雨間の鎌倉・材木座海岸散歩~(^^♪

さて、最近は雨ばかりの日で・・・。 土曜日、雨の間を利用して、雨に降られる危険を顧みず(笑)、鎌倉へ出発(;^ω^)。ちょっと急ごうかね。

散歩0

ミク君、バギーに乗ってパパを応援してくれていますな。ここからは、難所の亀ヶ谷坂切通し~!


散歩

急がなきゃ、と平然とした顔のレオン君(ーー;)。 ていうか、だったら降りて歩きなさい!!


散歩1

道中省略して、鎌倉の街へ到着。ここで、いったんかーしゃんと合流しましたが、


散歩2

そうだね、海に行こうかね。ということで、かーしゃんは買い物、パパとレオミクは海へ行きますよ! ミク君は、久しぶりの海ですね!


散歩3

さあ、バギーに乗り込んで出発ですな!


散歩4

ま、このムギュ、も、いつものお約束で(笑)。 でもレオン君、本当に潰れかかってるかな?(笑)


散歩5

ということで、この日は、材木座海岸にやってまいりました。すでに、海開き済みで、背後には、海の家?なども見えています。建設中のものも多く、夏本番への準備も加速していますね。すでに大勢のお客さんが楽しまれていました。


散歩6

海岸では何かイベントもやってました。皆さんが楽しんでいる海、良いですね(^◇^)。


散歩7

さあ、ミク君、久しぶりの潮風に笑顔も全開ですね。気持ちいいよねえ(^_-)-☆。


散歩8

レオン君を誘って、爆走かな。楽しいよね(#^^#)。 こうして走るミクが見れて、嬉しいですな。


海岸1

海岸2

嬉しい笑顔ですね。心地いい風を身体いっぱいに浴びて、もう止まりませんね(^^)/。


海岸3

海岸4

ちょっと前まで雨が降っていたので、砂浜も濡れていましたが、軽快に走っていましたね。レオン君も、肉球をさほど気にすることなく、ミク君と走ってくれてました。


笑顔いっぱい、楽しく遊べましたね。久しぶりの海だったからね。

海岸5

そろそろ、行こうか、とミク君と話していたのですが、・・・。あの、ミク、ほら、ちょっと振り返ってみてよ(+_+)。


海岸6

こちらの動きを察知したらしく、すでに帰らない攻撃で臨戦態勢のレオン君(笑)。 ミク君が、「兄ィ、行こうよ~、帰ろうよ~」と声をかけてくれたのですが(;゚Д゚)、聞く気無しのレオン君(T_T)。


海岸7

そして、ミク君が遠い目になってしまい・・・(T_T)/~~~。 仕方なく、レオン君を捕獲(笑)。


海岸8

さて、捕獲され、不機嫌になったレオン君をなだめて(笑)、何とか海を脱出。 とりあえず、おやつでご機嫌をとろうかと(笑)。


海岸9

美味しそうに食べてくれるミク君。


海岸91

とりあえず、食べてくれました(笑)。


次回に続きます!


おまけです。
この後、素敵なカフェのテラスで休憩を・・・、厳しい視線が突き刺さりますな💦。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんワンU^ェ^U
いいないいな…海(((o(*゚▽゚*)o)))
海なし県の出身なので海での散歩は憧れです(*^^*)
砂浜を思い切り走らせてあげたいです…無理ですが…(^◇^;)
レオミク君も元気そうで安心しましたよ^_−☆
悪化しませんよう祈ってます。

めぐぞう★☆様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
久しぶりの海でございました~(^O^)/。ミク君も、
風をしっかり全身で受けて、潮潮の香りを楽しんで
笑顔が満開でした(#^^#)。

是非とも、鎌倉にいらして砂浜を思いっきり走って
みては(^^♪。ワンちゃんもたくさんいて、ご主人と
砂浜を歩いたり波打ち際を走ってみたり、楽しんで
いますよ。もちろん、のんびりとしているだけでも
波の音に癒されます。
砂浜散歩はレオンも楽しんでました。ありがとう
ございます!

No title

材木座海岸。。。
わたしの青春の思い出いっぱい詰まった海です(#^.^#)
パパさんのおさんぽはわたしの痒いところに手が届くというか
懐かしい所がいっぱいで
わたしのためにブログを書いてくれてるような♪
。。。そんな事あるわけない(T_T)

懐かしい所もあれば初めて知った場所もあって
ありがとうございます(*^_^*)

バギーにレオンくんとミクくんがインしてるのを見て
おばちゃん時々ハラハラしちゃうんだけど
ちゃんと譲り合ってるんですよね~
譲り合いの精神立派です\(^o^)/
っていうか、あのサイドのチャックの使い方
あのような使い方もあるのね!レオンくん^m^

No title

ミクくん久々の爆走が出来て嬉しそう~
レオンくんもミクくんが一緒に爆走が楽しかったので
帰らない発動でしたかぁ( ´艸`)

それにても、レオミクくんがこうしてツインズで爆走出来てる姿は、
じーんとしますね。

レオンくんの肉球も良さそうですし、
ミクくんも元気~!!

ミクくんの笑顔がとても可愛いです (*´∀`*)

帰らないレオンくんと
遠い目のミクくんに爆笑です(≧∇≦)

ふたりの性格がよく出てますね〜

そのあとのバギーの
窓からちょっとだけお顔をだして
おやつゲットしたレオンくんの
お顔…ぷぷぷ

ほんとに楽しいお散歩ですねー♪

のあロコりのママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
以前も、材木座海岸は、青春の思い出がいっぱい、って仰ってましたね(≧∇≦)。もちろん、そんなママさんの為に書いてますよ〜(^O^)。海は良いですね❗

由比ヶ浜や材木座海岸、景色も良くて、レオミクも、大好きです。お食事処やカフェなども、あちこちにあって、ワンにも優しいです(^O^)。
バギーの達人(笑)な二人、わいわい言いながら、なかなか賢く使ってくれてますよ(^_^;)。

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございます❗
おかげ様で、定番の珍道中、代わり映えしない、いつものドタバタでしたが(笑)、久しぶりに二人で材木座海岸、楽しいお散歩になりました〜(^O^)。二人とも、良い笑顔をしてくれました。
本当に、普段の休日のお散歩ライフが、ありがたいものだと改めて思いました。ありがとうございます。
また、こうして海を一緒に駆けたいと思います(^O^)。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます❗
ミクの遠い目が笑えます(笑)。まあ、あの現場では、なかなか笑えませんが(^_^;)。
ワガママ放題の兄貴にも優しいミクが健気で(^_^;)。海が楽しかったか、帰らないが長かったです(笑)。最近は、こむぎさんも帰らない攻撃してますね(≧∇≦)。楽しいお散歩に美味しいおやつがあれは、帰らなくなりますね(^O^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ