みますよ。


江ノ島5

ここを江ノ電が走る姿を、是非、パチリしたいですな。


江ノ島4

途中、素敵なお店を教えていただきました。珈琲のお店、「かたせ工房」さんですね。お買い物して帰りたかった~。また、次回!


江ノ島6

江ノ島7

こちらも素敵なお店、「江ノ電もなか 扇屋」さん。 江ノ電の車両が・・・。 たしか、先日の「ぶらタモリ」だったかで、タモリさんがこちらのお店に立ち寄られてたかな。 味わい深いですね。江ノ島の名物ですな(#^^#)。


江ノ島8

なんて楽しく歩いているうちに、ミク君が輝く笑顔に(^▽^;)。


江ノ島9

こむぎんこさんが行きたいと言って連れていってくれた、ピザとジェラートが美味しいお店、「The Market SE1」さんです。

→ 「The Market SE1」さん 


江ノ島91

こむぎんこさんと、我が家のかーしゃんがジェラートを買い求めている間、パパと待っている2人。もちろん、話題は、自分たちのジェラートがあるかどうかのようですな💦。 ちなみに、こむぎさんの今日のお洋服、大和撫子な感じで、メチャ可愛い~💛。


江ノ島92

そんな2人と待っていると、そこへ江ノ電が通ってくれました(*^^*)。良い景色ですね~。このゆったり感こそ、江ノ島ですね。


江ノ島93

もちろん、こむぎさんは江ノ電には興味ゼロ(ま、いつも観ているものね💦)。 ママさんのお買い物が気になる様子・・・。


江ノ島94

美味しいジェラートを買ってきてもらい、お店の前でしばし堪能・・・。こむぎさん、諦めきれず? ママさんにおねだり。ミク君は、諦めたかな(笑)。 本当に美味しいジェラートでした。人気が出るはずですね。また、違う種類のものや、今度はピザも頂きたいですな。


江ノ島95

こむぎんこさんが、こむぎさんに笑顔を要求(笑)。 こむぎさん、達観したかのような、無の表情、かな?(^▽^;)。


さて、そんなこんなで出発。すぐ近くにあるこちらのお寺は、以前こむぎんこさんが訪れていて、是非とも行きたいと思っていた寺院。

江ノ島96

龍口寺さんです! 来れて嬉しいです。かつて刑場跡だったという場所。そこに建つ、日蓮宗の寺院です。 素敵な山門が出迎えてくれています。

→ こむぎんこさんの、龍口寺ご案内


江ノ島97

文永8年(1271年)、日蓮宗の開祖日蓮さんが処刑されそうになった事件で有名な場所です(龍ノ口法難)。


江ノ島98

素敵な灯篭が並んでいますね。暗くなると、この灯篭の淡い明かりが、良い雰囲気を作ってくれそうですね。


江ノ島981

とりあえず、並んでパチリを(#^^#)。良いお顔をしてね~(^^♪。 さあ、素敵な境内を観て回りましょうか。


江ノ島982

まずこちらは、寿命が延びる縁起の鐘、「延寿の鐘」です。 タイミングが合えば、一般の方も撞けますよ。


江ノ島983

江ノ島984

日蓮さんに、立派な本殿。 こちらでお参りしましょう。 病気と闘う我が家の大切なお友達の皆に、応援のパワーを送ります! 


江ノ島985

じゃれあいながら、楽しく歩く2人。楽しいねえ。観ているだけで、幸せです。


待つミク

本殿の両サイドに階段があって、登っていくと五重塔などがある、素敵な散策コースになっています。仲良く、階段を登っていく2人💛、ほっこりしちゃいますな(^^)/。 この日は、後の計画に支障がないよう、途中で引き返しました。今度は、五重塔などの見所をのんびりと散策したいと思います!


江ノ島99

楽しい江ノ島散歩を予感させる、素敵なツーショット、ありがとうね、こむぎさん!


次回へ続きますよ!



おまけです。
次回、こむぎんこさんの、こんな満足げな様子が(^▽^;)。 勝利の美酒?かのような、やりきった感が満載ですな💦。

おまけ1



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
今回も盛りだくさんの江ノ島散歩~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



★情報提供のお願い★
レオミクの大切なお友達が、病気と闘ってます。 病名は、【免疫介在性血小板減少症】 です。当初、 『ガンマーガード』 という特効薬が効かず、厳しい状態でしたが、現在はお薬を変えたりして治療の効果も出てきています。
お手数ですが、コメントで情報提供をお願いします。公開したくない情報は、鍵コメントでお願いします。情報は、そのお友達だけにお伝え致します。

ご家族の献身的な看護で快復の兆しが見られています。皆様の応援のおかげと、心から感謝します。もう少しの間、応援をお願いします。
★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオミクパパさん、こむちゃんと灯篭見学行かれたんですね!
ミク君は、こむちゃんともすっかり仲良く和気あいあい、とても楽しそうですね(*^_^*)

この話の流れからだと、ひょっとするとこの後大橋渡ってキャンドル見て、
また大橋渡って鎌倉まで帰還とかってシナリオかなぁ?
それってレオミクパパさんの健脚のなせるわざ(^▽^*)
24時間テレビ100Kmマラソン並ですよ!

次回の成り行き楽しみにしています(^▽^)

No title

今晩は。
ミク君出陣~
嬉しそうです。
oh!!
こむたん!!
ミク君&こむたん、絵になりますね。
じゃれあいながら、楽しく歩くお二人さん
気を遣われるミク君
ジェントルマンです♪

こんばんは

行きたかった〜。ここにエレナがいたら って想像しながら読ませていただきました^_^ 続きも楽しみです!
それにしても レイフさんも言われてますが'健脚'…日頃から思ってましたが 今回 軽井沢でも実感しました…。とても真似できません^_^;
お友達の快復 心よりお祈り致します。

ぶらタモリ‼︎
偶然、拝見しておりました、
ぁー鎌倉だぁ、ぁ、長谷寺だぁ江ノ電だぁと、
レオミクパパさんやこむぎんこさんのご紹介があったので、とっても親しみ易く、拝見しておりました(*^_^*)

ミクくん、こむぎんこちゃんを待ってくれてたり、本当に紳士、
流石倉の貴公子兄弟(≧∇≦)
楽しそうですねー

何度も会ってると、別の空気感がわんわん同士にあるみたいで、こむたんとミクくんは仲の良い親戚同士みたいです(*^_^*)

ミクくんとこむぎは同じショップ
出身ですからね〜
親戚かもしれないですよねっ♪

それにしても恥ずかしいぃ〜(*^o^*)
首からタオルに、アホっぽく
写真撮る姿に、最後のやり切った感…

こむぎもミクくんとすっかり仲良し
ですが、わたしもパパさんママさんにアホ丸出ししちゃいました〜

朝からの流れを拝見すると
かなりの強行軍だったんですね!

すみません、無謀な計画だった
かなー(>人<;)

今度はゆっくり竜口寺を散策して
コーヒーのお買い物して
SE1のピザ食べましょうねー

それにしてもやっぱり写真が
上手!W(`0`)W
後からわたしの写真
出しにくいんですけどー
(≧∇≦)

レイフ様へ

コメントありがとうございます。
とっても優しいこむぎさんですから、騒がしいミク(⌒-⌒; )のお相手も、優しくしてくれます。とっても貴重なお友達です(o^^o)。

今回は、江ノ島までモノレールで行きまして、江ノ島散策を楽しみました。帰りも江ノ島から、モノレールです。健脚なんて、飛んでもありません(⌒-⌒; )。でも、お友達が一緒で、楽しい景色だと、歩くのも苦になりません(≧∇≦)。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
ジェントルなんて(笑)とんでもありません(⌒-⌒; )。何しろ、オツムがサラダバーのミク君、いろいろご迷惑かけながらですが、優しいこむぎんこさん、こむぎさんですから、こうして一緒に歩いて貰えています〜(o^^o)、大事なお友達てす。
江ノ島、ようやく涼しくなってきて散策を再開できます。(≧∇≦)。嬉しいです〜。

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます。
本当にそうですよね、ここにエレナさんも居たら、と思います。でも、秋になりますし、またの機会に是非是非❗しかし、エレナさん居たら、ミク君が両手に花で大変だったかなと(笑)。
軽井沢に行かれた時のお話、是非、お聞きしたいですね(≧∇≦)。我が家のレオンとの馬力に任せた軽井沢ツアーとは違い(笑)、エレナさんとの、優雅な軽井沢散策だったかと思います〜。

フーママ様へ

コメントありがとうございます❗
褒めていただいて、穴があったら入りたい〜(⌒-⌒; )です。こむぎさんがとっても穏やかで優しいので、何かと破天荒なミク君も、一緒にお散歩出来てます。

今回、ぶらタモリとかぶる場所に案内していただいて、感謝です。不思議な感じでした。まだまだ、知らない場所ばかり、江ノ島は、奥が深いです〜。

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
写真が700枚位あって整理がつかず(笑)、のんびりはじめた江ノ島散策の巻、またご一緒いただいてありがとうございました。充実した、楽しい一日でした。全然、強行じゃないですよ❗
相変わらず可愛らしくて優しいこむぎさん、親戚なんて❗そうなら嬉しいですね(≧∇≦)。

いやいや、全然アホっぽくなんてないです(^^;;。むしろ、カッコ良かったですよ、お友達と一緒の江ノ島ライフを観れて嬉しかったです〜。とっても、羨ましいですよ。やり切った感、バッチリです(≧∇≦)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ