日曜日早朝の建長寺散歩~!

さて、日曜日の鎌倉散歩の続き、もはや、レオミクの庭のように(^▽^;) なっている!?、鎌倉・建長寺さんです!

建長寺0

やる気に溢れた二人、楽しく散策ですな。


建長寺1

建長寺3

暑いことは暑いですが、涼しい風も吹いて、やっぱりいいですな。楽しく歩けそう。でも、日照りは朝でも厳しいから、バギーでお散歩のスタイルにしましょう。


建長寺4

建長寺5

さっそく、お約束の瞑想に入るミク君。 しばしの間、よいひと時に(^^♪。 さあ、行きますよ。


建長寺zz

ま、いつものように若干偉そうですが・・・。


建長寺6

今回は、ぐるっと一周、記念撮影っぽい散歩にしましょうね。


建長寺z

ミク君、笑顔があちこちで炸裂。気持ちいいねえ。観光の方もまだ少ないから、貸し切り状態だね。


建長寺7

・・・・ すみません、勉強しておきますな💦。


建長寺8

う~ん、ミクの横顔が良かったのでパチリしたら、絶妙のタイミングでレオンが欠伸(笑)。呼吸が合いませんな💦。


建長寺9

建長寺91

しっかりと、お友達の為にお参りもしようね。ここは、敬虔な気持ちでね。


建長寺92

お祈りが終わると催促のレオン君(^▽^;)。後でね、中では控えましょうね💦。


建長寺93

ぐるっと一周して、最後は国宝の梵鐘の前でミク君の笑顔。良い締めになりましたね。また、来ましょう。でも、大好きな半僧坊は、さすがに秋まで行くのは控えようかね(^▽^;)。


帰り道

楽しいお散歩でしたね。暑くなって来る前に帰りましょう。北鎌倉駅前でパチリ、夏の間は、円覚寺のハシゴ散歩は難しいね(*^^*)。



おまけです。
お店でお買い物をしている、かーしゃんを待つ、我が家の男3人。皆で、かーしゃんが出てくるのを大人しく待ちます(笑)。

おまけ


誰かが出てくると、とりあえずシンクロして眼で追うレオミク。可愛いねえ(親ばかですよ~)。

おまけ2



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい建長寺さん早朝お散歩風景ありがとうございます(^ー^)ノ

早朝とは言えかなり暑くなって来たので、お散歩コースも変わってきますものねー
こちらも暫し大阪城公園へのお散歩はおやすみです(^_^;)

石碑、レオミクパパさんでもご存じ無いことがあって密かにホッとしたり(笑)
先日、わんこ抜きで大阪城公園廻って、レオミクパパさんご一緒だったら逆に案内して貰えそうって話してました(≧∇≦)

かーしゃん待ちのメンズくん達のリンクぷっりは相当に可愛かったかとー( ´艸`)

今晩は。
清々しい建長寺さんお散歩風景を有り難うございます♪
風が気持ちイイのですね。
レオン君カッコイイ!
ミク君のスマイル、家の子と似てる感じがします。
大きな欠伸…
あは。
かーしゃんを待ってるお姿、イイですね。
(^-^)

建長寺を貸し切りっ⁉︎
なんて贅沢な…(≧∇≦)

建長寺に入ると凛と澄み渡った
ような空気で涼しく感じますよね

これも空いてるときなら
尚更なんでしょうね。

かーしゃんさんを待ちながら
動きがシンクロするレオンくん
ミクくんもかわいいけど
きっとパパさんも一緒にシンクロ
してるんだろうな〜、と思うと
ほっこり笑えますー(^○^)

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
お散歩も、鎌倉にいくのに、早朝散歩に時間を切り替えてます。毎日、暑いですね(T . T)。今日は、台風が心配です。
ママさんのゴージャスな大阪散策記事と違い、地味なお寺散歩の図ですが(笑)、周囲の喧騒から離れられる良い場所です。バタバタしている我が家には、特にありがたいですな(≧∇≦)。
かーしゃん待ちのシンクロ、後ろから見ていて笑えます(笑)。お店から出て来る方々も、びっくりしてます(^_^;)。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
お寺散歩、気温は変わらないはずですが、実際には緑も多く木々も繁っていて、風も気持ち良く靡いて、体感温度はさがっているかと思いますよ(≧∇≦)。
レオン君は偉そうですが(笑)。ミクのパチリは、ぱらるさんをちょっと意識(^o^)しました。
シンクロ待ちの画、いつもこんな感じで笑ってほっこりです(^O^)。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございました❗
建長寺、ほとんど貸し切り状態、贅沢な時間でした(^O^)。暑いね、なんて言いながら入りましたが、木々や緑に囲まれて涼しい気分で、のんびり出来ました。

かーしゃん待ちのシンクロ、背中をくっつけて並ぶ姿が堪らなく可愛くて(笑)、親バカしてます(^_^;)。出来るなら、一緒にバギーに乗って、レオミクと並びたいなあと思いますよ〜(笑)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ