ご近所散歩!お祭りに遭遇~(^^♪

さて、まずは前回の海散歩の記事の続きを少し。海から帰って、ブラッシングの画。

ブラシ1

最初は笑顔でブラシをさせてくれるミク君。ところが・・・、


ブラシ2

まだ~? 飽きちゃったよ~と、大きなあくびのミク君(^▽^;)。もうちょっと待ってね💦。


ブラシ3

ミク君が終わり、今度はレオン君の番。思いっきり、どよ~んのお顔が。 遊んでいる最中に捕獲されてのブラッシングに、不機嫌MAXのレオン君。 大事なケアだからね!! 


[広告] VPS


ブラシもういい、終わり~、と駄々をこね続けるレオン君(^▽^;)。構わずブラッシングを続けるパパでしたとさ(笑)。トリミングサロンのトリマーさんの前では、猫をかぶって大人しい良い子だそう。さすが翁、心得てますな。


ミク

ブラシが終わり、海散歩の疲れもあって、爆睡のミク君~。


レオン1

ふと見ると、レオン君は元気いっぱい(^▽^;)。何かを探してますな。


レオン2

本来は、ちょっとしたミニハウスで使いたいのですが、もはやおもちゃ箱です。


レオン3

元気全開のレオン君です! すでに、ミク君は、うるさいなあ、と脱走(^▽^;)。


レオン4

遊び終わって、おやつを要求するレオン翁。 絶好調ですな。


★ ☆ ★ ☆ ★

夕暮れ0

しばしのんびりして、夕方のお散歩。レオン君、笑顔ですね。


夕暮れ1

レオミクと一緒に、ご近所、いたち川沿いをお散歩しますよ。


夕暮れ2

いつもの公園近くで、浴衣の方や、たくさんの人、それに太鼓の音がしますね。お祭りかな?


夕暮れ3

夕暮れ4

去年も見に来ましたが、盆踊り大会でしたね。たくさんの方がいらしてますね。賑やかで楽しそうですよ~。


夕暮れ7

賑やかな雰囲気の中、子供たちも大勢で楽しんでますね。夏の風物詩ですな。


夕暮れ5

夕暮れ6

しばしの間、お祭りの空気を楽しみつつ、周囲をお散歩。水分補給して、ミク君の楽しいお顔をパチリして帰りました~(*^^*)。


夕暮れ9

暑い一日でしたが、綺麗な夕暮れ、充実の土曜日でした~。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

パパさん今日も暑いですね~。
v-275可愛いミク君・レオン君のお顔で一杯いけます(笑)))
そうそうパパさんいつか乾杯しましょうね~。
今日はなぜか湿気がある八王子です。
部屋から廊下に出ると凄いんですよ。
夏はお祭りシーズンですよね。
でもこの季節が去ったら心さみしくもなって…。
今を楽しく過ごしましょうね~。

No title

こんばんわんこでし~(笑)
ブラッシング、耳の後ろ毛がめっちゃ長いんですねレオンくん、
というか全体にふさふさで綺麗ですー (*´∀`*)

レオミクくんは女の子と違って流石に毛量が多く綺麗ですー❤

トリマーさんの時は大人しいにおもわずふふっー( ´艸`)
フロールは置物でしたって言われます・・・

違う姿を見せてルンでしょうねー(笑)

夏祭りが行われる季節、暑いですが夏ってあっという間に終わるん
ですよねー

レオミクパパさんの夕日のお写真拝見してちょっとノスタルジックになりましたー

でも、もふもふ族の為に早く暑さが通り過ぎて-っと願ってます(笑)

夕焼けの空キレイですね〜
いくら見てても飽きないです
o(^▽^)o

ブラシング台いいですね

こむぎは床でやってるので
嫌になると逃げちゃうので。

でもこんなに お利口に乗って
いられないかなー

パパさんの手つきも素人とは
思えない。
気持ちいいんでしょうねー☆

実はあのミニハウス 気にになって
ましたぁ(^○^)

ここからおもちゃ探して持って
くるだけでも楽しそう♪
宝物箱でもあるんですね!

ララ&リリ-様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
レオミクの顔で、琥珀色を一杯って、良いですね。
毎晩でも大丈夫ですよ~(^^)/。
本当に、乾杯、しましょうね('◇')ゞ。
こちらも、この土日は、湿度がひどくて99%。
もう、立っているだけで汗が出てしまいますよ。
レオミクも辛いかなあと思います(@_@)。

盆踊り大会の会場、とっても賑わって待した。
太鼓の音には驚かないレオミクでしたが、それでも
大勢の方が沢山いて、びっくりしていたようでした。
夏の風物詩、良いものですね。
我が家にとっては、本当に今が大切。今を楽しく
と思います(^^♪。

フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
こんばんわんこでございます(^^♪。

褒めて頂いてありがとうございます。でも、
レオミクはさほどでもありません。もっと、
モフモフの子達もいますし。でも、ブラシは
なるべくしてあげようと思いますが・・・
プロの方と違って、当然下手なのでしょうが、
なかなか上手に出来ません。レオンに至っては、
ブラシをはじめると、思いっきり伏せをして
しまいます(記事の写真の通りです(笑)。
でもこれからもブラシ、頑張ります(*^。^*)。

盆踊り、夏まつり、やはりいいものですね。
夕方からなら、レオミクも行けますし。
こうした祭りも、盆踊りも、あっという間の真夏の
風物詩ですね。ノスタルジックになる機会も多い
かと思います。

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
夕焼け、確かに綺麗ですが、こむぎんこさんの
記事のサンセット狙いの空、圧倒的に綺麗で、
優雅ですね。それも江ノ島の海でなんて、素敵
ですな~。とても敵いません!

ブラッシング台なんて、カッコいいものでは
ないですが(^▽^;)、我が家の子達、落ち着き
が全くありませんから、床でやっていたなら、、
飽きると逃げてしまいます(^▽^;)。
さすがに、こうした台の上だと諦めるかなあと。
とりあえず、良い子とは言えませんが(^▽^;)、
じっくりとブラシは出来ますね。

ミニハウス、入ってはくれません(T_T)。
おもちゃ箱になってますな。一応、宝物箱だと
いうことで~(^▽^;)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する