軽井沢・弾丸散歩 with レオン(^^)/

さて、台風もようやく去って、また暑い夏が~と愚痴を言っていても始まりません。ということで、パパとレオン君で、涼しくて楽しい場所へ、弾丸ツアー!

ミク1

今回は、ミク君は、かーしゃんとお留守番をしてくれます。お土産、了解しました(^_-)-☆。

★ ☆ ★ ☆ ★

軽井沢1

さあ、ここは道中省略して、一気に軽井沢駅へ! 軽井沢に到着してまず、ビックリ。当然なのですが、ともかく、

とっても涼しい!(驚愕) 

さすが、避暑地といえば軽井沢ですな(*^^*)。 長野方面には仕事で良く行きますが、軽井沢は、パパも久しぶりですよ。


軽井沢2

道中、ぐっすりと寝ていたレオン君、大あくびですな(^▽^;)。 エネルギー充電、120%になったかな?今日は頑張るからね。


軽井沢3

こうした古い写真を見ると、本当に歴史があるなあ、と感じるね。


軽井沢4

お澄まし顔のレオン君。 歴史を感じたみたいだね(^▽^;)。 さあ、出発しましょうね。


軽井沢5

軽井沢6

観光される中には、レンタサイクルを利用される方も多いですね。ワンちゃん連れの方も、小型犬や柴ちゃんを籠に乗せて自転車で出発される方がいらして、羨ましいです。 レオン君は籠は無理かなあ(^▽^;)。


今日は、行きたいところは決めています。折角ですので、行動パターンを記録しながら進みます! 考えた結果、今回は日帰り弾丸ツアーということもあり、旧軽井沢方面を楽しむことに。次に来る機会があれば、その時は南軽井沢へ行きたいなと(^◇^)。

地図1

まず、軽井沢駅近くにある、矢ヶ崎公園へ。こちらには、とっても大きな池がありますよ。


軽井沢7

木々に囲まれたこの公園、とっても涼しい~! 駅前すぐの所にあるとは思えない景色ですね。


軽井沢8

素敵な景色ですね(^^)/。 時間が経つのを忘れてしまいそうですな。


軽井沢9

相変わらず、偉そうな視線のレオン君(^▽^;)。 ま、そうね。涼しい風が吹いて、心地いいのは確かですな。


雲場池1

さて、すっかり笑顔満開になったレオン君と、軽井沢本通りに戻ります。
そしてここから目指すのは!

地図2

地図の通り、次は、「雲場池」 に向かいましょうね。


雲場池2

本通り沿いを左に曲がると、ちょっと良い雰囲気の細い通りに。


雲場池3

雲場池4

雲場池5

この雲場池までの道には、とっても素敵なカフェやレストランがたくさんあります。今回は行きませんでしたが、次回は行きたいなあ。


雲場池6

歩くこと、大体1kmくらいでしょうか。 雲場池に着きましたよ。観光されている方も、大勢いらっしゃいますね。楽に一周歩ける池ですので、皆さん、景色を楽しみながら一周されてますね。


池1

池2

とっても素敵な景色、池っていう感じを通り越してますよ~(*^^*)。来てよかったね、ってレオンに言うと・・・。


雲場池71

探索とクンクンフガフガに忙しいらしく💦、相手にしてくれませんでした(;゚Д゚)。


雲場池8

涼しい風を浴びつつ、この光景。心が洗われる感じがしますね(*^▽^*)。 気持ちいいですな。


雲場池9

レオン君も、良い笑顔でモデルさんを務めてくれましたね。 思う存分、クンクン探索が出来たかな(^^♪。


次回へ続きます!



おまけです。
やる気満々のレオン君ですな。この後、旧軽井沢方面へ向かいましょ。

銀座


メニューをガン見して、よほど気に行ったのか、こちらのお店の中に堂々と入ろうとしていくレオン君。

おまけ1

ここではありませんよ💦。お店の方に怒られますよ(;゚Д゚)。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
軽井沢散歩、夢のようですな(#^^#)。
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

軽井沢♡

軽井沢!パパさんと、レオンくんの足取りも、”かるい~ざわ!”ですね!(ちーん)

さて、こんな暑い毎日に、軽井沢の涼しい景色をありがとうございます。見ているだけで、涼しくかんじてしまいました。
ソシテ、いまからでも、軽井沢にいきたくなりました!

銀座の周辺にも、緑豊かなスポットがあるのですね!
この後は、どこにいったのかな?琥珀色は…今回はなしですね??

No title

今日は。
軽井沢にレオン君。
ミク君はお留守番
イイ子です。
軽井沢の風景にレオン君はとってもマッチされてて
素敵です。
軽井沢の涼みがこちらにも伝わって来ました。
有難うございます。

No title

軽井沢に行かれたのですね!
レオミクパパさんと言えば鎌倉ですが、軽井沢もすっごくしっくりきます。弾丸ツアーといえども、この後もきっと素敵な所を回ったのでしょうね(*ノωノ)
ここでも、美味しいエナジードリンクを堪能したのかな?
パパさんが買うお土産がとっても気になります
↑やっぱり食べ物かな?ジャム?パン? 絶対美味しいそうです(笑)

今晩は❗️鎌倉から軽井沢の弾丸凄いですね‼️最近は圏央道が繋がったのでアクセスも良くなりましたよね。
神奈川から中央道方面は引越しの時ずっと下道で橋本の五差路は本当に難所でした…
涼しくなったらまた神奈川に遊びに行きますのでレオミク君にもお会いしたいです。クラのツインズのイケメン振りをこむぎんこさんから伺ってますます実物を見たくなってしまいました(o^^o)

シーナ&クーニィまま様へ

コメントありがとうございます。
足取りも、”かるい~ざわ!”と、楽しく行って来ました(≧∇≦)。実際に、本当に、ビックリするくらい、気温が違いました。もちろん、暑いですが、木々に囲まれた場所は特に、涼しく感じました。さすが人気の避暑地、また、行きたいなあと思います(≧∇≦)。
ワンもたくさん、歩いたり、涼んだりしてました(^O^)。ワンにも優しい処です。琥珀色は。次回あたりからボチボチ(笑)。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
金沢も、とても素敵な街ですが、軽井沢も季節を問わず、良い街です。レオン君と楽しく行けました(^O^)。ミクとも行けたら楽しいです。夏を忘れそうでした。

ワンにも優しい街で、どこに行っても、元気に散策する、ワンちゃんの笑顔に出会えました(^O^)。

ピーとま母様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
いつも楽しい母様の記事を楽しく拝見しております(^O^)。

ドタバタコンビ(笑)ですので、素敵な避暑地には余りに不似合いですが(^_^;)、楽しく軽井沢散策をして来ました。
さすが避暑地だけあって暑さも和らいで、レオン君も楽しく軽井沢を満喫してました(^O^)。お約束のドリンクも二度ほど(笑)。もうちょっと、記事を続けます。ちなみにお土産は、オシャレ感ゼロ(^_^;)、ベタでした(笑)。

ラム様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
弾丸散策なので、バタバタしながらでしたが(笑)、とても涼しくて、あちこちワイワイ、レオン君も楽しんでくれてました(≧∇≦)。
交通の便はだんだん良くなりますね。なるほど、引っ越しの時、苦労されたのですね(^_^;)。
こむぎんこさんの記事を楽しく拝見しました。本当に、江ノ島や鎌倉でも、お会い出来ると良いですね。楽しみにしてます〜(^O^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ