辻堂でまったり & 知育玩具で競争?

さて、前回の続き、順序が逆になりましたが(;^ω^)、湘南T-SITEに行く前に、辻堂のお気に入りのカフェ、ロンハーマンカフェ(辻堂店)さんで、軽くランチをしました。

カフェ1

う、うん、確か、あったかな・・・(笑)。こちらは、テラスがワンちゃん大丈夫ですので、レオン君ものんびりと(^◇^)。


カフェ0

お約束の琥珀色を・・・。レオン君はおやつに夢中で、その隙に(笑)。


カフェ2

カフェ3

美味しそうなパスタにパンケーキ、美味しかったですね。この時、ちょうど雨が強く降りましたから、屋根のあるテラスでのんびり雨宿りも出来ました。

そんなランチを楽しんでいたら、なんと、可愛らしいシェルティさんがご家族と歩いていました。

カフェ4

マックスちゃんです。可愛いお顔、首をちょっと傾げて、「こんにちは」ってしてくれましたね。この後、レオン君とご挨拶~(^_-)-☆。


カフェ5

かわいいお顔ですね。元気いっぱいでしたね。ご挨拶ありがとうございました。また、会いたいね(^^)/。

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、雨が多くなると、こうしたおもちゃが重要ですな。レオミクも、おもちゃはいろいろ持っていますから、二つほど使って遊びましょ!

おもちゃ1

おもちゃ2

これは、ボールが収まる穴があって、ここにおやつを入れてボールで蓋をします。頭を使っておやつをゲットできるかな、というおもちゃですな。レオン君もお気に入りです。


おもちゃ3

おもちゃ4

こちらは魚型で、ボールを収める空間があります。ボールをつめて、隙間におやつを入れられます。難易度は低いかも。


おもちゃ5

たくさんおやつを詰め込んで、さあっ、という間もなく、あっさりと易しい方を選んだレオン君(笑)。しかも、ミクが気が付いた時には、すでにボールを一つはずしてますな💦。秒殺です。


おもちゃ6

ミク君が唖然と中を見て(笑)・・・、すでにレオンはジャーキーもゲットして楽しくガリガリ(;^ω^)。


おもちゃ7

ミクはもう一つのおもちゃを必死にゲット(笑)。さあ、頑張ろうね!


おもちゃ8

・・・あの、ミク君、蓋になっているボールを取らないと・・・、そこをガリガリしてもだめだと思うよ💦。


おもちゃ92

おもちゃ9

ところが、すっごい勢いで底を押していたら、蓋のボールがポロッとはずれたね、やったよ!ミク!


おもちゃ91

あ、あの、ミク君、気が付いてないかな? おやつが出てるよ(笑)。お願い、気が付いて~💦。 この時、背後のソファーの背を使って、レオン君が三角飛び(笑)で突撃! それを、パパが必死に阻止💦。 頼むよ、ミク(笑)、早く食べてくれ~。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

今日は。
枝豆さんは、レオン君GET!!
ささっと俊敏なレオン君です。
ミク君、トマト取ってっと
声出ししちゃいました。
おやつがぽろ。
レオン君三角蹴りが拝見したかったです。

こむぎも同じの両方とも
持ってましたー(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱり両方すっごいお気に入り
でした♪
りんごのカサカサ音するやつ
ですよね!

そして、もうひとつのは
我が家でもお魚ではなく
枝豆と呼ばれてました(^O^)

おはようございますU^ェ^U
オモチャに夢中でおやつに気がつかないなんて…(笑)
オモチャ遊びを知らないビッキーにも試してみようかな?
お豆さんモチーフの方が簡単かしら?
琥珀色片手に検索してみようっと!

okuyuki様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
雨の日は、こんな風に遊ぶのもありかなと。この手の知恵を競う(笑)闘いでは、いつも、レオン翁の圧勝です(*^_^*)。老獪なレオンに比べ、ミクは、健気で笑えます(^_^;)。
レオンの必殺の三角飛び、一瞬の隙を突いて繰り出すので、撮影が難しく(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
確かに枝豆でした(^_^;)。訂正。
両方、使ってましたか。おやつを入れたりしていましたか❓雨の日に限らず、こうしたおもちゃで遊んでくれると、観ていても楽しいので良いですね(*^_^*)。
我が家は、二人の翁が互いを牽制しながら遊ぶ(^_^;)ので、さながら狩りをしているかのようです(笑)。

めぐぞう様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
おやつ探しのおもちゃなのですが、ポロリとおやつが飛び出しても気が付かず(^_^;)、老獪なレオン翁がいつも目敏く狙っております(笑)。

ビッキーさんは、おもちゃ遊ぶはしませんか❓この二つは、おやつ探しには最適で、ビッキーさんも気に入るのではないかと思います(*^_^*)。

No title

流石、知恵者レオンくん(笑)
さっと、行く所は長男さんですしー

しかし、三角飛びは私も拝見したかったです(笑)

ミクくんちゃんと食べられたかな (*´∀`*)

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
レオン君、ミク君の追撃を鮮やかに敏捷に賢く動いて、お気に入りをゲットしています(笑)。ミクも知恵では、かなわずです(*^_^*)。

転げたおやつを指で指したら気がついて食べてくれました。レオン君が狙っていて、抑えるのに大変でしたが(笑)。ちょっとした、弱肉強食かな(^_^;)と笑えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパさん、おはようございます(*´∇`*)ノ

ご無沙汰していてすみません(o*。_。)oペコッ
毎回とっても素敵な記事で
鎌倉の大仏さんも、長谷寺の紫陽花も
なつかしいぃ~~~~っと
一人画面をじ~~~っと見つめ
ニンマリしておりました(⌒~⌒)。・。・。

湘南T-SITE!
こむぎちゃんのブログでも紹介されてましたね~
湘南にいったら絶対行こう! ...ψ(。。)メモメモ...
鎌倉・江の島 絶対もう一度行きたいって思いました(*^。^*)

この枝豆さんのおもちゃ!
うちの子供が小さい頃に同じような玩具があって
よく遊んでいたのを想い出しましたe-266
ワンコ用もあるんですね~^^

うちにも いぬのきもち の付録の
プラスチックの骨型の玩具がありますが、
必死に取り出そうとしている姿を見ていると
ついつい 応援したくなりますよv-398

マックスちゃん、蓮にいよく似ていて、
またまた、にんまりしてしまいましたv-343
パンケーキもパスタも美味しそう~~♪
レオン君は林檎のケーキだったのですねv-352

蘭&蓮ママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます❗こちらこそ、読み逃げばかりで(^_^;)。
いろいろ、楽しそうな場所を見つけては、あちこち行っております。鎌倉も湘南も、まだまだご近所エリアも、開拓出来そうです(*^_^*)。

おもちゃに夢中な様子は可愛らしいですよね。でもミクは、しばらくダメだと諦めて、ギブアップ〜、おやつ出して〜と甘えて来ます(笑)。そんな事も楽しく(^_^;)。
蓮さんに似てますか^_^。お散歩先で、可愛らしいシェルティさんに会えると嬉しいです。皆、大切にされていて、幸せなお顔です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する