知育玩具 「ネジネジ君」 でおやつ遊び!(^^)/

お散歩

お散歩2

さて、暑い日が続く毎日ですが、レオミクは元気に朝散歩。お散歩が終わると朝ご飯!、というエネルギーが、レオミクを突き動かすようですね(^^)/。


レオン君1

お散歩が終わり、ちょっと休憩が終わると、ボールを持って元気全開レオン君(^▽^;)。


ミク君1

一方、まったりと、おやつを待っているミク君、視線が厳しいですな。


ミク君2

ということで、おやつをあげましょうかね、と言うと、一瞬でキラキラするミク君(^▽^;)。落差が大きいね。


おやつ1

レオミクが大興奮のおやつのおもちゃ、このネジネジ君で、遊びながらおやつをしましょう! 


おやつ2

このネジネジ君の中におやつを入れて、出てきたおやつを食べられる、というものですよ(^_-)-☆。


ここで、レオミクの性格、というか、頭脳の違いが明らかに(笑)。


さて、まずは、ミク君から(動画です)。

[広告] VPS


ネジネジ君を持ちあげ、床に叩き付けて(^▽^;)、おやつを出そうとしていますね。実は、鳥アキレスのおやつだと、これではなかなか出てきません。ソファーの下に転がってしまって怒るミク君(^▽^;)。 世話が焼けますな💦。 結局、「出ない~、もう嫌~、開けてよ~!」と甘えてくるミク君(>_<)。 そして、可愛くて開けてしまう親ばかな私(^▽^;)。ま、それはそれで、楽しいですが。


一方のレオン君。

[広告] VPS


騒々しいミク君から距離を置いて別の部屋へ。そして、ネジネジ君の、真ん中のネジのあたりをカジカジ。ちょっとずつ、ネジネジ君のネジが開いていきます。さらにカジカジして、あっさりと開けてしまうレオン君(^▽^;)。 知育玩具マスター(^^♪、と、勝手に呼んでますが(笑)。 さすがレオン翁、知恵逞しい感じです(開けるとドヤ顔でおやつを食べてます💦)。

対照的ですが、こんなレオミクの姿が大好きなので、知育玩具を常に探しているパパでございます。ブログでいろいろおもちゃを紹介していただいているので、いつも参考にさせていただいています~。また、新しいおもちゃを探そう!と思います。



何事も、男らしく体力勝負で挑むミク君が
健気でございます(^▽^;)。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、こんにちは~♪

ネジネジ君!このタイプ初めて見ました(新鮮)
しかもこのネジネジを開けてしまうとは、
レオン君!さすが兄ぃですね!
「亀の甲より年の功」という言葉を思い出しました。笑

ミク君も、格闘の末にパパさんに甘えて出してもらうとは、
なかなかの策士ですね!?親のツボを押さえてますね!

コロナの数少ない知育玩具は、ボールタイプで中が
二重構造になってるもの。おやつの大きさに合わせて
穴の大きさが調節できるやつです~(確かドギーマン)

何にせよ、知育玩具に夢中になって遊んでくれると、
親の作戦成功!とばかりに嬉しくなりま~す!(^ ^)

今日は。
ビタミンカラーはイイですね

ミク君、開けれず
おやつチョウダイ、可愛いです。
レオン君は上手に開けれますね。
流石です。
ネジネジ君、面白いです。(^o^)

ミクくん良いお声ですねー若々しい(*^_^*)

レオンくんとの違いがハッキリしてて面白いですねー‼︎

取れ無いから拾ってのミクくん、ある意味知恵者かもー(笑)

動画双方可愛らしいですねー(≧∇≦)

こんにちワンU^ェ^U
このオモチャ超欲しいです(*^^*)
ビッキーってオモチャで遊んでくれないしボール的な物と鳴り物は
特に嫌いだからいいかも(笑)
食いしん坊だから釣れますな(^◇^;)
レオミクさんは対照的で面白いですね(*^^*)
可愛い鳴き声でビッキーが反応してました(笑)

コロナママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
この知育玩具、本当の名前を忘れましたので(T . T)、ネジネジ君なんて、センスの無い呼び名だとかーしゃんに駄目出しされましたが(^_^;)、これは面白いおもちゃです(^O^)。レオミクも、楽しんでます。

レオン君、「亀の甲より年の功」、確かに。でも、ミクもレオンとは半年違いのはずなのですが(^_^;)。ま、ミクは違った知恵で、しっかりおやつをゲットです。
コロナさんも、お気に入りの知育玩具があるのですね。楽しそうですね。賢いシェルティだからこそ、知恵たくましく、遊び挑む姿は、観ていても良いものですね(^O^)。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
お外が大好きなレオミクですが、これからの年齢の事も考えて、こうした知育玩具で楽しんでくれたらと思います。
レオミクを観ていると、自立した長男坊と、甘えん坊の次男坊の違いが際立っている気がします(笑)。また、こんな面白いおもちゃを探したいです(^O^)。

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
面白いおもちゃです。こうした知育玩具の使い方でも、それぞれ個性が出ますね(^O^)。レオンは、自分で何とかする、辛抱強い感じです。ミクは甘えん坊全開で(笑)、あまり辛抱しないです(^_^;)。正反対のレオミクを観て、いつもほっこりしています。
フロールさん、こうしたおもちゃで楽しんでくれますかね❓賢い子ですから、慣れたら、きっと楽しく遊んでくれそうかなと思います(^O^)。

めぐぞう様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
頭を使っておやつをゲット❗そんなおもちゃ。レオミクも楽しんでくれています。観ている方も楽しくて、良いものです(^O^)。

ビッキーさんは、あまりおもちゃでは遊びませんか。これは、材質が柔らかく、床に落としてもあまり大きな音はしません。壊れにくいので、扱いやすく、慣れたら楽しく遊んでくれると思いますよ(^o^)。食いしん坊さんなら我が家と同じ(笑)。催促するようになりますよ。

この動画面白いですね〜(≧∇≦)

ミクくんの動画では思わず
わぁ〜、っと大爆笑‼︎

レオンくんの動画では
ウソー!開けられるのー⁉︎と
驚きと感心。

知育玩具ってあんまり与えたこと
なかったけどやらせてみたく
なりましたo(^▽^)o

こむぎはミクくんタイプな気が
します〜

こむぎんこ様ありがとうございました

コメントありがとうございます。
この動画は、かーしゃんの力作です(^_^)。面白い場面を抑えてくれました。楽しんでいただけてよかったです。こうした知育玩具も、種類はいろいろです。いずれにしても、頭を使って遊ぶ楽しみも、良いものだと思います(^o^)。

こむぎさん、賢いですから、どんな感じか見てみたいですね(^O^)。何より、性格や思考が見えて、楽しいですから。こうしたおもちゃ、お勧めです❗
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ