ご近所の竹林に癒しを求めて(^^♪

情報提供のお願い記事に、たくさんのご支援、サポートをありがとうございます。とても勉強になることも多く、皆様に感謝申し上げます。今後とも、何かありましたら、よろしくお願いします。

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、まずはある日のご近所散歩から(#^^#)。

ジュリアちゃんシオンちゃん

なんと、ご近所、いたち川沿いを歩いていたところ、このお二人に会えました! 超かわいらしい、ジュリアちゃん、シオンちゃんです。なんて、キュートなお顔! 失神しそう(笑)。


ジュリアちゃんシオンちゃん1

ジュリアちゃんシオンちゃん2

凛々しい顔だち、レオミクがちょっとワンワンしてごめんなさいね💦。優しいパパさんと楽しくお散歩。我が家のブログには、久しぶりの登場~(^^♪。 ありがとうございました。また、会いたいですね(^^)/。


散歩1

さて、そんな素敵な出会いをしつつ、ご近所散歩~。 すると、ミク君がお店のメニューをガン見(笑)。 しゃぶしゃぶ、美味しそう~とか思ってるかな(^▽^;)。


散歩2

こんな素敵なオブジェと並んでパチリ(^◇^)。


散歩3

散歩31

橋の上から、いたち川を覗き込んだら、鯉さん達が、美味しいものをくれると思ったかな? なんと、大迫力(笑)。


散歩33

散歩32

散歩33

散歩4

川沿いも、ちょっと脇へそれて通り沿いを歩いても、楽しいお散歩道(^◇^)。


散歩5

度々、レオン君がバギーの中から、おやつをアピール(笑)。圧力が半端ありませんな💦。


さて、お散歩途中、ちょっと寄り道をしてみようと思い(^^♪。

公園1

こちら、ご近所の「本郷ふじやま公園」に行ってみようと思い立ちました。ご近所とはいっても、ちょっと距離はあるため、いままで行っておりませんでした。この日は、脚を伸ばしてみましたよ。全体は、かなり広く、地図の上の方は古民家ゾーンなどがあるのですが、そこは次回にして、今回は地図の右下から上に上がって竹林へ! 


公園2

レオン君もミク君も、新しい場所に、好奇心いっぱいかな?


公園3

公園4

ここは何だ~!?と、弾けるレオミク(笑)。楽しそうに、階段ダッシュですな(#^^#)。


公園5

公園6

素敵な雰囲気。 空気感が変わりますね(*^▽^*)。ヒヤッとする、というと、オーバーですが、一気に涼しくなりました(#^^#)。


公園7

止める間もなく(笑)、一気にダッシュ、って、待って~(T_T)。 素敵な竹林の道ですから、落ち着いて散歩したい~(;゚Д゚)。


公園8

ちょっと、ひと休みして、深呼吸したいですな、って言っても・・・、

走る

それでもまだ走り続ける翁達(@_@)。


公園9

最後の締めは、とびっきり楽しい~な、レオン君の顔で! 涼しくて楽しかったね。また、ゆっくり来ましょう。今度は、古民家ゾーンに行ってみようかな。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
秋の足音が! またここに行けるね~と思っているレオミクです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



★★情報提供のお願い★★
レオミクの大切なお友達が、病気と闘ってます。 病名は、【免疫介在性血小板減少症】 です。 『ガンマーガード』 という特効薬が効かず、厳しい状態です。お手数ですが、コメントで情報提供をお願いします。公開したくない情報は、鍵コメントでお願いします。情報は、そのお友達だけにお伝え致します。

また、これは我が家のご近所の方に知って頂きたい、お願いです。
闘病中、輸血が必要になる場合があります。ご家族様の方でも輸血に協力して頂ける飼い主を探して欲しいとの依頼があります。新鮮な血が望ましく、必要になった時に、ご家族様が車でお迎えに伺い、病院で血液の適合検査後、OKなら採血という段どりです。ご家族様は我が家のご近所の方ですので、鎌倉大船周辺、という近隣がまず対象と考えます。

闘病しているお友達は、大型犬です。ゴールデン、ラブちゃん以上の大きい若いワンちゃんの方が良いとのお話です。ご支援を了承いただける皆様から、コメント等でコンタクトを頂きたく。情報提供と合わせて、こちらも、よろしくお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★


スポンサーサイト
コメント

おはようございますU^ェ^U
竹林の中猛ダッシュとは…
さすがパパさん(*^^*)
私はきっと足を引っ掛けて転んで大怪我ですよ(笑)
今秋は大桟橋にお邪魔したいと思いますので琥珀色エナジーで乾杯を…

お友達ワンちゃん心配ですね。
何もお力になれませんがビッキーと応援し良くなる事を願っています。

No title

ジュリアちゃん、シオンちゃん可愛らしいですね♪

美味しいものセンサーがついてるのかなミクくん!?
お花にうっとりのレオンくんそれぞれの個性が可愛いですね♪

お盆を過ぎると、秋の空気が感じられる事が増えますね、
竹林を爆走のツインズ流石ですー!!

しかし、鯉はやっぱりちょっと怖いですー(笑)

No title

素敵なオブジェとキリリとしたミクくん!
素敵なお写真です~(*'ω'*)
立派な竹林があるのですね~!
階段もありますしお散歩コースにはもってこいですね!
思わず爆走するレオンくん&ミクくん!
涼しくて風が気持ちよさそうです!

今日は。
カッコいいオブジェ
しゃぶしゃぶの香りにミク君~(^-^)
竹林の綺麗な空気
ぬぉーっとダッシュ
素敵です。
空気も美味しいですし
レオン君の笑顔もキマッテます。

いたち川沿いもいいコースですが
この公園もお散歩にいいですねー

竹林ダッシュもいいけど
のんびり歩きにもいいですね〜(≧∇≦)

レオンくんのおやつ催促の
眼力☆プレッシャーだけど
かわいいですね〜

わかってやってるのかな?
ズルいなー(^○^)

No title

レオミク君たちの竹林の中のダッシュって、すごい迫力ありますね!
ちなみにパパさんが横について一緒に走って写真撮ったのかな?
それまたすご技(^o^)v

ワンコが楽しげな横浜にある公園は結構制覇したと思ったんですが、
こちらの公園はまだ行ったことなかったです。
木陰もたくさんあって涼しそうなので、今度是非行ってみようかな(^▽^*)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます❗
竹林ダッシュ(笑)、無謀ですね、パチリがブレブレでした。まだまだ、蚊が多かったので、さほど高くないですが、丘までの登頂を断念しました。秋には、丘の上まで、行ってみたいです。
あの大桟橋、レオミクも私も大好きです。ビッキーさんとお散歩なんて、メチャ嬉しいです(o^^o)。琥珀色❗、良いですね。
応援ありがとうございます。皆さんの声が、力になります。

フーママ様へ

コメントありがとうございます❗
お散歩中の出会い、嬉しいですね。それがシェルティなら、なおさらハッピーな気分です(o^^o)。
しゃぶしゃぶに熱視線のミクに笑ってしまいました。さすがだなあと思います(笑)。
レオミクの好奇心が満たされるお散歩してあげたいです(o^^o)。仰る通り、待ちに待った秋がもうすぐですね。お散歩の幅も、春の頃のように、広がりますし❗

すもも様へ

コメントありがとうございます。
褒めて頂いて嬉しいですぅ(^^♪。この川沿いは
なかなか、面白いです。
竹林、とっても良かったですが、なかなか歩くのは
大変でした。涼しくなったら制覇したいと思います。
探検するような感じで、レオミクは好奇心爆発で(笑)
楽しかったと思います~!
帰りのバギーでは、一歩もあるかないよ~と言って
寝てしまうくらい(笑)、楽しかったみたいです。
本当に涼しくって、夏だということを忘れそうでした。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
ご近所の、この川沿いには、こうしたオブジェが
たくさんありますよ。芸術的な才能がまったくない
私には、なんだか理解は出来ませんが(笑)、ミクは
お気に入りのようなのです~(^^♪。
竹林、とっても涼しくて良い場所でした。ダッシュ
も、なかなかの勢いで、追いかけるのが大変です(笑)。
やっぱり、こういう場所が好奇心も満足させてくれる
のかと思います~(^^♪。
最後の笑顔もバッチリでした(^◇^)。

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
この公園は、はじめて行ってみました。こうした
ご近所でもまだまだ、行っていないところが、
意外に多いんだなあと思いました。楽しい場所で
良かったです。何よりも、この公園の全貌が、
まだわからずなもので(^^♪。これからのお散歩が
楽しみにもなるなあ、と思いました(#^^#)。

レオン君のジロッという目線は、プレッシャー
でもあり、おねだりでもあるので(笑)、要注意
なんです(^▽^;)。知恵者だけに、いつも言う事を
聞いてしまっていると、レオンがあっという間に
太ってしまいそうです(笑)。悩ましい所です(^-^;。

レイフ様へ

コメントありがとうございます。
竹林、楽しい場所でした。涼し気で、空気も違う
気がしました。ダッシュは一緒に走って、並走して
パチリしております(^▽^;)。慣れました(笑)。

いろいろ素敵な場所に行っておられますよね。
初めて行きましたので、一部の竹林辺りを散歩した
だけで、全容は分かりません。本当は竹林を抜けて
丘(らしき?)の上まで行きたかったのですが、
蚊が多かったので、ちょっと断念しました。秋には
また行きたいと思います。
古民家ゾーンがどんな感じなのかとか、楽しみも、
いろいろあるなあと思っています。ご近所でも、
まだまだ、行ってない場所が多いと最近、感じて
おります~(^^♪。

こんにちは^_^

ふふっ 義父がお気に入りのお店が!
そして公園も まだ行ったことないのですが 義父に教えてもらったところなんです。エレナと行ってみたいです^_^ 今日も本郷台に行って来たんですよ。
先週 軽井沢へ行って来ました。レオン君との弾丸散歩 辿って来ました!今度お会いしたとき ぜひお話しさせてください(o^^o)

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます❗
御義父様お気に入りのお店の前で、ミクが思いっきり、メニューにがっつりと食いついてました(笑)。本郷台で、いつかお会い出来そうですよね(o^^o)。
あの公園、まだ、古民家ゾーンには行けてないですが、ぜひ行ってみたいです〜(≧∇≦)。
軽井沢、行かれたのですね。もしかして、エレナさんもでしたか❓素敵なお写真、撮れましたか。観たいですね。軽井沢、もう大好きです。我が家もまた、秋の軽井沢を狙ってます(o^^o)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する