鎌倉・長谷散歩~(*^^*)

前回の鎌倉~円覚寺散歩のあと、レオミクにはお留守番をお願いして、鎌倉・長谷へお出かけ~(^^♪。

お土産

お土産1

了解しましたよ。のんびりしていてね。


長谷1

粋な感じ?の江ノ電に乗って、早速、長谷へ到着です。


長谷11

水着、上半身裸の方は、江ノ電乗車は厳禁ですよ(;´・ω・)。


長谷0

トレードマークの大きな提灯が見えてきました。このお寺、ワンちゃんは入れません(T_T)。それだけが残念。


長谷2

長谷4

涼し気な景色が出迎えてくれています。ほっとしますね。心地よい風が最高です。


長谷7

長谷5

こうした碑を見ると、歴史の深さを感じますね。


長谷6

長谷8

さすがに日中は暑いですね。でも、沢山の方が、観光をされて、楽しまれていました。


長谷9

上境内さくら広場では、涼感をもたらす風鈴の音色を楽しめます。無粋なパパ、風鈴には気がつきませんでした・・・。「天から差しこむ光」を表現すると言われる雅楽の楽器・笙(しょう)の音からインスピレーションを得た音色なのだそうです。そして、この桜の木の下では、散華に願い事を書いて納められるそうです。

病気と闘う我が家の大切なお友達のみんな、一緒に頑張ろうね! 


長谷91

さて、素敵な景色を楽しんで、お腹が空きましたあ!ということで、寺内のこのお店で頂きましょう(#^^#)。「お寺のカレー」は、なかなか有名ですよ。


長谷92

長谷93

とっても美味しいご飯、ご馳走様でした(^^♪。 エネルギー充電完了です。


長谷94

レオミクがお留守番ということで、ちょっと番外編扱いですが(笑)。長谷は鎌倉大仏がある高徳院もあり、とっても良い街です。美味しいお店もいろいろ(^^♪。 また、秋に来たいなあと思います。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏の長谷寺もいいですね♪
ハスと金魚、夏らしくて
とっても可愛らしいo(^▽^)o

ここから眺める景色も
素敵ですよね〜

ここと高徳院が両方ワンコOK
だったら言うことなし
なんですがねぇ

もう工事は終わってましたか?
涼しくなって紅葉の頃もきっと
見事でしょうね☆

レオンくん、ミクくんは
お土産もらえたのかな?

No title

長谷寺のお寺の中でこんなおしゃれなものを食べられるなんて、
全く知りませんでした! またカレーが有名って、さすが鎌倉食通の
レオミクパパさんですね(^o^)v

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
長谷、鎌倉から歩いていく通りも楽しいです。本当に良い街で、オシャレなお店もあり、カフェや食事処もあって、大好きなのですが、最大の名所、高徳院と長谷寺、ここが、ワンちゃん大丈夫になれば〜と祈っております(笑)。
長谷寺は、春夏秋冬楽しいですし、秋もまた、良い風情と景色ですね。高台から眺める風景も、海に空に、良いものです*\(^o^)/*。

レイフ様へ

コメントありがとうございます。
パパさんがパチリされると、オシャレ感が倍増かと*\(^o^)/*。『お寺のカレー』って書いてあるポスターを観て、なんか衝撃的で、笑えましたが、一応こちらの名物ですよ。休日は混んでいますが、是非、御賞味を〜(笑)。
レイフさんと歩けたら、長谷寺、最高ですよね。綺麗なお寺、後はそれだけなんですが(⌒-⌒; )。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ