夏にもマケズ、ご近所散歩も楽しくね!

朝1

暑いなあ、といいつつ、朝散歩に出た時のお話。レオミク、そわそわしてますね。お友達を発見したようですね。


朝2

フリックちゃん! 可愛いお帽子、相変わらずのオシャレさんですね。最近、体調は大丈夫かな。暑い夏ですが、一緒に頑張って乗り切りましょうね!


朝3

可愛いお顔でご挨拶、ありがとうございました! また、レオミクがママさんにたくさん撫でてもらってましたね。


朝5

朝4

一緒にいたところ、ご挨拶させていただけました。可愛いお顔、元気いっぱいですね。どうもありがとうございます。


いたち3

その後、お気に入りのいたち川のお散歩コースへと進みます。


いたち4

いたち2

いたち5

川沿いを歩くと、風も涼しげで良いですね。しばし歩いて、公園でのんびりと休憩。水分補給して、充電できましたな(^^)/。


いたち1

いたち川沿い散歩の楽しみの一つに、昔話のパネルが! これは、キツネの嫁入りのお話ですね。足を止めて、見てしまいますね(^^)/。


モーニング

さて、いたち川沿いを歩いて、そのまま、本郷台の方へとやってきましたよ。レオン君、さっそく、モーニングを要求です(;゚Д゚)。


モーニング1

本郷台駅前のドトールさんのテラスへ。レオンもミクも、察していたようですな💦。


モーニング2

モーニングということで(*^▽^*)。 この季節ですから、アイスコーヒーも、美味しいですね。


モーニング3

可愛い顔でおやつを待つミク君。こういう時には、子供の頃に返ったようなお顔ですな(^-^;。


モーニング4

モーニング5

美味しいおやつを食べて、上機嫌な2人ですよ。良かったね。


モーニング6

こちらは、シラスのお煎餅。レオン君も、ミク君も、お気に入りですよ(^_-)-☆。眼が本気ですな💦。


駅前

お腹いっぱいになって、本郷台駅前をお散歩~(*^^*)。綺麗な花壇、眼の保養になりますな。


駅前0

お気に入りの時計台も、輝いてますね、カッコいいなあ(^◇^)。
この後、お家に帰って朝ご飯。楽しいお散歩でしたね。


さて、これは今夜のお話。

おやつ

チアシード、という、シソ科の植物であるチアの種。好みの飲み物や食べ物に混ぜて頂きます。これを、ミク君に(^^♪。


おやつ1

ミク君、食べてくれましたが、レオン君は今一つのようでした(;゚Д゚)。ちょっと、あげ方を工夫しないとね。身体に良いものであれば、いろいろ試したいですね。



おまけです。
楽しいいたち川沿い散歩。当然、帰らないレオン君でした(笑)。はい、捕獲決定~(^▽^;)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
限定のアイスコーヒー
凄く気になります。
おやつを待つミク君、ワクワクなお顔
可愛いです🎵
レオン君、帰らないって
笑ってしまいました。
すみません。

こんばんは^_^

見覚えのあるところばかりで嬉しくなっちゃいました〜^o^ (昨日も行って来た^_^ その後 箱根へ!) 先日 㹨川の石垣に鳩さんがたくさん垂直にとまっているのに衝撃を受け 写メ撮ってあります(°_°)。
チアシードのドリンクをお店で見つけ 見た目びっくりでおそるおそる飲みました^_^
レオン君の帰らないのおしりかわいい💕
早朝でも暑い日がありますね。体調に気をつけて お散歩楽しみましょうね^_^

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます❗
ちょっと魅力的な、限定のアイスコーヒーがあるのを、テラスに座ってから気がつきました(笑)。次回は飲んでみたいなと思います(^O^)。
ミクも、カフェに来ると何かがあると(笑)確信するようで、満面の笑みです(≧∇≦)。
レオン翁は、楽しい場所だと、ワガママ全開、ミクも、もう諦めてますな(^_^;)。

メルエレナママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます❗
いたち川散歩されてましたか。周辺も、ワンに優しい良い所ですよね。なんと、箱根ですか❗ますます良いですな(≧∇≦)。
垂直に泊まる鳩、面白いですね。確かに衝撃的ですね(笑)。
チアシードのドリンクって、あるのですね。見た目びっくり、確かにそう思いました(笑)。レオンが、引いてましたし(^_^;)。
エレナさんとの暮らし、楽しいが伝わってきて嬉しいです(≧∇≦)。また、お会いできる日を楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ。

No title

フリックちゃんいつもオサレで、cuteですね~

いたち川いろんなパネルがあるんですね~♪

チアシード私も最近取り入れました、私は好きなんですけどね。
レオンくんはプイなのね、気のせいか長男長女は冒険しませんものね私、長女だけど(笑)

時計やっぱり素敵ですね-❤鉄だから❤(笑)

こんばんワンU^ェ^U
素敵なお散歩道とモーニング(*^^*)
レオン君の帰らない攻撃は鉄板ですね(笑)
お試し中のチアシート結果教えてくださいね^_−☆

お友達と会えてニコニコのお散歩
からの、カフェに向かう時の
鋭い眼光☆

レオンくん面白いですね〜

そしてチアシード、わたしも
気になってます

たぶんこむぎより、わたしが
好きになりそう♪

ぜひまたその後のレポート
してくださいo(^▽^)o

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
チアシード、好物のトッピングにすると、レオンもあっさり食べてくれました(≧∇≦)。
フリックちゃん、いつもオシャレです(≧∇≦)。我が家の子達は、帽子が今ひとつ苦手で(T . T)。サンバイザーしたら、カッコいいのに、なんて思います。
ご近所散歩も、楽しみがあって楽しいです。看板のおとぎ話、時計台、いつ見てもいい味わいです。

めぐぞう様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
暑い夏ですが(T . T)、そんな暑さに負けず、楽しい散歩に行ってます。レオンの帰らないも、楽しさのバロメーターかなと(笑)。
チアシード、食物繊維や鉄分などの摂取に期待して( ̄^ ̄)ゞ、ヨーグルトとかにトッピングして、引き気味のレオンにも(笑)、食べて欲しいなと思います(^O^)。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます❗
相変わらずの珍道中ですが(笑)、レオミクもお友達に会えたり、ここは何処だ〜とか、刺激があるお散歩にしてあげたいです。まあ、翻弄されてばかりです(^_^;)。

チアシード、面白い食感ですし、見た目も涼しげ❓ですかね。栄養もあって、亜鉛やマグネシウムなど、いろいろ言われていますね、身体にも良い感じです(≧∇≦)。レオミクと一緒に続けたいですね。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ