北鎌倉・円覚寺散歩(^^♪

まず、皆様へのお礼から。
先日来、我が家のお友達への応援にも関わらず、シェル友の皆様、シェルティレスキュー関係者の皆様から、ブログやFBのリンク、情報提供など頂き、ありがとうございます。 昨日、お見舞いに行きましたが、頑張ってくれています。輸血も、おかげ様で2度目も行うことが出来てます。予断を許さないものの、私は、快方に向かい始めたと信じてます。ご家族の献身的な介護は以前、続いています。

ご家族から、当ブログを見てサポート下さった皆様へ、溢れるほどの感謝の気持ちを伺ってきました。他にも、大勢の方から心を強くする情報を頂いたそうです。辛い時だからこそ、皆様の前向きな言葉、経験の尊さを、身に沁みて感じるのだと感じます。快復を信じ、しっかりと見届けて、改めてご挨拶をと思います。
★ ☆ ★ ☆ ★


さて、土曜日の朝のお話。

浄智寺1

そうなんだよね(^▽^;)。8時開門なんだけで、あと30分あるね💦。というこで、ここ、浄智寺さんでちょっとつぶしましょうかね。北鎌倉駅近くの浄智寺さん。すてきな景色のお寺です。開門前ですが、周囲がとっても素敵な道になっています(^^♪。しばし、休憩~。


浄智寺2

今日は、暑くなりそうかな。でも、綺麗な空ですな。


浄智寺3

浄智寺4

そろそろ8時だよ、とレオン君、良い笑顔だね。次に行く場所が分かっているようだね。


ということで、ようやく8時、円覚寺さんが開門の時間になりました (^◇^)。

円覚寺1

さあ、開門ですね。私たちも、行きますよ。


円覚寺2

円覚寺21

すでにレオン君、良い笑顔が炸裂しておりますな。


円覚寺211


円覚寺3

円覚寺4

こら、まだ来たばかりでしょ(;゚Д゚)。 まずは、お参りですよ(^▽^;)。もうちょっと、待ってね💦。


円覚寺5

気持ちいいよね、涼しい風、楽しいね。


円覚寺6

さあ、仏殿の前で、病気に負けず、頑張る大勢のお友達に、エールを送りましょう。もちろん、精いっぱいの笑顔でね!


円覚寺7

円覚寺8

お参りの後は、たっぴりと、素敵な景色を見て歩きましょう。とはいえ、暑くなりそうだから、急いで1周しようね。


円覚寺9

円覚寺91

綺麗なお空が見えますね。 レオミクも、良い笑顔ですな。


円覚寺22

円覚寺92

円覚寺93

ミク君も楽しい笑顔ですね。 楽しい円覚寺散歩になりましたね!


帰らない

すでに帰らない攻撃の態勢を取るレオン君💦。 ミク君、振り向きたくないお顔(笑)。 確かにね(^▽^;)。


帰り道

なんとか、レオン君を捕獲して(笑)、円覚寺さんを後にして帰り道へ。 すでにミク君はバギーで夢の中??(^▽^;)。 夢の中で朝ご飯かな!? レオン君も奥の方でまったり。さあ、帰って、朝ご飯にしましょうね(^^♪。




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
お友達さん、イイ方向へと向かってると私も信じてます。

早朝のお散歩
開門前、とても静そうです。
レオン君ミク君の笑顔のが素敵です。
先におやつ(笑)
ここでもレオン君
行かない…
ミク君のお顔でいつもなんだなーっと
(^-^)

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
皆さんから、貴重な情報や体験のお話をいただいて、治療の御支援もあったりと、感謝いっぱいです。回復して、良いご報告をしたいです。

相変わらずの珍道中ですが、もう朝は涼しくなって来ました。身体も楽ですね。
レオン翁も相変わらず(笑)。自由奔放で、手がつけられません(^^;;。楽しい様子で、仲良く散策出来るお寺さん、ありがたいです。
ミクの表情が笑えるので、楽しくなってしまいます(o^^o)。

おはようございますU^ェ^U
素晴らしいお天気と素敵な景色ですね〜*\(^o^)/*
見ているだけでも気持ちいいです。
実際行けたらいいなぁ〜(*^^*)
恒例のレオミクコントも見れて良かった(笑)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます❗
レオミクコント(笑)、ありがとうございます(⌒-⌒; )。本当に、このコント、そろそろ止めて欲しいなと想うのですが。
こちらは、凛として空気感が良くて、澄んでる気がします。お散歩出来るのが、とってもありがたいなと思います。見上げるお空も、とっても綺麗でした。

青い空と円覚寺!
ミクくんの笑顔もいいけど、
れおくんがだいぶはじけた
いい笑顔連発でしたね♪

どうかお友達まで
みんなのパワーが届きますように!

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
いつも優しいコメント、そして応援をありがとうございます。
円覚寺さんを、自分の庭かのように楽しむ(^^;;、我が家の翁たち。素敵な寺院に、感謝してます。
レオンが特に元気に弾けてました。とはいえ、興味が無い道は歩きませんが(笑)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ