鎌倉・早朝海散歩!

さて、本日、湿度99%!?という仰天の予報を見て愕然としましたが、早朝の鎌倉散歩へお出かけ。

散歩1

散歩2

もはや、マンネリと化した感じですが(^▽^;)、早朝の小町通りの、誰もいない図(笑)。 あっさりと通過~。


散歩3

凛々しいお顔で、第一の鳥居を通過!


散歩4

散歩5

大好きな鎌倉の海・由比ヶ浜に到着しましたね(^^)/。 材木座海岸から長く広がっている海水浴場ですね。さすが夏休みの期間ですね、結構、朝早いのに、海水浴を楽しむ方が多いですな(^^♪。


散歩6

レオン君を気にかけてくれるミク君。レオン兄は、自由に放浪ですな。


散歩7

散歩8

やっぱり海はいいねえ(^^)/。


散歩9

波が押し寄せてくるね(^^)/。 ひょいっと避けるミク君、レオン君はあっさりと後方へ回避。


海1

2人仲良く、言葉を交わしながら、浜辺の散歩を楽しんでくれています。 こんな2人を見るだけで、幸せですな(^^)/。


橋

橋2

あちこち、うろうろと。橋を渡って笑顔ですな。


海2

海3

再び海辺に戻り、爆走のレオン君。 相変わらず、ちょっと偉そうですが(^▽^;)、潮の香りを楽しんでますね。


海4

ふと見ると、ミク君が何かを感じ取っているみたいですね。どしたのかな?


海5

ミクに促されてレオンを見ると、なるほど、ちょっとずつ、距離を取り始めていますね💦。


海6

レオンの動きを怪しむミク君(^▽^;)。すると・・・、


海7

いつもの行動パターンでした💦レオン君の「まだ遊ぶ!」攻勢。
わかりましたよ、捕獲しましょう(^▽^;)。


帰り道

さて、我儘いっぱい遊んで満足のレオン翁。もうバギーの中で、まったり~です。


帰り道1

まだ、7時過ぎくらいだからね。無理もないね(笑)。


帰り道2

ちょっと、小町通りのコンビニさんのテラスでひと休み、と。鎌倉ビールをこっそり買っていたら、ミク君に見つかってレオン君に報告されてしまいました(T_T)/~~~。


帰り道3

帰り道。鶴岡八幡宮さんを通りかかった時に、お友達の皆の無事を祈って、レオミクとお参りです。暑い夏、元気に頑張ろうね。


帰り道4

帰り道5

今日から8月!暑い夏で、湿度もMAX?の土曜日でしたが、今日も元気に鎌倉散歩が出来ましたね。さあ、お家へ帰って、朝ご飯だね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント

こんにちワンU^ェ^U
毎回海の朝ん歩を羨ましく見てますが…そこで疑問が…
帰宅後の海砂の除去はどうしてるんですか?
毎回全身シャワー…?
ブラッシングでも取りきれないですよね^_^;
パパさんもかーしゃんもマメだからケアは問題ないんですね(^◇^;)
失礼致しました(笑)

No title

パパさん
きぃ&くるみへ優しいお言葉をいつも沢山。
ありがとうございます。
本当に暑いですよね~。
私は、今日も仕事で飛び回っています。
近所で大きな花火大会があって早速の渋滞でこちらは困っています。
夕方からの仕事が難関です(^^;)
そして花火の爆音(凄く聞こえるので)
くるみ発狂しないか心配(笑)))
ミク君のアップ…。
やっぱり、りり~ちゃん。
そうそうめぐぞうさんのおうちのビッ君はりり~ちゃんに瓜二つです。
いつもめぐぞうさんのページを見てドキッと凄い刺激~(笑)
いつか会いましょうね。
めぐぞうさんと都合があったら是非そちらへゆっくり観光がてら訪れたいです。
飲みたいですよ~是非。
パパさん是非八王子へもね~。
涼しくなったら是非。
レオン君・ミク君にまだ会った事ないなんて嘘みたいですよ!!
(ピーとまのお母ちゃん依頼です)⇐母さんにもやっと会えましたからぁ~。
夢は是非叶えたいです~。
パパさんにも奥様にも是非!!(^^)

No title

早朝でもかなりの気温のこの頃ですねー
でも海沿いは風もあってレオミクくんも気持ち良さそうです (*´∀`*)

帰らない~お尻尾ぶんぶんのレオンくんが可愛いですが、
流石ミクくん察知が早いですー(笑)

今朝は曇ってたので涼しいかと
思いきや、湿度が高くて蒸して
ましたね〜

と、思ってたら湿度99%⁉︎
でも納得できる蒸し暑さでした。

毎度のことながら、朝早くに
レオンくんが帰りたくないほどの
充実の朝んぽして朝のうちに
記事になってる…

スゴい…W(`0`)W

トンネル抜けた先の坂の
ミクくんのバギーの中の笑顔
ほんとに「きゃー」の声が
聞こえそう♪

楽しいお散歩でしたねー

No title

こんにちは(*^_^*)

うちなんかこの暑さでお散歩さぼっちゃってます(T_T)
のあだけはちゃんと行ってるんだけど。。。
なかなか日陰を探すのも大変ですからね

レオンくんもミクくんも偉いな~
パパさんも歩いて大丈夫なところで
2わん降ろしておさんぽ♪
砂浜の上は気持ちいいものね~
だからレオンくんの“まだ遊ぶ!!”の気持ちわかるなぁ~

まだまだ暑い日が続きますけど
ご家族様みんなお元気でいて下さいませネ(*^_^*)

No title

蒸し蒸し猛暑な1日でしたね。
早朝の海辺は湿気があっても気持ちよさそうです。
ふたりともとってもいい笑顔♪夏でも爆走できるっていいですね。
レオンくんの帰らないポーズ、ミクくんはちゃーんと察知して
パパさんに報告~(^-^)スゴイです♪

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
海散歩、真夏ですが、週に一度くらいはと思います。
浜辺の砂は、意外に、歩いて帰ったりしてると落ちちゃいます(^o^)。レオミクは、海は大好きですが、濡れるのは嫌がるので(笑)、がっつり汚れる事はないです。昨日も、帰って来て、ブラシで大丈夫でした(^O^)。もし濡れても、乾いた砂で足を包めば綺麗に落とせる話を、こむぎさんが記事にされてたかな。

ララ&リリ-様へ

コメントありがとうございます。
くるみさん、すくすくと成長、きぃさんも良いお姉ちゃんになって、楽しい時ですね(≧∇≦)。くるみさん、なかなかのヤンチャさんですな(^_^;)。そんなドタバタ(笑)、羨ましいです。でも、お仕事の両立、大変ですよね。毎日暑いですから疲れますしね。御自愛ください。

確かに、ビッキーさん、リリーさんに似てますね。ミクもそう言って頂いてますね(≧∇≦)。
本当に、秋には皆さんとお会いしたいですね、もちろん、その時には、琥珀色で乾杯を(笑)。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
真夏の太陽はキツイですが(^_^;)、海辺は良いですね(≧∇≦)。レオミクも、ガラッと表情が変わりますから、嬉しいです(笑)。
レオンは、バギーがあると、帰りの事を考えなくなりますね(T . T)。遊びきって、あとは帰り道は、寝るだけだと(^_^;)。帰らないと駄々をこねて遊びまくりです(笑)。ま、それでも良いのですが(^o^)。

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
早起きして海に行って来ました。朝早くからも厳しい暑さですから、暗いうちに出て、ワイワイ遊んで来ました(笑)。記事を書いている隣で、レオミク、気持ち良さそうに、爆睡してましたよ(笑)。

やっぱり、潮の香り、砂浜の感触、良いですね(≧∇≦)。いつでも江ノ島を楽しめるこむぎさん、羨ましいよね、とレオミクが言ってましたよ(≧∇≦)。

のあロコりのママ様へ

コメントありがとうございました。
本当に、メチャ暑いですよね(T . T)。ママさん仰るとおり、早朝ですら暑いですから、なかなか、強い陽射しを避けて歩ける場所を探すのも、難しいですね。
我が家のレオミクにも、ロコさんや姉妹さんにも厳しい夏ですが、体調など、崩されませんように。ママさんパパさんも、御自愛ください。
砂浜、レオミクが大好きで、帰らなくなりますね(笑)。また、こんな景色を観に、早起きしたいなと思います(^o^)。

ぺり犬様へ

コメントありがとうございます。
湿度99%という、狂った(笑)予報でしたが、
本当に蒸し暑い一日になりましたね(T_T)/~~~。
さすがに朝早くでも蒸し暑かったですが、まだ
朝早かったので、砂浜の潮風は気持ちよくて、
レオミクも元気にあちこち、クンクンフガフガ
して、走って、楽しんでいました。
レオミクと散歩していると、いつも見られていて
すぐ、ミクがレオンに報告しちゃうので、難儀な
ことです(笑)。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する