鎌倉・由比ヶ浜散歩へ~ (^^♪

今日は、一年の中で、私たち日本人にとって特別な日です。8月に入って、広島、長崎の悲劇、沖縄の悲哀、そして日本中が焦土と化した、先の戦争の恐ろしさを振り返る、重苦しくも、大切な日々が続きました。 
レオミクと、何事もなく、幸せな気持ちに溢れて、こうして我が街を歩ける日常が、どれほど幸福なことか。もう一度、胸に刻みたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★

散歩1

さて、先日の朝、鎌倉の海を目指して朝早く家を出発しました! 北鎌倉駅を通過、建長寺さんを、あっさりと通過です。


散歩2

散歩3

小町通りも、鎌倉駅前も、まだ人がまばらだね。通過ですよ~(^^)/。


散歩4

ちょっと暗いけど(^▽^;)、凛々しいミク君ですな。もうすぐ、海に着きますよ。


散歩5

ということで、由比ヶ浜に到着ですよ。朝6時くらい、この日はちょっと雲も厚く、暗い感じです。過ごし易いですな(#^^#)。 


散歩6

潮風が気持ちいい由比ヶ浜。何度来ても、楽しいね。


散歩7

レオミク、もう弾けまくって止まりませんな(^^)/。


[広告] VPS



楽しいねえ。 波打ち際を、上手に濡れずに!?歩いているね(笑)。


散歩8

散歩9

波が眼の前に迫って固まるミク君(笑)。濡れずに済みましたね。


散歩91

ワンちゃんもたくさんいましたね。大きな子が通るのを、何故かレオミクがガン見(^▽^;)。


散歩92

たくさん歩いて弾けた分、しっかり休憩ね。水分補給もしましょう。


散歩93

可愛く甘えてくるミク君。 おやつのおねだりかな(笑)。 エヘヘ~、って撫でてよ~の、いつものお顔ですな。 この顔に弱いんだよねえ、パパは(笑)。


散歩94

こうしてミク君を撫で撫でしていると、幸せで時間を忘れちゃうパパです(親ばか)。


散歩95

さあ、お待ちかねのおやつを頂きましょうね。大好きな鳥アキレスのおやつを持参しましたよ (^^)/。


散歩98

さあ、そろそろ行こうか、といったら、空が急に晴れてきましたね。綺麗な空です。でも、暑くなっちゃうかな💦。


散歩99

散歩991

今日も、鎌倉海散歩が出来て、綺麗な景色にしばし、時間が経つのを忘れました。 幸せな時間、これからもずっと、続きますように!


次回に続きます!


おまけです。
相変わらずのレオン翁。 捕獲しちゃえば、ってミク君の諦めの顔が笑えますな(^▽^;)。

帰らない



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
次回は帰り道、円覚寺に寄ったお話を(^^)/。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちワンU^ェ^U
ミク君…交わしが上手*\(^o^)/*
波が来た時の避け方上手すぎです(笑)
レオン君はいつものスタイルありがとう^_−☆
あのスタイル見るとホッコリしますよ(*^^*)
撫で撫ではみんな大好きですね♡
ビッキーも耳近辺やお尻周囲大好きです^_−☆

最近早朝は涼しくて助かりますね🎵でも6時過ぎると急に暑くなるので帰り道が大変なんじゃないですか?
それにしても海岸まで徒歩なんて私には到底無理‼
北鎌倉が限界です(-_-;)

No title

ご無沙汰しております。


曜日の差だったのかな?
先日、木曜日にウチのワンコ達も由比ヶ浜?材木座?
に居たんです~。

レオ君ミク君居ないかなぁ~っと見渡しては見たのだけど、
雨降りだったせいで、人も犬も少なく早朝の海満喫して来ました。

涼しくなったら、一緒にお散歩してみたいです^^
あっ。その時は実家の娘も連れて行きます(笑)

ほんと上手く波をよけますね〜(≧∇≦)

絶対濡れないぞ、という決意を
感じますぅ(^○^)

ミクくんの甘えたお顔
レオンくんの帰りたくない攻撃
みーんなかわいくて
そりゃ、時間も忘れちゃいますよ!

こんな幸せがいつまでも
続きますように。

No title

今晩は。
今が有る事に感謝したいと思います。

とても綺麗なお空に海が地平線で繋がっていて
神秘的です。

綺麗なお空にレオン君、ミク君がとても映えますね。
イケワンです。
波を上手に避けていらっしゃる所が流石だなっと。
ミク君のナデナデのお顔、親近感が湧きます。
鶏アキレス、良かったですね。
レオン君の座り込み・・・
ミク君の捕獲して~のこのやり取りが
とてもほっこりします。
有難うございます。



めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
ビッキーさんも、やっぱり、撫で撫で大好きですか(o^^o)。時間を忘れてしまいますね。甘え上手なミクには、お外でも、よく撫で撫でしています。
いつもの珍道中でしたが、ありがとうございます。海散歩の濡れないウオーク(笑)、スリルがあるようで、楽しんでます*\(^o^)/*。楽しくて、帰りたく無いレオンに、いつも振り回されてますね。

Flickまま様へ

コメントありがとうございます❗
本当に、やっと朝夕、ちょっぴり楽になってきました。それだけでも、助かります。
では、北鎌倉、ご一緒に(笑)。行った先の海や鎌倉の街も楽しめますが、我が家のレオミク相手だと、道中も楽しんでおります(o^^o)。
ま、最近はもう、誰の散歩か分からない状態ですから(笑)、万歩計つけて歩こうかなとか思ったりしてます(⌒-⌒; )。

まき様へ

コメントありがとうございました。
なんとなんと、残念、それは不覚でした(T . T)。我が家は、金曜日朝に行きました。本当に、皆さんと会いたかったです〜。でも、鎌倉の海をご一緒できたら、メチャ幸せです(≧∇≦)。是非是非。我が家のお友達も誘いたいですな(≧∇≦)。

まきさんの素敵な記事も拝見しました。もう、豪快過ぎて圧巻❗、レオミクなら固まってるかな(笑)。眼のまえで、ど迫力の海遊びを拝見したいです。大型ワンちゃん、良いですね(o^^o)。

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございました。
本当に、いつまでも続きますように、と思います。来年も再来年も、またこの海に居たいです。

お決まりの時間、お決まりの行動、それもまた幸せです(≧∇≦)。ただ、レオン君の帰らない攻撃が、暑さが和らいできたからか、威力を増してますが(⌒-⌒; )。

基本的に海の遊び方が違う我が家の子達(笑)。コメント下さった、まきさんの記事のように、豪快に海で遊ぶレオミクは想像出来ませんな(≧∇≦)。

okuyuki

コメントありがとうございます。
本当に、綺麗な海を間近かに観て、その傍には何時もレオミクがいて。何物にも代えられない、宝物のような時間でした(≧∇≦)。ま、我が家の宝物達は、そんか感傷に浸る間も無く、ワイワイガシガシと(笑)騒がしいですが(⌒-⌒; )。

レオミクとの、何気無い何時ものやり取りに、こちらも、ほっこりしてます(o^^o)。朝早起きした甲斐があると思います。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ