横浜開港祭~横浜散歩弾丸ツアー!

30日土曜日午前中、横浜開港祭へ、レオン君と弾丸ツアー! ちょっと暑かったですね。真夏のようでしたが(^▽^;)。 この日、ミク君は1か月前の健康診断の経過観察で病院へ。今回はレオン君が頑張りますね!

横浜開港祭り1

ここは、桜木町ですよ~(^.^)/~~~。オシャレな街並みを見物しながら、臨海パークに向かいましょうね。


横浜開港祭り2

横浜開港祭り3

日本丸を眺めながらのんびり進み、こんなカッコいいオブジェ?を抜けると、パシフィコ横浜が見えてきたね。


横浜開港祭り4

横浜開港祭り991

パシフィコ横浜を過ぎてさらに進むと、臨海パークが見えてくるよ。横浜開港祭の旗がたくさん! 開園時間直後でしたが、すでに大勢の方がいらっしゃっていますね。


横浜開港祭り6

お店がず~と連なっていましたね。美味しそうなものが沢山。ステージでは、アイドルの方の?イベントが行われてましたよ。楽しい空気が伝わりますね!


横浜開港祭り7

琥珀色のエナジーで喉を・・・って、あの、お約束ではありますが怖いね(^▽^;)。


横浜開港祭り8

ふとみると、なんとルーマニアワインのお店が💦。心が踊りますな(笑)。


横浜開港祭り9

ごめんね💦。お隣の動物病院さんのブースで、美味しいおやつセットを買いましたよ! それでチャラで(笑)。


横浜開港祭り91

こうした、ワンちゃん達の里親会を開催している団体さんもいらっしゃいました。見学されている方々も大勢。幸せになってね!


横浜開港祭り93

臨時のドッグランが設けられてました。 お馬さんに乗れるイベントのようですが、怪しいキャラが? 
このドッグランの様子は、こむぎんこさんの記事で!(ニアミスでした💦)。

→ シェルティ.こむ


横浜開港祭り94

横浜開港祭り97

さて、あちこち見たので、ここから赤レンガの方へと歩きますよ。素敵な海の景色があると、いっぱい歩けますね。


横浜開港祭り99

赤レンガ倉庫が見えてきよ、と笑顔いっぱいのレオン君。


赤レンガ1

赤レンガ11

今日も、いろいろイベントをやっていますね。楽しそうですね。 といいつつ、今日はスルーで(笑)。 シクロに乗りたくて、赤レンガ倉庫に来たのが目的でした~。 ここに来ると、大体、乗れるね。ドライバーさんに聞いておいてよかったね。


赤レンガ3

赤レンガ2

我が家のレオミクお気に入りのシクロ! 暑いからね、これで楽をして移動させてもらいましょうね! レオン君、笑顔が弾けていますね(*^_^*)。


赤レンガ4

赤レンガ5

あちこち、ぐるっと周りつつ、次の目的地へ。レオン君、景色を楽しんだり、道行く方に手を振って頂いたり。幸せですなあ(笑)。


大桟橋

横浜大さん橋のところまで来て頂きました。ありがとうございました! さあ、歩くよ! 


次回へ続きます~。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますU^ェ^U
いつみても横浜はいいですねぇ〜(*^^*)
明日のお休みは生憎グズつくみたいだし…なかなか出動できません(T_T)
琥珀色のエナジー補給は視線が痛いですね(笑)
でも…楽しそう^_−☆

めぐぞう様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ちょっとの間でしたが、弾丸散策して来ました。イベント、お店も催しも、たくさんあって豪華でした。さすが横浜です。結構、暑かったので、楽をしようと(笑)シクロに乗ったりしながら、レオンも付き合ってくれました(≧∇≦)。
琥珀の誘惑には勝てず(笑)、でも、こちらを射抜くような長兄レオン君の厳しい視線、ミクの比ではありません(^_^;)。

No title

レオンくんは、コチラへお出掛けでしたか~。
こむぎちゃんにお会い出来なくて残念でしたね。

レオンくんもまたまたシクロにご乗車、
とっても楽しそうな笑顔ですね。

No title

今日は。
ミク君の診察、いかがでしたか?
こむたんと、ニアミス、残念でした。
そのオブジェ
フーママさん、お好きそうです。
私もねじねじタイプです。
レオン君、琥珀色の飲み物ちぇーっく!!
キビシイ(笑)
ルーマニアの琥珀色・・・
レオン君、シクロに満面の笑み
素敵です🎵

No title

レオミクパパさま

なんとニアミス!!
コロナがドッグランに入った時にも
ステージから「アイドルの方の?イベント」が
聞こえてきてましたから、わずかな時間差ですよ!
ルーマニアワインのお店前も通りました~笑

ハマのシクロってワンコOKだったんですね!驚
赤レンガは人混みの中を歩いていて、いつも
「あ~、アレに乗れたら楽チンなのにな~」と
思っていたのです。今度乗ってみたいと思います!

シクロに乗ったレオン君の笑顔が可愛い過ぎです♪

テク様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
こむぎさん、コロナさんとも、ニアミスでしたが、またの機会に是非と思います( ̄^ ̄)ゞ。
最近、ちょっとシクロにハマっております。前回シクロに乗った時、レオンは硬かったかなと思ってましたが、笑顔いっぱいでした。乗ってみて、良かったです(≧∇≦)。是非、横浜散策に、お勧めですよ(笑)。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ミクの事、ありがとうございます。予想外の疾患があり、処置しようと思います。年齢もありますし、何事も早めがと。重たい話ではないと思っています。
なるほど、ネジネジオブジェ、確かに❗フーママさん、お気に入りかもですね(笑)。気が付きませんでしたね(笑)。
レオン君、厳しい琥珀のチェックはありましたが(^_^;)、シクロ、喜んでくれました。楽しい笑顔が爆発してましたので、親バカパパは、大喜びでございます(笑)。

コロナママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
そうでしたか(T . T)。なんと、残念でした。ニアミスでしたね。私もレオンも飽き性で(笑)、すぐあちこちに動いてしまうので(笑)。もう少し居れば、お会い出来たかもですね。是非、またの機会にご挨拶したいです( ̄^ ̄)ゞ。
シクロ、お勧めですよ(笑)。我が家のお気に入りは、周遊して、山下公園や中華街で降りるパターンですね(≧∇≦)。レオミク、笑顔が爆発しちゃいます。気をつければ、楽しい乗り物です。コロナさんも、気に入ってくれるかなと( ̄^ ̄)ゞ。

No title

パパさん、こんばんわ~^^
いつみても横浜はいいですね~♪

ハイカラな乗り物、シクロって言うんですね~
こんなに愛らしいシェルちゃんが乗ってると、
みなさんに注目されませんでしたか?
レオン君の笑顔 最高です!

レオン君もミク君も、病院ご苦労様です。・。・。
うちの2ワンも先日狂犬病の予防接種に行きがてら
検診にいってまいりました。特に異常はないのですが、
蘭は少しおもらしがあるので、腎臓に疾患がないか
レントゲンとエコーを受けるため
人間ドッグならぬ、ワンドッグを今週の金曜に行う為に
半日入院する事になりました。…o(;-_-;)oドキドキ

ミク君、予想外の疾患との事、
okuyukiさんあてのコメント覗いてしまいまいたが、
どうぞお大事になさって下さいね。・。・
頑張って、ミク君。・。・。b

レオンくんとパパさん
開港祭満喫でしたね♪

わたしももっと早く行って
色々楽しみたかったなー

ニアミス残念でしたね
いや〜、まさかあの暑さの中
あそこに出かけないだろう、と
思ってお知らせしなかったん
ですが(≧∇≦)

シクロで風を切って走るの
気持ちよかったでしょうね

蘭&蓮ママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
楽しいお散歩になりました。暑くて、最後はバテてましたが(笑)。暑い時にこそ、このシクロはなかなか良いです。宣伝しているわけではありませんが(笑)、ちょっとした、アトラクション気分です。シートベルトはありませんので、要注意ですが(^_^;)。レオン君、笑顔が弾けて、目立っておりました(笑)。

検診、お疲れ様です。いろいろありますよね(T . T)。人間と違い、手探りは否めませんが、早めの適切な処置も家族の務めかなと思います。我が家も、年齢もありますし、手厚くと思います。蘭さん、良い結果でありますように。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
コロナさんとも、本当に、ニアミスだったみたいです。惜しかったですが、笑うしかないくらいの暑さでしたよ(笑)。あちこちに動いて、涼みながらの弾丸散歩でした。

ドッグラン、楽しい感じでしたね。また、こんなイベントや機会があると良いですね(^○^)。
シクロ、楽しいと楽チンがダブルですから(笑)、夏は重宝しそうな感じですね(^_^;)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ