鎌倉散策の巻~!

昨日の続き、朝ご飯を食べて、鎌倉の街を散策します~。

豊島屋3

まずは小町通りへ戻ります。朝ご飯を食べましたが、それでもまだ早いので、人もまだ少ないですね。でもお店はだんだん、開き始めていますね。


豊島屋

大好きな鳩サブレのお店、豊島屋本店さんで、かーしゃんがお買い物中です。ちょっと、あとでパパが感激~(^^♪。


豊島屋1

身を乗り出してお土産を期待するレオミク(笑)。ま、このお店ではちょっと難しいかもね💦。


豊島屋2

素敵な広告が。粋ですね。こうした季節のものを楽しむ余裕も大切ですね。


散歩1

う~ん、買い食いしたくなってしまいますな(笑)。


散歩2

東北物産展をやっていますね。大勢の人が、お買い物をされてましたね。


散歩31

散歩3

そう、ここで、かーしゃんがお野菜を物色。鎌倉では有名な即売所ですよ。テレビにも度々、取り上げられていますね。先日も、この中のお店で売っているシフォンや、スモークチーズがテレビで紹介されてましたね。


寝てる

レオン君が教えてくれましたが、ミク君、居眠り中(笑)。ちょっと疲れたかな(笑)。買い物、もう少しだからね。


お野菜や買い物などをして、帰路に(^^♪。途中、寿福寺さんへ。

寿福寺

この後抜糸でしたので、ちょっとお参りを。とっても綺麗な参道を歩いてお参りしましょうね。


寿福寺1

伝わらないと思いますが(笑)、この景色が綺麗で大好きな私です(^▽^;)。 建長寺や円覚寺のような大きな寺院とは違う、ちょっと閉ざされた空間のようで、また違った空気を感じます~(^^♪。


寿福寺2

大好きな寿福寺さんに、レオミクも良い笑顔ですねえ。


寿福寺3

参道

寿福寺4

空気が凛として、気持ちよかったね。 さあ、のんびりと帰りましょうね!


英勝寺

こちらは寿福寺さんからわずか先、英勝寺前にある太田道灌縁の碑。こうしたものを見て歩くのも楽しいですね。


亀ヶ谷坂

亀ヶ谷坂1

帰り道の亀ヶ谷坂には、綺麗な紫陽花が咲いていました。 ハイキングされている皆さんを楽しませていましたね。


帰り道

楽しい散策になりました! 北鎌倉を通って帰りましょう。


さて、お家に帰って・・・

父の日

かーしゃんが、父の日の贈り物の和菓子を、豊島屋さんで買ってくれました! 嬉しいですな。美味しく頂きましょう!


父の日2

レオン君が狙っていますな💦。気を付けねば(笑)。綺麗な和菓子、美味しかったですね(#^^#)。



おまけです。
九州銘菓(?!)の赤まき。

贈り物2

パパの膝の上から狙うレオン君(笑)。 ミク君はというと、テーブルの下でスタンバイ(笑)。何のスタンバイなんだか・・・(^▽^;)。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は。
もう氷ののれんが有るのですね。
バギーって両方お顔が出せるの
イイですね。
レオン君、ミク君が寝てるって教えてくれる…流石、お兄ちゃんです。
美味しそうなお土産、レオン君、ミク君もアムーしたそうです。(笑)

おはようございますU^ェ^U
父の日の和菓子が素敵♡
私は昨日孫っちの子守してて…父の日忘れました^_^;
今日実家に届けよう(笑)
カートからのレオミク君コンビが可愛いです(*^^*)
やっぱり一緒がいいですね^_−☆

okuyuki様ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
お返事遅くなりました。

氷ののれん、ビックリしましたが、嬉しくも
なりました(#^^#)。思わず、買いそうになり
ました(笑)。
バギー、結構それがお気に入りです。後ろから
顔を出してくれますので、楽しいです。道行く
方々も、驚いてくれます(笑)。
和菓子、美味しく頂きました。たまにはこんな
美味しい和菓子も良いものです。
レオンがかぶりつきそうでした(^▽^;)。

めぐぞう★☆様ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
父の日の和菓子、美味しかったです(#^^#)。
父の日、ちょっと忘れられてしまう記念日の
ようですね(T_T)。是非とも、優しくして
あげてください(笑)。
カート、この形とかは、なかなか機能的で、
我が家の子達には便利ですので気に入ってます。
仰る通り、一緒にわいわい、がやがやが良い
なあ、としみじみ、思います(^^♪。

素敵な父の日のプレゼント♪

ハートの和菓子から
かーしゃんさんの優しさと愛を
感じますね〜\(^o^)/

静かな寿福寺さんと紫陽花
こういうのを見ると梅雨も
悪くないなぁ、と思えますね。

鎌倉野菜、美味しいんでしょうね☆
行ってみたいですo(^▽^)o

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
大阪の旅、お疲れ様でした(#^^#)。

美味しい父の日のプレゼント頂きました。
オシャレな和菓子でした(#^^#)。
普段はバタバタしておりますので(笑)、
こうした落ち着きある風景の中で紫陽花を
愛でるというのも、良いですな(^^)/。

いかにも地元な感じの風情ですが、新鮮で
種類も豊富です。近所のお料理のお店から
も、仕入れにくる皆さんがいらっしゃる、
とのことです。面白い所ですよ(^^♪。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ