九州からの便りと、北鎌倉散歩

九州から、モモちゃんの画像が届きました(桃太郎君)。
レオン君より一つ、年上のお兄さんです。エネルギッシュで、
まだまだ元気いっぱい。
「グイッ」と行く力強さは、健在ですね。

それにしても可愛いなあ。

ももちゃん2
ももちゃん1

お花をバックに、かわゆく撮れてますね。そちらはすっかり
春の装いな感じですね。暖かそうなのが、うらやましい。
また、一緒に、あちこち、散歩に行きましょう。



さて、今日は早朝から、北鎌倉へ。寒さもちょっと和らいで、
いい散歩日和です。

浄智寺前

浄智寺にやってきました。風情があって、良いところですね。
また、暖かくなったら、このお寺をさらに進んでハイキングへ。

源氏山公園や化粧坂などの史跡が豊富なハイキングコースです。
銭洗弁財天や大仏にも通じます。楽しいお散歩コースですね。
(今日は行きませんが)


浄智寺門前の池で。

何かいるの?

大きな鯉がいますよ。優雅に泳いでるでしょ。


何かいるよ2

不謹慎ですよ。

いつも、優美に泳いでますね。大切に見守りましょうね。


浄智寺

行きたいけどね。今日はまだ9時前なので、入れませんね。
8時から入れる円覚寺へ行きましょう。


円覚寺門前

門前に着きましたね。では、いつものように階段を上って
行きましょうか。
実は、直前、円覚寺に住む(?)猫ちゃんが、境内の入り口で
なでなでされてました。

ちょっと時間をおいたら、猫ちゃんがどこかへ出かけました。
そのおかげで、中に入れました。
ていうか、ミクさあ、猫ちゃんに慣れてくれ!(お願い!)
もう、10歳なんだし(泣)。

先日、円覚寺に来た時は、猫ちゃんを目の前に、ジタバタ、
ワンワン、大変でした...

円覚寺散歩

いつも、大きいですよ。

しかも、ずっと昔から、大きいままですよ。
いつみても圧倒されますねえ。最初に見たときは、ちょっと
後ずさりしてたもんねえ。


円覚寺4面

あちこちに、春の息吹、というと、大げさですが、ようやく
長い冬も終わりに来た感じですね。


おやつですか?

お寺の中なので、おやつは駄目ですよ。ペロン、としても。
お外へ出てから、頂ましょうね。
(目が怖い気が...)


今日の散歩の仕上げに、市指定記念物「ビャクシン」の前で
パチリとね。

ビャクシンの前で

今日も楽しい散歩でしたね。円覚寺さんに感謝しましょ。


ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキング参加してます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

パパさんへ

ももちゃんはレオン君と同い年ですよん。二ヶ月、お兄さんです。
レオン君ミク君相変わらずおやつのおねだりですね。
おやつもらってよかったね。

アメリさん

いかん、いかんですね。
年齢を間違えてしまうとは。勘違いしてました。
失礼しました。

それにしても、お互い若いですね。モモちゃんも、
トリミングしたのかな。すっきりした顔になってますね。

以前、レオミクがよく、遊んでもらいました。また、
そういう機会があるといいですね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する