アメリカ山公園~ローズガーデンで薔薇三昧!

おかげ様で、レオン君、今朝はご飯も食べてご近所散歩も楽しく出来ました。病院に電話し、とりあえずひと安心。今日は安静にして、明日の朝も食欲あれば、完全復活かな、と思います。

ということで、今日はミク君が、薔薇三昧のお散歩に! 皆様の記事でも薔薇が取り上げられています。今は良い季節ですね。

アメリカ公園1

今日はいつもの山下公園からではなく、元町から坂を登って、港の見える丘公園に向かって歩きます。ミク君が、大丈夫?とかーしゃんを心配して振り返っています。その途中に 「アメリカ山公園」 を発見! 行ってみたかったのですよ!


アメリカ公園2

ミク君、記念にパチリ! さあ、行きましょうね(*^_^*)。


アメリカ公園3

良い香りがしますね。ミク君、笑顔全開で早足ですな(笑)。


アメリカ公園4

アメリカ公園5

アメリカ公園6

アメリカ公園7

薔薇

薔薇1

薔薇2

一面の薔薇の良い香りに、ミク君もうっとりでした。良いお顔をしていますね(^^)/。
楽しいお散歩でした。アメリカ山公園を出発!


港0

しばし歩いて、「港の見える丘公園」 に到着です。


港

さあ、ミク君の大好きなローズガーデンへ向かいましょう。 すでに、沢山の方々が綺麗な薔薇のガーデンを楽しまれていますね。


港1

港2

ミク君、笑顔で凛々しくパチリ! 大好きな薔薇がいっぱい、素敵な景色ですね(*^_^*)。


港3

港4

港5

さすが、良い天気の日曜日ですので、沢山の方が訪れています。皆さん、綺麗な薔薇の景色、香りを堪能されてらっしゃいました(^.^)/~~~。


港6

港7

港8

港9

港91

ミク君、ずっと笑顔であっち、こっちと走り回ってました。楽しかったねえ。


次回

さて、次回はカフェでのお茶の様子から(*^_^*)。次回に続きます~!。



おまけです。
これ、「宴」(うたげ) っていう名前らしいですね💦。思わず、二度見してしまいました(笑)。

おまけ1



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

騎士のようなミクくんにピッタリなバラ園散歩です。

レオンくん、もう少しで完全復活でなによりでした。
パパさまは、病院の先生ともよい関係でおられるようですね。
大事な家族の事、病院の先生とご家族とでしっかり健康管理、
したいですね。

「宴」・・・・・。パパさまの御宅にも是非っ!

No title

本日はお食事中に突然、声を掛けてしまって申し訳ありませんでした。
驚かれたと思います。でも思い切って声を掛けてよかったです。ありがとうございました。
いつもパソコンの画面でしか見ていないミク君に会えてとても嬉しかったです。(ミク君、びっくりさせてごめんね~。)

我が家にもシェルティがいます。3月にトライのムギを12歳で亡くし、4月にまたトライのサラ(2歳半)を迎えました。
シェルティ飼いはいつまでもシェルティですね。

また、何処かでお会いできることを楽しみにしています。

ではでは。
サラ&ムギパパ

テク様ありがとうございました!

コメントありがとうございました!
おかげ様でレオン君、復活してくれています。
明日朝、無事、朝ご飯を食べてくれれば、完全復活
を宣言(^▽^;)、という感じです。
ちょっと過保護かもですが、先生にもお世話になって
手厚くという感じです。元気でお散歩できないと、
このブログの存続にもかかわりますので(^▽^;)。

宴、カッコいいなあと思ってしまいました。
バラ、綺麗ですね。自宅にはなかなかハードルが高い
ですが、また、観に行きたいです(*^_^*)。

サラ&ムギパパ様ありがとうございました!

コメントありがとうございました!

本日は、大変失礼しました。そして、ありがとう
ございました。ミクをお茶していたテーブルにつなげて
しまっていたので、ちょっとあたふたしてしまいました。

ミクがワンワン済みません。せっかく声をかけて
頂いたのに、失礼しました_(._.)_。
でも、本当に声をかけて頂いて、とっても嬉しかった
です。ちゃんとご挨拶もできず、心残りでしたが。

ムギさん、亡くされたのは大変お気の毒ですが、
サラさんを迎えられて(^^)/。サラさんににお会い
出来たら嬉しいです。その時は上手にご挨拶出来るように
頑張ります('◇')ゞ。

最近…というか、ここ2〜3日
のことですがバラに興味津々な
わたしです(^ー^)ノ

真っ赤なバラの写真撮りたくて
探してみると、意外とないんです
よね〜

そこで見つけた真っ赤なバラが
「宴」で、わたしも二度見しちゃい
ました(≧∇≦)

あと「ミチコ」とか「ダイアナ」
とか気になって写真を撮ってきた
バラが結構かぶってま〜す(^○^)

ミクくんとっても楽しそうに
お散歩してますね

やっぱりシェティはイングリッシュ
ガーデン似合います♪

お花好きなレオンくんも
行けたら喜んだでしょうね…

こむぎもこの春は行けなくて
残念だったので、レオンくんも
こむぎも秋には行けると
いいですね。

カフェで何やら素敵な出会いが
あったようですねo(^▽^)o
いいなぁ〜これまた、楽しそう!

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
こむぎんこさんの、素敵なバラ園の記事、楽しく
拝見して、羨ましく拝見しておりました。
お兄ちゃんとの楽しいお散歩や、切れ味鋭い
ダジャレが(^▽^;)楽しみです~。
仰る通りに、薔薇の種類や見つけたものがかぶって
いますね。こういうのも、ブログの楽しい所だと
思いました!

薔薇、レオミクが居なかったら、私など、一生涯、
興味すら持たなかったかもしれませんが(^▽^;)。
「宴」、テクさんが仰るように育てたいです(笑)。
由緒正しい命名も多く、とても綺麗ですよね。
色鮮やかな薔薇が多い反面、真っ赤なものは確かに
少ないかもしれませんね。そして見つかったのが、
「宴」とは(笑)。何度見ても笑えます。

今日、ローズガーデンのカフェで声をかけて
くださった、サラ&ムギパパさんからもコメント
頂いてましたが、ミクがワイワイ騒がしく(T_T)。
こむぎさんのように、良い子さんが出来なくて。
でも、お会いできて良かったです。

今晩は。
レオン君~~
復活
良かったです(T-T)
ミク君よ薔薇さん
眩しい輝きです😆🎵🎵

おはようございますU^ェ^U
素晴らしい薔薇の数々ですね(*^^*)
前の店舗が元町だったけど仕事に行っていただけなので3年間損した気分です^_^;
お天気が落ち着いたらバギーで行ってみよう*\(^o^)/*
早く完治して2ワンでお散歩できますように…^_−☆

No title

パパさん、今朝は貴重なコメントをありがとうございます。
パピーは本当に怪我が心配ですよね。
気を付けなきゃと思いました。
くるみもハイパワ~全開です。
下手したら、きぃのパピ~の頃より元気かも。
きぃに体当たりしたり、下手するとがじ~。
きぃにストレスが溜まらないように、ハウスから出て遊んでる時は常に見張りです。
私も仕事がどんどこ来ます。
今朝の一軒目も大ハプニングで…。
いろんな事があるけど、きぃとくるみに本当に助けられています。
パパさん暑いですね~。
パパさんもお体に気を付けて。
いつも見守って下さってありがとうございます。

バラ素敵~。
香りが又良いですよね。
ミク君良かったね(^^)
レオン君も引き続きお大事にね。
又、笑顔を見せてね~。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
おかげさまで、レオン君、復活でございます(((o(*゚▽゚*)o)))。とはいえ、年齢の事もあり、この先も、過保護で行きたいかと思います(^_^;)。
薔薇がとっても綺麗でした。ミクも、去年に続いて楽しくローズガーデンを歩けました(^^)。

めぐぞう様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
元町に通ってらしたのですね。元町は、良いところですよね。楽しくてワンに優しい街ですから、こうしたガーデンのような場所にも、ワンと一緒に行けるのだなとありがたく、実感しています(^^)。
ビッキーさんと、薔薇の中をお散歩出来たら楽しいですね(^○^)。今年は例年より暑くて、薔薇のピークは過ぎかけて❓ますから(^_^;)、是非、行かれてはどうかと思います。

ララ&リリー様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
くるみさんは、可愛らしいですね。今は、何もかも、楽しくて仕方ないって感じですかね。くるみさんは、きぃさんよりも活発なくらいなのですか(^_^;)。
画面からも伝わりますが、なかなか、弾けた元気な子ですね(^○^)。きぃさんも、くるみさんの元気を持て余し気味なのでしょうか❓
元気が何よりですから、後は怪我だけは気をつけたいですね。我が家も、やんちゃなミクには手を焼きましたので(笑)。

No title

レオンくんの体調はその後いかがですかぁ?

薔薇のこの季節あちこちで華やかな香りが致しますね (*´∀`*)

その中でも、横浜の雰囲気は素晴らしいですね、
ミクくんの笑顔が弾けてます。

宴、こちらは大人の私達が弾けますが(笑)

レオン君、お腹の不調が良くなってひと安心ですね。早く完全復活できますように🍀

凛々しいミク君に優雅な薔薇はとてもお似合いですよ!










フーママ様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。

おかげ様で、レオン君、今日も食欲もあって、
食事もできており、完全復活宣言です~(笑)。
ま、良かったということで、これからも、体調に
気を付けて、また、一緒にお花を見に行きたいな
と思います(^.^)/~~~。

とっても素敵な薔薇の景色。とはいえ、凄腕の
フーパパさんの素敵な写真には、全く及ぶべくも
ありませんが(笑)。
それでも、薔薇の香りをこうして堪能出来るのは、
とっても貴重な機会です。年に2回程度ですので、
しっかり楽しんでおこうと思います。

「宴」たまりませんね(笑)。この薔薇の前で、宴
を開きたいものです(^O^)/。

サニー&シリウス母様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
今朝は食欲も完全に戻り、いつもの、我儘で上から
目線のレオン君が完全復活しております(^▽^;)。
ありがとうございます。

薔薇の景色、とっても素敵でした。ミク君も興奮!
ワイワイ騒がしく(笑)、それでも楽しくお散歩して
おりました(^▽^;)。凛々しくなんてとんでもない
ことですが(笑)。
勝手ながら、サニーちゃんシリウスちゃんと一緒に
こういう場所をお散歩が出来たら、さぞ素敵だろう、
なんて考えながらミクと一緒に歩いていました。
薔薇が、とっても似合うでしょうね(*^_^*)。
もし、実現したら、本当に素敵です~('◇')ゞ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ