3.11の記憶

今日、仕事先で、あの時間に黙祷を捧げるとともに、あの日、
あの時のことを皆で話し、思い出したりもしました。

あの日も、ちょうど、出張で県外に出かけていました。
被災地とは比較にもなりませんが、それでも大きな揺れに皆、
驚き、動揺していました。しばらくして想像を絶する事態だ
という連絡が入りました。
その後、電話も、メールも通じない、不安な時間が続きます。
仕事先から新幹線で新横浜までたどり着いた時、夜10時を
過ぎていました。

家はどうだろうか。妻と犬たちは大丈夫か。
寒さに震えつつも、連絡が取れたことに安心し、無理をせず、
その夜は新横浜で過ごし、朝を迎えました。

本当に幸せなことに、家族は無事でした。翌日の朝になって
やっと帰宅した私の目に飛び込んできたテレビの映像は、今
もなお、忘れることができません。
家族と再会できた自分は、なんと幸せなことか。


被災された方々の辛さ、切なさ。
決して忘れてはならない記憶があります。毎年のこの日に思い
出すのではなく、この1年、何が出来ただろうかと振り返る、
そういう日にしなければ、と改めて思う一日でした。


ご覧頂き、ありがとうございました。
こんな姿が当たり前のように目の前にあって、幸せだと思います。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして(^^)

突然すみません(^^)
ブログ村を読んでいて、我が家と同じ記事でしたので立ち寄らせて頂きました。
こうして、記事にして忘れてはならない事を呼び掛けて行く事って凄く大事な事だと思います。
読ませて頂いて共感持ちました。
お互い怖かったですよね。
そして、今でも完全復興ではない東北。
心から見守り応援して行きたいですね。

レオンちゃん・ミクちゃん始めまして。
我が家にも10歳になる子がいます。
おまけに7ヶ月の子も(^^;)
お互い、この子達は全力で守っていきましょうね。

また、可愛いページ読ませて下さいね。
突然すみません(^^;)

ララ&リリ- さま

訪問頂き、ありがとうございます。
コメント、嬉しいです。
ブログ、よく、拝見させていただいています。なので、
猶更嬉しいです。
(という自分が、今まで、コメントせず済みません)

コメントしていただいたとおり、世の中では風化云々と
言われるようなこともありますが、わずか3年前でもあり、
違和感を感じます。そんな気持ちを忘れまいと思っています。

りりーちゃん、きいちゃん、二人ともとっても可愛いですが、
特にきいちゃん、うちのレオン君の赤ちゃんの頃に似ている
気がして...

超仲良しですよね。とっても楽しいブログだなあと、羨ましく
思ったりしながら拝見しております。うちは歳が近いからか、
仲良くしながらも、よく、取っ組み合いの喧嘩をしたりで...

また、拝見させていただきます。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ