軽井沢弾丸散歩・散策の続編~!

さて、前回の軽井沢弾丸ツアーの続きです~(*^▽^*)。

楽しい1

雲場池散策を終えて、旧軽井沢に戻ります~(^◇^)。

地図3

地図上、ちょっと移動距離が長いですが、軽井沢本通りに戻り、旧軽井沢銀座手前を左折して、そのまま三笠通りへ。旧三笠ホテルを見に行きましょう!ということで、出発です(#^^#)。

まずは、軽井沢本通りを進みます。

散策1

衝撃のハチヒゲおじさんの写真にビックリ(笑)。蜂蜜は美味しそうです。このおじさん、後ほど再登場。

散策2

散策3

どのお店にも寄ってみたいねえ、なんて話していると・・・。

散策4

素敵なレストランの前で、レオン君が突然、メニューをガッツリ観ています(^_^;)。

散策5

ここではお昼しませんよ💦、行くよ、と言うと、座り込み(T_T)/~~~。お願い、行こうよ、もう恥ずかしいし(^_^;)。

散策6

ということで、何とかレオン君を捕獲して、旧軽井沢銀座の入り口付近・・・。混んでる。日曜日の鎌倉・小町通りくらいの混み方ですね💦。また、後で来てみましょうね。

ここで、左方面、三笠通りに入って、旧三笠ホテルを目指しますよ!

三笠0

あ、はいはい、急ぎましょうね。三笠通りに入りましたから、真っ直ぐ行きましょう。

三笠1

三笠2

こんな素敵な緑の景色を歩けるのは、嬉しいものですね。自転車で移動されている方々もたくさんいらっしゃいますね。

三笠3

ふとレオン君を見ると、この景色を楽しむよりも、クンクンフガフガに忙しいらしく(笑)。

三笠4

などと言いながら二人で歩いているうちに、見えてきましたね。1905年に建築され、政治家や文人に愛され、「軽井沢の鹿鳴館」と言われたホテルです。1980年に国の重要文化財に指定されています。

三笠5

旧三笠ホテルには、ワンちゃんは残念ながら、入れませんので、外観だけパチリ(^_-)-☆。

三笠6

涼しい木々の素敵な景色を歩けて楽しかったね。さて、のんびりと戻って、旧軽井沢銀座のお店を見て回りましょう。

地図4

しばし、2人で楽しく歩いて、旧軽井沢銀座まで戻ってきましたよ。

銀座1

銀座2

銀座3

さすが旧軽井沢銀座。楽しいお店、美味しそうなお店がいっぱいですね。当然のことですが、一日じゃあ、周りきれませんね。

銀座4

あれれ、あのおじさん、もしかして写真で蜂にまみれている、ハチヒゲおじさんに見えるなあ。

銀座5

どうやら、本物のハチヒゲおじさんのようですよ(^_-)-☆。

銀座6

こんな素敵なバスも走ってました。乗ってみたいなあ!

さて、ちょっと疲れたし、喉も渇いてお腹もすいたよね、ということで(*^▽^*)。

銀座8

行く時に見つけておいたこのお店で、ちょっと休憩しましょう。暑いからね、レオン君も休憩と、水分補給が必要だしね。

銀座9

お約束のエナジードリンク(レオン君の責める視線付きで(笑)、そして美味しいお料理もちょっと頂きましたよ。ご馳走様でした。生き返りました~(*^^*)。今日は弾丸ツアーですので、時間優先で、食べたら出発ですよ(慌ただしい💦)。

右下の一枚、なんと、後から入ってこられた御一家なのですが、バギーにはヨークシャテリアさん達がたくさん乗ってましたね。ビックリしましたが、優しいママさんとパパさんでしたよ(^_-)-☆。

おまけです。
次回は、駅の反対側、ショッピングセンターへ行きます・・・って、お澄まし顔ですね(^^)/。

おまけ

最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。