ローズガーデンでランチの後も、山下公園で薔薇三昧!

さて、前回の続きです~(^.^)/~~~。 ローズガーデンを、楽しく散策!

庭1

庭2

庭3

楽しく景色を堪能しつつ、徐々にランチの場所へ~(*^_^*)。


ランチ00

ランチ1

分かってくれているね、ミク君(#^.^#)。到着したのは、ローズガーデンにある、「カフェ・ザ・ローズ」さんです。素敵なテラスで、ランチを頂きましょうね(^.^)/~~~。


ランチ3

テラスには他にワンちゃんもいますね。 エヘヘ~っとミク君も抱っこで笑顔(笑)。 メニューを一緒に覗き込んでましたが(;^ω^)。


ランチ4

ランチ5

美味しいシチュー、パンに合いますね。これもまた、このローズガーデンに来る楽しみの一つですね。


ランチ6

ミク君、すっかり笑顔です。

まったりしていた時、ちょうど、カフェに大勢のウオーキング(ノルディックウオーキング?)をされていた方々が、休憩にいらっしゃいました。ソフトクリームを食べられている方もいましたね。美味しいんですよね。

すると、その中の方が、「ミク君ですか?」と声をかけてくださいました。前回のお話にコメントも頂けた、「サラ&ムギパパ」さんです! なんと、ブログを見て頂いているとの事でした。嬉しかったです(*^_^*)。
でも、ちょっとあたふたして、ミク君がワンワン、申し訳ありません。至らぬ私でしたが、優しくお話してくださいました。ありがとうございました。また、お会いしたいです。


さあ、そうしたこともありつつ、食事も終わり、この後、山下公園へと向かいます。

地図

一応、地図を。真ん中あたりのローズガーデンから、地図の上の方へ向かいます。フランス山を越え、人形の家を越えて山下公園へと向かいます~。


山下公園

山下公園1

物凄い人だかりに、ミク君も緊張かな!?


山下公園2

なんと、トライアスロン大会が開かれていましたね。「2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会」です。
出場される方の数もですが、沿道を埋め尽くす人の数が凄かったです。

追加

山下公園3

トライアスロンの世界シリーズ第5戦にあたるこの横浜大会は、市山下公園周辺特設コース(51・5キロ=スイム1・5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ)で行われました。女子でロンドン五輪代表の上田藍さんが1時間59分57秒で13位。グウェン・ジョーゲンセンさん(米国)が1時間57分20秒で3連覇、凄すぎます!


山下公園4

周囲はこんなお店でいっぱい。テンションも上がりますな(^_^)/。


さて、大切な目的、ここ山下公園でも素敵な薔薇を楽しみましょうね。

薔薇

薔薇1

ローズガーデンに負けず劣らず、素敵な薔薇の景色が楽しめますね!


薔薇2

薔薇4

この構図、素敵ですな。ずっと観ていたいです~(^.^)/~~~。


薔薇5

「レオナルドダヴィンチ」に、「モナリザ」。 素敵ですな。


薔薇6

薔薇7

薔薇8

薔薇9

薔薇91

後半は、ミク君がまったく登場しませんでしたが(笑)、ちゃんと一緒に薔薇見物をしております(*^_^*)。 時間を忘れてしまいますね。薔薇、本当に楽しめました。

次回もまだまだ、横浜散歩、続きます~。



おまけです。
さあ、この後はこの図のあたりに行きましょう! それにしても、情緒のある風景です。歴史を感じますな (^_^)/。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。 おかげ様で、レオン君の体調も回復し、完全復活です!
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

レオン・ミクパパさん、トライアスロンの日に横浜に行かれたんですね。
その日は保土ヶ谷バイパスの案内で、山下公園の周囲は渋滞と出ていたのですが、車を停めるの大変だったんじゃないですか?
ところでDiaraのアプリでレオンとミクちゃんが載っているのを見つけました。レイフも遅ればせながら載せてもらいました。暇なときにのぞいてみてください。それではまた。

レイフパパ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

我が家はトライアスロンの日に行きました。以前、
ローズガーデン行かれてましたね。いつも本当に
綺麗なパチリ、素敵だなあと思って拝見しており
ます(*^_^*)。
パパさんママさん、そしてレイフさんで、楽しい
お出掛け、レイフさんはいつも笑顔ですね(^^)。

仰るように、凄い人出でしたが、我が家は電車を
利用のため、渋滞の影響は受けておりません
(^.^)/~~~。
Diaraさんの掲載の件、教えて頂いてどうも
ありがとうございました。見てみます!
レイフさんも探してみます(*^_^*)。

素敵な風景ですねー
中でも船舶と薔薇の、コラボは堪りません!
本当に1日そこに、佇めそうです。
自分に絵心あれば良いのにっとこんな時は思ってしまいます(*^_^*)

山下公園の薔薇も見事ですねー
お花沢山堪能できてミクくんの笑顔がとっても素敵です(o^^o)

出会いありトライアスロンありで楽しい記事をありがとうございます(*^_^*)
案内板がシックで素敵です!

こんなに沢山撮るとこがあれば、それは沢山のパチリも仕方ないですよねー

おはようございますU^ェ^U
地図…*\(^o^)/*
親切な添乗員さんですね(笑)
益々行きたくなりました(*^^*)
でも…来月になったら薔薇が終わってしまいますね^_^;
散策だけでもいいですね♪(´ε` )

No title

パパさん、こんにちわ~^^

横浜の街並み。・。・。
元町、外人墓地、山下公園~~~
記憶が随分頭の奥底に眠っていますが、
すんごく広い公園に行った事を思い出しました(*´∇`*)


薔薇の花、見事ですねv-254
ぽちっとのミク君。・。・。
薔薇の貴公子といった感じですね^^
レオン君、完全復帰~
本当に、良かったですv-343
パパさんもホッとしましたねv-421

レオンくん、ごはん食べられた
んですね!
よかったです〜
このまま落ち着いてくれると
いいですね☆

薔薇の季節の横浜
異国のようですね〜

昔、氷川丸はこうして外国へ
行ってたのかなぁ
なんて色々思い巡らせてしまいます

ミクくんも薔薇のとってもいい香り
満喫だったでしょうね

薔薇が終わっててもいいから
シチュー食べに行きたいなo(^▽^)o

ブログから広がる出会いもあって
ほんとに素敵すぎる横浜散歩
ですね

この続きも楽しみです♪

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
迂闊にも、トライアスロンだと知らず、喜んで見物、応援しながら見ました。大きな大会で参加されている方も多く、沿道も賑わっていて、凄かったです。
薔薇も綺麗で、ミクも、楽しくて笑顔でした。パチリがいっぱいあって、長々とした記事なのに、ありがとうございます(^○^)。やはり、海があって尚且つ大きな港があると良いですね。鎌倉の海との違いです。
最後のレトロな地図、お気に入りなんです(^○^)。

めぐぞう様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
確かに薔薇も終わりかけな感じですが、山下公園の薔薇は、まだまだ大丈夫そうです。でも、薔薇が終わっても、公園散歩だけでもここは楽しく遊べます(^○^)。ワンにも優しい街ですから、素敵な時間が過ごせそうですよね。
海を見て、その後カフェでのんびりも、また良いものです(^^)。

蘭&蓮ママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ポチっとのミクは、かーしゃんが加工してくれました。とってもお気に入りなんです(^○^)。

横浜、本当に楽しい場所ですね。広い公園で遊べて、海や大きな港があって、一日居ても飽きません。レオミクも大好きな場所です。
レオン君、おかげさまで、元気になりました。ありがとうございます。ただ、今年は暑いですかね。年齢考えて、気をつけてあげたいです。

No title

港の見える丘~山下公園のバラも見ごたえありますね。
わんことバラ散歩してみたいけど、如何せん都会に車で
行くのが苦手で尻込みしています。市民なのにね(^^;)
ミクくん、ごきげんですね~(^-^)
レオンくんも回復されたとのこと、よかったです。
やっぱりカフェに行ったら、レオンくんの熱視線がないと
物足りないです~~。

ぺり犬様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
薔薇が見応えあって、行って良かったです(^○^)。去年の秋も良かったですが、今回もなかなかボリュームがあって、、綺麗でした。
確かに、車は便利てすが、横浜は混んでいたりで、大変なところもありますね。ポロムさんの可愛らしい薔薇とのコラボのパチリも、見てみたいですね(^^)。
おかげさまで、レオン君復活、あの焦げそうな視線も、完全復活でございます(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます(^○^)。レオン君、おかげさまで、復活でございます(^^)。

さすが横浜、仰る通り、異国情緒たっぷりですね。やはり、大きな港があるので、氷川丸が常にあって、背景がゴージャスになりますね。山下公園や、大桟橋が観光で人気な理由も分かります。

薔薇が終わっても、海や港からの景色が良いですから、たくさんの公園も散策して、カフェでのんびり、シチューでランチなんてオシャレな感じです(^○^)。

今晩は。
レオン君、復活~~
良かったです!
ミク君の笑顔、素敵です。船
舶と薔薇の、コラボ…
絵になりますね♪

okuyuki様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
おかげ様で、レオン君、元気でございます(^^♪。
季節も変わり目ですし、まだまだ、気を付けて
あげようと思います。いつも、勉強になる記事、
楽しく拝見しております。

ミク君、いろいろ楽しくて、笑顔が弾けております。
薔薇も綺麗ですが、仰るように、山下公園まで来ると
背景に氷川丸がいたりと豪華なので、パチリを見ても
楽しいです~(^.^)/~~~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する