鎌倉・長谷で絶品ランチ!の巻(^^♪

まずは朝のお散歩から(#^^#)。

散歩0

大好きないたち川沿いをお散歩。 大きな広場で、何やらヒソヒソ、走る気かな💦。


散歩1

と思っている間に、スタートダッシュ(^▽^;)。あの、お手柔らかにね💦。


散歩2

散歩3

抜きつ抜かれつ、階段競争も楽しそうだね💦。でも、ちょっと息切れのパパが・・・(笑)。


散歩4

楽しいお顔のミク君、良かったねえ(^^♪。 レオンも楽しいって!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

さて、ここからはかーしゃんの妹、Kちゃんが遊びに来てくれたお話です(#^^#)。
Kちゃんは、先日の道満のイベントに、このエコたわしをたくさん作って提供してくれました! そんなお礼の気持ちも込めて~美味しいものを食べに行きましょう (^O^)/。

↓↓エコたわし
リトルk


マーサ

1日目のお昼は、レオミクも大好き、鎌倉小町通り沿い、マーサカフェさんでランチ(^^♪。

そして2日目は朝から鎌倉へお出かけ。鎌倉で朝ご飯をして、長谷寺、高徳院というコースを予定。途中、絶品ランチも頂きます!


お土産頼む

お土産頼むね 、とキラキラした視線のレオン君から。 了解しましたよ!


とうことで、早速鎌倉へ。まず、朝ご飯はここです~。

朝ご飯

鎌倉、小町にある、みんなの食堂 「COBAKABA」 さんです。家族の優しい空間を思わせる素敵な店内、素朴ながら優れた素材で美味しい朝ご飯に舌鼓です(#^^#)。

→ COBAKABA さん



えのでん

美味しい朝ご飯に満足した後は、江ノ電に乗って長谷へ!


長谷寺1

とっても混んでましたが頑張って乗り込んで長谷へ(^▽^;)。そして、道中省略し、目的地の長谷寺へ到着!


長谷寺2

平日とは思えない大勢の方がすでにいらっしゃってましたね💦。さすが人気の観光地。目的は、皆さん、紫陽花路かな(^^♪。
と、ここで長谷寺散歩を中断し(笑)、絶品ランチの様子から先に!


ランチは、長谷駅のすぐ傍の線路沿いにある、古民家風フレンチ、「ワタベ」さんでいただきます。

わたべ0

こんな素敵な佇まい。お店の目の前を、江ノ電が走っています。それもまた良い風情ですね。 この門をくぐると、ワタベさんが!

→ 古民家レストラン ワタベ さん


わたべ00

わたべ1

とっても素敵な景色のお店ですね。お庭も素敵です。残念ながら、こちらのお店は、ワンちゃんは駄目なのです(T_T)。


わたべ2

お店の中も、とっても落ち着いた雰囲気です。


わたべ3

さあ、まずは、喉を潤さねば(笑)、ということで、まずはスパークリングワインを頂きました。Kちゃんはペリエを!


わたべ4

コースのランチで、まずは素敵なオードブルから。美味しいパンに合うものばかり~(#^^#)。


わたべ5

わたべ6

美味しいお料理が続々と。こちらは鴨です。もう、頬っぺたが落ちそう(笑)。 鎌倉野菜も、とっても良いアクセントになっていますね。


わたべ7

Kちゃんは、ワイン煮のお肉をチョイス。 柔らかい~と喜んでくれましたあ(^^♪。


わたべ8

美味しいデザートにコーヒーで、ちょっとのんびりと雰囲気を味わいます。大満足のランチだと、喜んでくれました(*^_^*)。
さて、順序が逆になりましたが(笑)、次回はたっぷりと長谷寺散歩を(^^)/。

次回に続きます!


おまけです。
この横顔の、ありがたい大仏様にも会いに行きました~(*^^*)。

大仏




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
紫陽花がとっても綺麗でしたよ(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんワンU^ェ^U
溜め息しか出なく羨ましいお食事の数々…
いいなぁ〜(^◇^;)
来月の閉店お疲れ様食事会を楽しみに頑張ろうp(^_^)q

とても可愛いエコたわしを作って下さったKちゃんさんですねー(≧∇≦)

可愛いくって、可愛いくってとても大切に使わせて頂きまますと、お伝え願えれば幸いです(*^_^*)

長谷川寺流石に人気のスポットは大賑わい過ぎて大変ですねー

それにしても古民家レストランは雰囲気といい、美食感といい素晴らしいですねー
メッチャ美味しそうで目に焼き付いて仕舞いました(笑)

レオミクくんの爆走が拝見してて嬉しいです‼︎

お世話になりました

昨日、今日と鎌倉をたっぷり満喫出来て大満足でした。
由緒あるお寺や神社の厳粛かつ風情な姿、緑や紫陽花や海が織り成す素晴らしい景観、美味しいのはもちろん雰囲気の漂う素敵なお食事処の数々…。
目にも心にもお腹にもたっぷり楽しませてもらい夢のような2日間でした。本当にありがとうございます^o^

それから、エコたわしを使って下さってるフーママさん、ありがとうございます(>_<) 喜んで戴いて光栄です。

お早うございます。
ミク君完全復活、おめでとうございます
🎉✨😆✨🎊
レオン君とダッシュ~
1位奪取はレオン君かな?
美味しそうなお料理です。
じーっと拝見させて頂きました。
画像ゴチになりました♪

No title

もういっつも美味しいもの食べてばかりの
パパさんのブログ^m^
写真だけじゃお腹がいっぱいにならないので
こんど奥様に頼んで連れて行ってもらいま~す♪

ミクくんもうすっかり良くなったのね(*^_^*)
うんうん!!良かった。。。

エコたわし、私も欲しかったんです!!
特に富士山の^m^
これは富士市民にとっては必需品ですもの!!

めぐぞう様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
こちらは、古民家風のレストランでしたし、ちょっとレトロな感じで、落ち着いた雰囲気でした。
お食事も、豪華で、なかなか内容も凝っていて、美味しかったです(*^_^*)。自分への御褒美とかにも、良いかもです。

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
エコたわし、褒めて頂きまして、ありがとうございました。コメント欄で、Kちゃんもお礼を申し上げております(*^_^*)。こむぎんこさんにも感謝です。
長谷寺や大仏様に心を洗われてからの古民家レストラン、穏やかで良い雰囲気で楽しめました。とても、美味しい時間でした(*^_^*)。リピートしたいです(笑)。
レオミク揃っての散歩、やはり楽しいです。一日でも長く、こんな時間が続いて欲しいです(*^_^*)。

リトルKちゃんありがとう❗

コメントありがとうございました。
こちらこそ、ありがとう。おかげ様で、我が家もいろいろ楽しめました。レオミクが騒がしくてごめんね(^_^;)。フーママさんやこむぎんこさんが使ってくれている、エコたわし、たくさんありがとうね。好評で嬉しいです❗図々しいですが(笑)、是非とも、またお願いしますねm(__)m。

長谷寺や大仏様、やはり改めて、良いものだなと思いました。規模が大きい京都や奈良とは全く違う、素朴さや荒々しい感じが鎌倉の良さかなと再認識出来ました(*^_^*)。また、こんな風に楽しめる機会があると良いですな(*^_^*)。是非、旦那さんと鎌倉に来てくださいね。

okuyuki様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
おかげ様で、ミク君、いろいろお知恵を頂き、ケアもして、完全復活でございます(*^_^*)。レオンとのダッシュで、競い合って、楽しんでました^ - ^。
あとは、肉球の痒みのケアは、これからも、ホットソークで、一緒に頑張ります^ - ^。
美味しいお食事、古民家の雰囲気も手伝ってか、良かったです^ - ^。

のあロコりのママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
おかげ様で、古民家レストラン、とても落ち着いた穏やかな空気感で、ゆっくり寛げました。雰囲気も大事ですね(*^_^*)。

是非是非、我が家もかーしゃんを誘ってください❗ママさんも、きっと気に入るお店だと思いますよ。ワンちゃんダメなのが残念ですが。
おかげ様で、ミクも元気が復活してます❗
富士山形のエコたわし、そんな風に言って頂いて嬉しいです。Kちゃんに作ってって、頼んでみようかな(笑)。

レオンくん、ミクくん
そろってのお散歩、元気全開
ですね☆やっぱり爆裂兄弟
こうでなくっちゃね‼︎\(^o^)/

エコたわしは、こむぎのお皿と
給水器の飲み口洗いに重宝してます

洗剤使わなくていいのが安心で
いいですね♪
わたしも図々しいですが
またお願いしまーすo(^▽^)o

朝から豪華なごはん‼︎
いいなぁ、鎌倉。
来週に長谷寺行くつもりでしたが
そんなに混んでるんですね…

レポ拝見してから考えまーす(^○^)

こむぎんこ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
おかげさまで、やはり爆裂ツインズの二人でないと、しっくりきません(笑)。朝も元気です。

長谷、平日とはいえ、なかなかです。長谷寺のあじさい路は、整理券配られて、待ち時間出る時もありますから、あじさい路なら朝早めがお勧めです。
パパさんやご家族と行かれるなら、古民家レストラン、いかがですか。ワンちゃんダメなのが残念ですが。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ