鎌倉散歩! カフェ開拓は続く(^^♪

本日開催の、「道満ふれあい会」に、レオミクと行くことが出来ました。また、詳細は後日の記事で書きたいと思います。今回、フリマへご支援の品を出させて頂くにあたっては、ZENママ様に大変お世話になりました。そして、シェルレスさんを初め、善意の活動に尽力された皆様(朝霧も同様に!)、本当にお疲れ様でした。

たくさんの善意の力が、危ぶまれた雨雲も、ぶっ飛ばした感じでしたね(*^_^*)。 どうか、一人でも多くの子達が救われますように。そんな想いが、届きますように。

→ ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、今回も、前回の続き、鎌倉散歩を10倍楽しむためのカフェを探します!
由比ヶ浜を出て、鎌倉駅に戻ります。そしてここで、かーしゃんと合流です!

合流

合流して嬉しそうな2人(*^_^*)。元気倍増で、さあ、行きましょうかね。


合流1

次の目的地は、鎌倉西口から真っ直ぐに進み、トンネルを越えて進みますよ。今回は、道なりに進んで、トンネルを3つ越えます。歩いて、15分くらいかな。


合流2

ちょっと暑いよね。水分補給をしつつ。


樹1

トンネルの前でパチリを! さあ、いい笑顔だね。楽しい場所へ行くことが分かっているみたいだね。


樹入り口0

楽しく歩いていると、どうやら到着したみたいですよ。素敵な入り口に着きました。看板も出ていますよ。


階段長い

そして、ここからはちょっと、登り応えのある階段を登ってお店を目指しますよ。


樹3

綺麗な新緑の景色の中を登っていきます。これだけで、気持ちが洗われていくような気がしちゃいますね。


樹4

そして、到着ですよ!。 「鎌倉Cafe terrace 樹ガーデン」さんです。 

→ 「鎌倉Cafe terrace 樹ガーデン」 


樹5

樹6

素敵なカフェですね! ミク君、笑顔がぶっ飛んでますね(笑)。


樹7

ちょっと信じがたい感じの(笑)、気持ちの良い景色ですね! 来てよかったですう(*^_^*)。
 
この敷地は、元々会社のオーナーさんの別荘として取得されたそうですが、北鎌倉から鎌倉大仏へのハイキングコースに隣接している事で、怪我をしたり、道に迷った方などが度々訪れたそうです。その為、救護や休憩処として、長い歳月をかけて姿を変えていったということです。歴史がありますね。


樹8

樹91

さて、素敵なテラスの席に、早速我が家も! 素敵な一角に陣取って、もうまったりな状態ですな(笑)。


樹92

すぐ後ろはこんな感じです! 気持ちいいです。まさに、森林浴っていう感じです。


樹93

かーしゃんは、フルーツハーブティを頂きます(*^_^*)。そして、パパは、こんなオシャレな場所でも琥珀色の誘惑に勝てず(笑)。 ミク君の厳しい視線を受け・・・💦。


樹931

レオン君の視線で刺される前に、今回はワイロを(笑)。 レオン君、鋭い眼光ながら、許してくれるようですな(^▽^;)。


樹94

パパの膝の上で、ミク君の笑顔が弾けまくっています(*^_^*)。本当に素敵な場所だね。この笑顔が嬉しいですよ。


樹95

レオン君、とっても落ち着いて穏やかなお顔で、のんびりとした時間を過ごしてくれてました。 あと2週間もすれば12歳。 そんなレオンの顔を見て、ちょっと、ホロリとしちゃう、おバカなパパでした(^▽^;)。

美味しいお茶と琥珀色のエナジードリンクを楽しみました(*^_^*)。 10時からはドリンクメニュー、11時からはランチもできるのですが、今回は次のお店があるのでお茶だけです。次回はランチもしましょうかね。


樹96

さあ、長い階段を下りて、下界へ戻りますよ(笑)。 レオン君が楽しそうに追いかけてきますね。


次1

バギーで次のお店へ。今度は、今日のランチをするお店へ行きますよ。


次2

鎌倉駅西口から東口へと抜けて、小町通りへ。さすがに混んでいますねえ(;^ω^)。 ここから、ランチをするお店を目指しますよ。

長いですが(笑)、次回へ続きます!



おまけです。
もはや、恐怖映画のような(笑) ミク君の厳しい視線に、パパもノックアウト(T_T)。テーブルの下では、すでにレオン君が・・・💦。

おまけ


さて、次回のランチは、このお店! 前回の記事でモーニングをしたカフェの傍にあります。 以前、こむぎんこさんが、ご紹介してくれていた、素敵なイタリアン・レストランです! こちらのテラスでランチを楽しみましょう。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
バギーに箱乗り
レオン君ミク君、決まってますね。
トンネルで爽やかな笑顔
イケわんシェルティです。
階段抱っこお疲れ様でした❗
カフェでニャハのミク君
ワイロが効きましたね♪
レオン君のお許し、やったー😃✌
あは
ミク君、レオン君にチクる‼(笑)

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
新しく開拓したカフェ、階段がちょっとしんどいですが(笑)、山の斜面に配置されたテラスが何とも素敵な感じでした。
手段を選ばず、二人の攻撃をかわしつつ(^_^;)、琥珀色にまみれておりました(笑)。
暑さもありましたが、レオミクも良い笑顔を見せてくれました(^○^)。また行きたいと思います。

歴史あるカフェで、まったりー
階段傾斜は大変そうですが、
素晴らしい景色のご馳走、この季節ならではの心地よさ本当に素晴らしいですー(*^_^*)

ミクくん抱っこお疲れ様でしたー
フロールもその階段だとフーパパ抱っこして上がりそうです(*^_^*)

フーパパ時々過保護なのかスパルタなのか分からない時があります(笑)

トンネルの前のレオンくんミクくんの笑顔、いいですねー♪♪

最後のミクくんはたしかにちょっと
ホラーっぽいけど(笑)

樹ガーデン!
天空のカフェって言われてるところ
ですよね☆

がんばって階段登ったあとの
ご褒美のような素晴らしい景色と
琥珀色のドリンクo(^▽^)o

わたしも行ってみたーい
今度ランチ行く時、誘って
くださいよーぅ

もうすぐ12歳のレオンくん
優しいご家族に囲まれて
穏やかで満ち足りた幸せな
お顔ですね。
みんなのお手本、憧れの存在です

この後のこむぎがダジャレで
選んだあのカフェでも
するどい眼光発射したのかなー

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
私の写真では、なかなかしっかり伝わらないかと思います(^_^;)が、素敵なカフェ、かーしゃんが行こうと言ってくれて、良かったです。レオミクも、森林のような❓景色で、キョロキョロ、楽しい時間だったように思います(≧∇≦)。
フーパパさん、スパルタで過保護とはいかに(≧∇≦)。つまりは、過保護という事かなと(笑)。
我が家の子達、抱っこして〜という時があり、喜ぶ私です(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
まさに、天空のカフェ、森林浴しながらの琥珀色ドリンクでエナジー補給(笑)たまりませんね(^_^;)。

偵察終わりましたし(笑)、鎌倉遊びにお誘い出来そうです(≧∇≦)。駅西口からまあまあ歩きますが、オシャレなお茶や、ランチの時間になると思います(≧∇≦)。
レオン君の事、ありがとうございますm(__)m。こむぎんこさんやお友達のおかげで、レオミク、濃い犬生を過ごせています。
こむぎさんのダジャレで選んだお店、良かったです(≧∇≦)。レオン君、炸裂してましたが(^_^;)。

おはようございますU^ェ^U
今回は笑顔満開ですね(*^^*)
エナジーを目の前にパパさんの笑顔も…(笑)
鎌倉はいつ見てもシャレオツで素敵!古き良き時代なロケーションが羨ましいです^_−☆

めぐぞう様ありがとうございました

コメントありがとうございます。
オシャレなカフェ、おかけ様で楽しめております。レオミクが笑顔いっぱいだと、それだけで充分な感じです(≧∇≦)。でも、琥珀色があると、さらに楽しさが倍(笑)、と、いい加減な感じですか(^_^;)。

場所やロケーションもですが、やはり、歴史や成り立ちがあると趣きもまた、違う味わいがあります。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ