ご近所・いたち川散歩を満喫!

さて、台風の影響で、はっきりしないお天気だった一日。遠出を避けて、ご近所・いたち川で楽しくお散歩しました(*^^*)。

と、その前に、ホットソークで肉球をケアしましょう!

ホットソーク

気持ちよさそうなお顔のレオン君。継続は力なり、ですね(@^^)/~~~。レオン君はシュガーズクラブをしてから、ホットソークをしました。


ホットソーク1

ちょっと微妙なお顔のミク君(^▽^;)。大丈夫かな、頑張って。継続は力なり...だよ! ずいぶん良くなったからね。


ホットソーク2

我が家では、レオン君の「あうあう」と呼んでますが(笑)、こうして、ソファーとか、お布団とかに、アウアウ言いながら身体をスリスリと・・・(^▽^;)。


ホットソーク3

ご、ご褒美ね・・・、まあ、また後でね💦。

★ ☆ ★ ☆ ★

散歩1

さあ、お散歩に出かけますよ。いたち川沿いを歩いてみましょうね。


散歩11

川沿いには、例えば、こんな「読み物」まであったりします(^^♪。


散歩2

しばし歩いていると、ミク君、川の音が近くに聞こえる場所に来た、と分かったみたいですね。


散歩3

散歩31

確かに涼しいよね。こうした場所がご近所にあるのは嬉しいです。


散歩4

ここでミク君、対岸に、ワンちゃんを連れた方々がいるのに気が付きましたね。


散歩5

散歩6

会いに行こう、とレオミクが反対側の方へと急ぐよ~と張り切ってダッシュ。


散歩7

対岸にいらしたワンちゃん達は、ちょうど帰り際だったようで、ご挨拶もできました(パチリは撮れませんでした💦)。


散歩8

芝生の上を、楽しそうに走り回ってますな。


散歩9

風を感じるレオン君の姿が・・・(笑)。


散歩91

ミク君が何かを覗き込んでますね。


散歩92

レオン君、何かが気になるようですね。何かと思ったら、バシャバシャと音を立てていますな。


散歩93

ミク君も、視線を川に落としたままですね。


散歩94

なるほど、大きな鯉だねえ。これは、迫力がありますな。
ご近所散歩も、改めて楽しめました。まだまだ、知らない場所がご近所にもありますね。


おまけです。
本郷台駅からほど近くで、良いお店だな!と発見した、テラスでワンコOKのイタリアンレストラン! 残念ながら、この3連休は予約などとれませんでした。とりあえず、外観やテラスをチェックして、今度行く機会をつくって、是非レポートしましょうね。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオンくんもミクくんも
肉球よくなってきてよかったね♪

もうすぐ梅雨も終わるし、スッキリ
治るかな?
ホットソークがんばってね!

そして!ミクくんもいつも
かわいいんですが、今日の
レオンくん、いつもに増して
お目目パッチリでかわいい
ですぅo(^▽^)o

もう美少女って感じです♪

最後にミクくんが川に飛び込む
んじゃないかとドキドキ
しちゃいました〜(^○^)

イタリアンのお店、すごい
オシャレ!ゴージャス‼︎
楽しみですね☆

今晩は。
ホットソークのレオン君
気持ち良さそうです。
ミク君のお顔が家の子と重なります。
(^-^)
Oh!!
押さないで~~~
見事な鯉です。
いたりあーん、オシャレです。
またリポートを心待ちにしてまする。

おはようございますU^ェ^U
喉かな涼を感じられる場所があって羨ましいです(*^^*)
なにしろ…暑いですもんね^_^;
カフェも素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだですが…早く涼しくならないかなぁ〜(笑)
閉店迄あと…2日
レオミクさんの笑顔に癒され今日も頑張ってきますp(^_^)q

No title

レオンくんホットソークお気に入りみたいですねー (*´∀`*)

近くのお散歩でも目線が変わったり楽しいですね、
いたち川大阪も昔は同じ名前の川があったそうです、
今は埋め立てられて無いのですが。

兼好法師も詠む、いたち川今も昔も風情があったのでしょうね。

川の上は今の時期風が心地いいのでミクくんいい顔してるー
での落ちないでね(^_^;)

イタリアンこれまたレポが楽しみです❤
琥珀も(笑)

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
おかげ様で、だいぶ良くなりました。継続のケアは必要ですが、こうして二人でぎゃあぎゃあと爆走したり、一緒に歩ける幸せを、また味わっております(^O^)。

美少女(^_^;)とはまた、ありがとうございます。レオン君、喜んでしまうかと(笑)。好奇心はレオンが強く、興味持ってやりますから。
川でのミク、心配で、もう万全の態勢でパチリしてました(笑)。
イタリアンのお店、ワンとのテラスは前日までの予約が必要でした。なかなか、人気で、予約難しいですが、必ず行きたいなと(≧∇≦)。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
レオン君、気持ち良い顔です。ミクが微妙な顔ですが(笑)、時間が終わっても出ようとせず(^O^)、気持ち良いみたいです。ミクは、ぱらるさんに似てますか、嬉しいです。
川の鯉をガン見のミク君、レオン君がお尻で押すので(笑)、ビクビクでしたが(^_^;)。
イタリアンのお店、カッコ良い感じでした。レオミクと行きたいなと思いました(≧∇≦)。

めぐぞう様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
お仕事、暑い中、お疲れ様です。もう少しですね。お身体気を付けて。御自愛下さい。
暑い毎日ですが、景色を観て、熱気がある空気を和らげてくれる、貴重なお散歩コースです。木々に川の流れる音、眼と耳から、涼しさが染み込んで来る感じがします(≧∇≦)。

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ホットソーク、継続して頑張ってくれています(≧∇≦)。
川に沿って歩けるお散歩コースは、ありがたいです。しかも、かなり長くて、いくつかの街を横断して楽しめます。街に出れば、カフェもありますから(^O^)。
鯉を覗き込むミク君、ビクビクしながらも、鯉が気になって仕方なかったようです。若い頃なら、飛び込んでいたかも(^_^;)しれません。成長したかなと(笑)。
イタリアン、レオミクと行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ