楽しい、いたち川散歩(^^♪

初めに、ちょっとこの石鹸のお話を(^^)/。

石鹸1

石鹸2

先日、素敵な石鹸が届きました。これは、okuyukiさんのブログにあった、「手作り石鹸のお店ホッ卜ソープドットコム」さんで購入したものです(#^^#)。

→ 手作り石鹸のお店 ホッ卜ソープドットコム

→ okuyukiさん

安心安全な素材、というところが良いなあとメールをしたところ、サンプルを送っていただきました。とっても使い心地が良かったので(^^♪、購入しました。これから使うのが楽しみです~! ありがとうございました。

★ ☆ ★ ☆ ★

散歩0

さて、日曜日の夕方、ようやく涼しくなったので、ご近所散歩の定番、いたち川沿いへとお出掛けしました。


散歩1

散歩2

お散歩の途中で、ミク君が、川にいる鯉を見つけてガン見(^^♪。 後でまた、もっとたくさんの鯉に遭遇しますよ~。


散歩3

レオン君も良いお顔ですね。歩いてくれると嬉しいね。


散歩4

しばし歩いて、この橋まで来ました。近くに、川の直ぐ近くまで行ける場所があります。


散歩5

ミク君、早くも興味深々ですね。


散歩6

急いで階段を駆け下りてみると・・・、


散歩7

水辺の綺麗な景色に、レオミクも、とっても楽しい笑顔になりましたね。


散歩8

素敵な景色ですね。足元を、川が流れています。涼しい風も吹いてくれてますね。ここ、大好きなんです(#^^#)。


散歩9

レオン君はマイペースでクンクンフガフガ、ミク君を押しのけようとしてますな(^▽^;)。 ミクが焦っているよ(笑)。 お願いだから、落ちないでね💦。


川1

川の中に、ミク君が何かを見つけたね(^^)/。レオン兄を呼んでますな。ビックリした顔が可愛いな(親ばか~)。


川2

大きな鯉がいっぱいだね(^^)/。 元気にバシャバシャと跳ねていますね。中には、レオンより大きい鯉もいそうだね。 レオミクを見つけて、鯉たちも集まってきたよ。


川3

時折、強い風が吹きますね。でも、それがまた気持ちいいねえ。


川4

綺麗な景色で楽しめたね。また来ましょうね(*^_^*)。


川5

さあ、帰ろう!の合図で、また元気に階段ダッシュ! 帰り道もクンクンしたりで楽しかったね。また、いたち川散歩、楽しみましょうね。




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

そこですよ そこ! そこの石垣に鳩がたくさん垂直にとまっていたんです〜
毎日 暑くて お散歩のタイミングも悩んでしまいますね´д` ; お身体に気をつけてお過ごしください^_^

今日は。
wow!!
Hot-soap.comをご利用頂きまして
誠に有り難うございます♪
all 畑です♪
(^-^)

今日もムギュ
有り難うございます‼
大きな鯉ですね。
レオン君、クンクンでミク君危うし(^-^;
爆裂爆走ツインず
素敵です♪

おおokuyukiさんの石鹸、
とっても良さそうなので
気になってましたー(≧∇≦)
私も発注しようかなー♪

鯉って凄く大きくってビックリするサイズの子が居ますものね‼︎

以前、津和野で鯉の山盛りを見て腰を抜かしそうになりました(^◇^;)

そちらの鯉さん、人にもワンコにも慣れてるみたいですねー

暑い毎日なので川沿いお散歩が心地いいですものねー(*^_^*)

レオンくん、ミクくんの
楽しそうなお顔やビックリした
お顔。表情がクルクル変わって
ワクワク楽しいお散歩だったのが
わかりますーo(^▽^)o

今にミクくんが落ちるんじゃ
ないかとちょっとヒヤヒヤ
しますが…(≧∇≦)

水辺は風も涼しくて
気持ちいいですね〜

メルエレナママさんの
おっしゃってた垂直の鳩(?)
見てみたいです‼︎

ぜひ、見つけてくださーい(^○^)

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございました。
実は、このパチリの時、垂直に並ぶ鳩を発見してました❗。ママさんが言われていたのはこれかと思って、スマホを取り出したすが、ミクが鳩に向かって何故か猛り(笑)、鳩たちは飛び去って行きました(T . T)。20羽以上は、垂直に居ました。次回こそは、パチリしたいなと思います(^o^)。
暑くて大変な毎日ですね。エレナさんも、体調には気をつけて頑張りましょう❗(^o^)。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
素敵な石鹸、大切に使います。度々のメールのやり取りなど、ご丁寧に、ありがとうございました(^o^)。自然の物で、身体にも良いのが、何よりですね。
涼しい川沿い散歩でしたから元気いっぱい、ワイワイ騒がしい(^_^;)ながら、楽しんで歩けてました。

フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
素敵な石鹸でした。いろいろな種類があって、
香りも良くて、自然のものですので身体にも
優しくて(^^♪。
大事に使おうと思います!

鯉たち、もう、人に慣れ過ぎていて、誰かが
来ると何か食べ物をくれると思いこんでいる
ようでして、近くに行くと、集まってきて
大騒動です(笑)。バシャバシャとくれくれ祭り
状態ですので(^▽^;)、レオミクも焦ってました。

川沿いで、水の音に包まれて、涼しい風が吹いて、
レオンより大きそうな(笑)鯉が泳ぐ姿を見ながら
お散歩。ご近所ですが贅沢でした。

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
楽しいお散歩でした。この川の鯉さんたちは、
なかなかワイルドでして(^▽^;)。人が来れば
ご飯をもらえると思いこんでまして、橋の上から
見るだけでも集まってきます。もの凄い勢いと
数ですので圧倒されます。

川辺に降りたとき、最初は気が付かなかったよう
でしたが、すぐ傍に大きな鯉が泳いでいて、ミク
がびっくりしてました。
レオンに押されて、ミクが落ちそうで(^▽^;)
焦ってました。何だかんだ、楽しそうでした。

ママさんが教えてくれた、垂直の鳩、見ました!
パチリしようとした刹那、ミク君が何故か猛り(笑)、
鳩たちが飛び去ってしまいました(;゚Д゚)。次回
は必ず!
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ