鎌倉散歩で、新たなカフェを開拓!

さて、今日は、鎌倉散歩を10倍楽しくするために(笑)、かーしゃんが探してくれたカフェなどを巡って、新たなお気に入りのカフェを開拓しましょう! 

出発

ということで、早速、出発! 暑くなりそうだから、バギーを上手に使いましょう。ま、うまく乗ってね(笑)。


亀ヶ谷坂

さて、道中省略して(笑)、亀ヶ谷坂の切通しを越えるともう、鎌倉~。 ・・・ていうか、急げというなら歩きなさい(-"-)。


小町1

さすがに早朝、7時半過ぎたくらいですので、小町通りもガラ~ンとしてますね。


小町2

しばしあるいて左折をすると見えてきましたね。正解ですよ! ここです。


小町3

鎌倉駅からすぐ近く、小町通り沿い、「ZELKOVA ゼルコバ」 さんです~!

→ ゼルコバ カフェ


小町4


テラスはワンちゃん、OKです! 以前から、知っているお店でしたが、朝7時30分から開いているとは知りませんでした。不覚でした(T_T)。でも、これからの鎌倉散歩が楽しみです。早朝の定番のお店が、また一つ増えましたよ!


小町6

メニューを見て迷っているミク君(笑)。いや、いいの、あとでおやつあげるからね(^▽^;)。


小町61

あ、いや、レオンに相談しなくてもいいよ(笑)。


小町7

さあ、やっぱり気持ちのいい朝、スパークリングワインでまず喉を潤して~(^^♪、って、ミク・・・💦。


小町8

レオン君の死角で飲もうと思いましたが(^▽^;)、ミク君がレオン君に言いつけたので見つかりました(>_<)。 ま、でも、「今、新しいのを開けたので、美味しいでしょ~」と、お店のママさんが仰って下さいました(*^_^*)。確かに! メチャ、美味しいですよ~!


小町9

トーストのメニューもいろいろ、スクランブルエッグなどのメニューもありますが、やはりワインにはチーズ、ということで、「蜂蜜とチーズのトースト」を注文しました。美味しいです。大満足ですな(^_^)/。


小町91

さて、コーヒーを美味しく頂いて、大満足! 出発です。 後ほど、こちらのお店のご近所でランチを頂きますので、また戻ってきます~。


海0

次のカフェに行くのに、まだかーしゃんとの待ち合わせまで間がありますから、海でも行こうか、なんてレオンに話しかけたのですが、良く見るとこんな感じで、器用にバギーを使っているね(笑)。


海

ということで、あっさりと由比ヶ浜~。


海1

ちょっと日差しが強いかな。でも、風が気持ちいいねえ。潮の香りが最高。


海2

レオン君も、良いお顔をして楽しんでくれているね。


海3


さて、しばらく楽しんでいると、

海4

ボータンちゃん! ご挨拶ありがとう。1歳半の女の子、小柄なボーダーコリーさんです。


海5

優しいママさんがナデナデしてくれましたが、背後からじっと(笑)。 とっても元気で、ママさんの後ろを走り回ってましたね。


海6

可愛らしいお顔、どうもありがとうございました。また会いたいね!


海7

やっぱり海は良いですね。さて、そろそろ、鎌倉駅に戻りましょうかね。


帰らない

さて、これもお約束~(笑)。ミク君、もう、呆れ顔ですね。捕獲決定です(笑)。


鎌倉カフェ開拓の旅、次回に続きます~!


おまけです。
次回のカフェは、また素敵なところですよ~。レオミク、お顔が輝いてますな。

おまけ1


素敵なところ、ちょっと、時間が経つのを本気で忘れてしまいそう(笑)。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

いつ拝見しても、おしゃれな場所が似合うレオンくんと
ミクくんですね~。

鎌倉、素敵なお店がいっぱいですが、
まだまだ、オープンな所があるのですね~。

No title

素敵なお店を開拓できてよかったですね。
あ!レオンくんに見つかっちゃいましたか(笑)
そろそろ暑くなってきましたが、朝カフェ&朝海を
楽しんでるレオンくんとミクくんの笑顔がいいですね!

今でも充分、楽しそうな鎌倉散歩
なのに!

さらにお気に入りの
カフェが開拓できたらもう
レオンくんと一緒に帰らない、って
パパさんまで座り込み
しちゃいそうですね〜(≧∇≦)

チーズのトーストおいしそう
ですね〜

小町通りが混む前にゆっくり
できるのがいいですね☆

今晩は。
久し振りのバギーにひょっこり現れるレオン君。
ミク君と一緒でちょっと見えなさそうな所がたまんないです。
レオン君の視覚に入るってのがとっても
微笑ましく感じまました。
帰らない…
あは
レオン君完全復活ですね。
良かったです♪

おはようございますU^ェ^U
レオミクさんいい顔してますね♡
パパさんの朝から散策シリーズを見ると…
我が家も早起きして行こうp(^_^)q
と…思うのですが…慣れないことすると段取り悪くてパニくるから、なかなか実行できましぇん(笑)
海での砂浜遊びも夢で終わってしまいそうです^_^;

No title

わぁぁぁ~!
素敵なカフェですね~♪
メニューを吟味するレオンくん&ミクくん!
迷っちゃうよね~!

ミクくんの「兄ぃ見て!」の声掛けがつぼです!
こうやってお兄ちゃんレオンくんに報告しているのですねっ!!

テク様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
似合うかは別としまして(^_^;)、鎌倉は、ワン連れ大丈夫のお店や、楽しい場所があって、ありがたいです。
また、新しい場所を見つけて、レオミクと行ければと思っています。
鎌倉にお出での際には是非❗オススメですし、ご一緒に出来たら嬉しいですね(^○^)。

No title

早朝から素敵なカフェが開いてるなんて、
嬉しいですねそれも、抜栓ほやほやのしゅわしゅわ
堪能出来るなんて、なんて至福なんでしょう~❤

ぁ、レオミクくんの視線が、最近はミクくんの視線も痛そうです(笑)

ここの所、過ごしやすい気温なので潮風も心地よさそうですね、
とっても良いお顔のお二方~っと思ったら、可愛いボーダーちゃんも♪

次回のカフェ、予告写メだけでも十分に素敵な予感がします~❤

ぺり犬様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
新たなカフェの開拓に、レオミクと一緒に、飲み食いしながら頑張っております〜(笑)。

特に、夏になってきますと、暑さを避ける為に朝早く散歩に出かけます。故に、朝早い時間から開いているカフェは、我が家のような、朝カフェ&朝海遊び好きには、とっても貴重です(^○^)。
何よりも、こうしたお店が幾つかあって、その中から選べるのが、贅沢そのものです(^○^)。

こむぎんこ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
素敵なカフェが見つかると嬉しいですし、楽しみが増えます。この後の記事で、書くつもりの三件目は、以前こむぎんこさんが行かれたカフェなのですが、二件目は新規開拓で(笑)、なかなか良いです。こむぎさんに似合いそうです。
仰る通り、帰らない❗って言いたくなる場所が増えて欲しいです。

okuyuki様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
おかげさまで、レオン君、完全復活でございます〜。ついでに、ジロリの目線も復活で(^_^;)、厳しくチェックされております(^_^;)。レオンの死角で一杯と思っても、二人の連携プレーにやられます(笑)。

海に行くと、帰らないレオン君がパワーアップ(^_^;)しまして、なかなか厄介で、手を焼いています(笑)。捕獲するしかありません。

めぐぞう様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
おかげ様で楽しいお顔が全開でございます。
朝から散策シリーズ(命名ありがとうございますう💦)。
早起きは三文の徳って感じですが(笑)。我が家も
バタバタですが、とりあえず行ってから考える
っていうタイプの私ですので適当にやってます。
段どりには自信のない私です・・・(笑)。
とりあえず、まず出かけてみるとか、写真を
数枚とって見るとかって程度でも良いかと。
砂浜の風、ちょっと浴びても気持ちいいものです。

すもも様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
お散歩の行き帰りにちょっと寄れるような
カフェがあるというのは嬉しいことで、
ありがたい感じです(^O^)/。
メニューをじっと見つめていて、お店の方に
声をかけられたりと(笑)、とんでもない二人
なのですが(^▽^;)、楽しそうでございます。
レオンに見られないように、ちょっと一杯、
というのが難しく(笑)。ミク君がレオン君に
すぐ、報告しちゃいます(T_T)。

フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
早朝からちょっと行き帰りに立ち寄れて、お茶や
モーニングが出来るカフェがあるというのは、
とてもありがたい事で、お世話になってます~。
しかも、仰る通り、シュワシュワが!至福です。
幸運でした(^.^)/~~~。
海も今はとっても良い季節で、楽しく過ごせて、
ワンちゃんとの出会いもいっぱいですね。
楽しくママさんと過ごすボーダーさん、疾走
する姿がとってもカッコイイです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する