鎌倉・建長寺をお友達とお散歩(^^♪

建長寺1

さて、先日の日曜日、鎌倉建長寺へツインズと! いつも、我が家の庭のようにお散歩してますが(;^ω^)、ここは、鎌倉時代の建長5年(1253年)の創建、開基(創立者)は鎌倉幕府第5代執権北条時頼さん、という由緒のお寺です。いつも、ありがとうございます(;^ω^)。


建長寺2

確かにね、久しぶりの建長寺だね。


建長寺3

早速、笑顔が爆発している2人(笑)。 この日は、お友達と建長寺でお散歩でございます~! 一足先に着いたので、門前あたりで景色を楽しんでいると・・・

しばらくして、連絡が! ということで、建長寺に登場~!

建長寺4

こむぎさんですよ~!。可愛らしく、バギーで登場でした(こむぎんこさん、お疲れ様です💦)。 抱っこで降ろしてもらって、建長寺へ行きましょうね。

→ シェルティ・こむ


さあ、建長寺散歩、始まり始まり~(#^^#)。

建長寺5

と、早速、こむぎさんが笑顔でこむぎんこさんを振り返ってる画から。可愛いですね(^^)/。


建長寺6

笑顔でパパにパチリをさせてくれました! ありがとね。


建長寺7

こんどは、こむぎんこさんが呼んでますな! しっかりと振り向きます(^^)/。


建長寺8

こむぎさんをパチリしようとしたところ、思わぬ邪魔が(;゚Д゚)。


建長寺9

す、済みません💦。ミクがパチリの邪魔を(;^ω^)、しかも撫でてもらって・・・。


楽しい

楽しいね、良かったねえ。

さて、楽しく歩きながら、法堂の前まできました。お参りしようか、と言っていると、レオンが(;゚Д゚)、

建長寺92

こら!(;^ω^)、お友達の健康をお祈りするに決まってるでしょ!


建長寺93

撫で撫でしてもらって上機嫌のレオン君。良かったね。


建長寺94

失礼のないように、ご挨拶してね💦(って、今頃か?)。 画面右上、まさに鬼の形相かな(;^ω^)。こうした造形も、隠れた良い景色になっていますね。


建長寺95

建長寺96

建長寺97

建長寺98

こちらは黄金の「唐門」の前での、貴重な3ショット・・・かな(笑)。でも、良い笑顔です(#^^#)。


建長寺99

お散歩と、パチリを頑張ってくれたので、ご褒美ですよ。また、格別な笑顔ですな。


建長寺991

紫陽花も映えますね。とっても良い景色です。そして、良い笑顔も爆発ですな(^_-)-☆。


建長寺992

おしゃべりしながら散策する2人。嬉しい笑顔のミクですな(^^)/。ちなみにレオン君はバギーで休憩中です~。


建長寺993

笑顔で歩いて、まったりと休憩中(笑)。楽しめてますね。良かったですよ。


散策z

楽しい散策、建長寺の良さも再認識できました(#^^#)。次回は、小町通りをお散歩です。


次回に続きます!



おまけです。
次回、小町通り散歩の一コマ。こむぎさんが弾けてますな(笑)。

おまけ


次回もまた、観て頂けると嬉しいです!
よろしければポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は。
待ち合わせ・・・ピーンと来ました。
レオン君、ミク君とこむたんのコラボ
わーい。
ミク君、笑顔がイイですね。
おやつの予算アップ、oh!!
流石レオン君です。

みんなすっごい笑顔爆発でしたね!
天気予報もいい方向にハズれて
気持ちよかったです〜\(^o^)/

ミクくんのすっかり元気な姿と
こっそりキレイになりかけの
傷跡も見せてもらって安心
しました(^O^)

レオンくん、おやつの予算アップを
お願いしてたとは!W(`0`)W

どーりで、ここでちょっと
悪いお顔してると思ったよ〜

そのお顔の写真、こむぎブログで…
いひひひψ(`∇´)ψ

No title

こんばんは、
こむちゃんも一緒に建長寺のアジサイを楽しまれたんですね!
まだこんなにきれいに咲いているとは、前回行けばよかったと
ちょっと後悔。
レオミクパパさんはさすが地元の方だけあって、いろいろおしゃれな
お店もご存知ですね。
T-Siteは車でも気軽に行けそうなので、今度辻堂海浜公園の帰り
にでも寄って、テラス席でレイフとまったりしたいと思います。
いつも情報ありがとうございます!

おやつの予算アップ!
レオンくんらしくて素晴らしいです\(^0^)/
今度はにゃつさんが賢くなるよう、お願いしてきてください(笑)

紫陽花、まだまだ見頃ですね〜(^^)
こちらは大分枯れてきてしまいました…(´・ω・`)
来年のこの時期、涼しい日があれば、行ってみたいです!

続きも楽しみでーっす\(^0^)/

No title

パパさんいいなぁ~。
私も仲間に入りたいです。
ただ、今すごく忙しくて時間がなくて…。
仕事もですが、くるみが私の姿がないだけでワンワン…。
かぁ~ちゃんどこ行った~~。
まだ、お散歩前だから移動も出来ないし。
本当何も出来ないってこうい事です(^^;)
パパさん・こむぎんこママさんには是非そちらでお会いしたいのになぁ~。
海・鎌倉…。
パパさんのページでいつも胸を膨らませている私です。
あ、琥珀色の栄養ドリンクにもねパパさん(^_-)
美味しいそうなお料理にもいつも目がまん丸な私です。
パパさんもきっと忙しいですよね。
お身体にどうか気を付けて。

こんばんワンU^ェ^U
素晴らしい日本の散歩道って感じですね(*^^*)
閉店セールが終わり閉店して…次の店舗へ異動し落ち着く頃にはバギー散歩へ行けるかな?
こむぎさんのムチムチがなんとも……愛らしかったです(*^^*)
レオミクさんもニコニコですね^_−☆

No title

おはようございます(^-^)

楽しいデートとても楽しく拝見させて頂きました~
わんこ見知りのこむたんも、顔見知りのミクくんとレオンくん
だと、とっても楽しそうですし、ツインズくん達も、わぁこむたん~
と、言ってる様でほっこりですr (*´∀`*)

とってもみんな良いお顔~
建長寺の紫陽花、お寺と紫陽花って鉄板ですね(≧∇≦)

ミクくんにしっかり慕われてるこむぎんこさん~
いいな~いいな~って拝見しましたぁ(^-^)

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます❗
おかげ様で、楽しいお散歩愉しめております。ミクも、いろいろ大変でしたが、またレオンと建長寺行けて、こむぎさんにも会えて、笑顔いっぱいでした(≧∇≦)。
レオン君、こむぎんこさんのブログでも、ダークサイドなお顔が(笑)。抜け目の無い子です(^_^;)。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます❗
こむぎんこさんの記事も拝見しました。相変わらず面白いですね、脱帽です(*^_^*)。レオミクをたくさん載せて頂き、ありがとうございます(*^_^*)。
本当に笑顔いっぱいでしたね。ミクも、大変な時間を頑張ってくれて、素敵なご褒美のお散歩になりました。こむぎさんと建長寺を歩けて、とても楽しかったです(≧∇≦)。
レオン君も楽しくて、ずっと笑顔でした。そして、ダークサイドなお顔も暴露ましたね(笑)。

こむぎさんとの距離が凄く縮まって、観ていて嬉しくて、ほっこりしました(*^_^*)。それに、二人とも、こむぎんこさんにも、たくさん甘えてましたね(≧∇≦)。撫で撫で、ありがとうございます❗

レイフパパ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
本当に、綺麗な紫陽花がまだあって、楽しくお散歩
することが出来ました。確かにもう終わり際でした。

仰る通り、湘南T-Siteのような、近くで、レオミク
と一緒に楽しめるようなオシャレで心地よい場所が
出来てくれるので、とっても嬉しいです。
オシャレナレイフさんには、ここのテラスでお茶を
しながらノンビリ~、なんて、まさにピッタリだと
思いますよ(^_-)-☆。
パパさんこそ、いつもとっても素敵なお写真ばかり、
ドタバタ寸劇の我が家と違い、大人の雰囲気がとても
羨ましいです(^▽^;)。また、楽しみに拝見します。

まーこ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
おやつの予算アップ(笑)、キラリと光る眼でジロリ、
お願いしていたようですよ。お友達の健康をお祈り
しなければなりません!

にゃつさん、十分賢いと思いますよ(^_-)-☆。
個性があって周囲に流されない強さを感じますよ!
紫陽花、ちょっと終わりかけでしたね。この時は
まだ、綺麗ではありましたが。

来年のこの時期、にゃつさんと是非とも!ご一緒
出来たらよいですね(^^)/。

ララ&リリー様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
くるみさんが一番可愛い時期でもありますねえ。
でも、そんな忙しさも良いですね。お仕事大変
だと思いますが(^▽^;)、
きぃさんや、くるみさんに癒されますよね。
そんなくるみさんに、かーちゃん何処行った!?
なんて、可愛いではありませんか!

本当に、こむぎさんやお友達と一緒に鎌倉散歩が
出来たら楽しいですよね。景色が良くて、遊べる
場所もありますし。もちろん、琥珀色の癒しの
ドリンクもいっぱいで楽しくがお約束です(^^)/。
美味しい食事も進んでしまいます~。

めぐぞう★☆様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
楽しいお散歩が出来ました。純和風の散歩道かも
ですね。なかなか、趣も風情もあって良いものです。
バギーでお散歩って、意外に便利です。我が家は
特にお店やカフェに入ったりしますので。
こむぎさん、とっても可愛いですよ。本当に、
愛らしいですね(*^_^*)。
我が家は男三人で、ニコニコ、メロメロですね。

フーママ様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
おかげ様で、レオミクは幸せな時間が過ごせて
おりましたよ。ニコニコでしたね。
こむぎさんも、回数を重ねてだんだん、距離が
縮まってくれているのかなと思ったりします。
こむぎさんが登場した時、我が家のツインズは
右往左往して喜びを表現しておりました(笑)。

やっぱり良い景色や、お花があったり、建長寺
のような広い空間の中を気持ちよく歩けると、
普段のお散歩では出ない笑顔がたくさんです。
パチリを振り返ると歴然です。
お寺に紫陽花に、凛とした空気があってまた
良さも倍増ですね。
レオンもミクも、すっかり甘えておりましたね。
撫で撫でしてもらって笑顔でした(#^^#)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する