九州から、春の便りが届きました

九州に暮らすKちゃんから、春の便りが届きました。

「つくし」ですな!

もう3月というのに、寒い日が続き、北部の方ではまた雪が
降ったりと、関東はまだまだ冬ですが...

そんな時に、こういう便りをもらうと、もうすぐ春だなあと
思います。どうもありがとう! 寒い日が続くから、身体に
気をつけてね。
(といいつつ、九州はもう、春なのかな?)

kちゃん

さて、レオン君、お散歩行きましょうか。

散歩行くよ

玄関先で、ちょっとひと仕事して、さあ行きましょうか、と
振り向くと、

レオン(-_-)zzz

こらあ! 寝てるし(-_-)zzz
さあ、起きて。行きますよお。
(やれやれ、という顔で、まったりと出発)

猫ちゃん

散歩の道を阻むように、猫ちゃんが...
レオン君は平気なんですが、ミクだったら、大騒ぎでした。
猫ちゃん、可愛いのにねえ。


しばらく歩くと、大好きな歩道橋に到着。どういう訳か、
歩道橋、大好きなんです。

階段をダッシュで上ります。もちろん、下りもダッシュで。
ついていくのが大変ですう。

歩道橋

「歩道橋楽しい」

とレオン君。ほんとに好きなんだねえ。階段の上り下り、
いい運動になりますね。

階段でひと休み

と言っていると。

「ひと休みしましょうかね」

...あのお、階段に座らなくても。下から上ってくる人の
邪魔になるでしょ。相変わらずのマイペースですな。


その後、しばらく歩き、定番のドトールさんに到着しました。
ちょっと、休んでいきましょうね。

ドトール

ちなみに、カフェオレです。

レオン君はお水を飲みましょう。もちろん、おやつもね。
(この後、帰宅)


レオン君と入れ替わりで、ミクちゃんとお散歩に。

風が

途中、ちょっと眩しそうな顔をパチリ。こんな顔が可愛いなあ。
瞑想中(?)のようなお顔も、またチャーミングです。

神社で

ミクも、階段が大好き。こういう神社の階段、大好きです。
(もちろん歩道橋も)


早く、と急かされますが、なかなかきつい。階段を数えながら
上ると、めげてしまいそう...


今日も楽しいお散歩でした。二人合計3時間のお散歩でした。
かーしゃん、お疲れ様でした。

楽しい夢かな

ミクちゃん、さっそく夢の中へ。
夢の中で走っているのかな?(たまに、走る仕草をします)


ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキング参加してます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こちら(九州の南の方)は、春の兆しが徐々に現れてますよ〜。
お散歩道にはつくし・菜の花・大根の花が咲いてます。最初に見つけたつくしをスマホで撮影して、もう一度撮り直そうとした矢先、既にモモちゃんに踏み潰されてました…。
写真はその後近くに出ていたつくしです。つくしってこの写真みたいに2本づつ、しかも大きいのと小さいのと並んで出てて、なんと、いとをかし。ですね。

Kちゃん さま

コメントありがとうございました。
つくしの画像、ありがとうございます。九州の南の方は、やっぱり、
もう春の兆しですか~。ずいぶんと違いますね。今日は、こちらは
凍えるくらい、寒かったですよ。

モモちゃんの近況も聞けて嬉しかったです!! モモちゃんの画像も
以前、ブログに載せました。また、一緒にと散歩したいです。
(それにしても、踏みつぶした...とは。さすが(汗))

菜の花、大根の花、なんて良いですね。
画像をまた、送ってもらえたら、ブログに載せさせてもらいたいです。

また、暇なときにでも、お越しください。
お待ちしています。
Sちゃんにもよろしくお伝えください。


のあもにゃんこちゃんは天敵でしゅ(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

もしかしたら玄関横に置いてあるバッグは
かーしゃんさんの手作りお散歩バッグでしょうか!!
私もその生地で(yuwa)お散歩バッグ作りました~(*^_^*)
シェルレスさんのフリマに出したんですの(#^.^#)
形は違ってもお揃いかも~♪

もう富士にもつくしにょきっと出ていてますよ^m^

ありがとうございます。のあロコママさん。

訪問ありがとうございました。

お散歩バッグ、よく気がついていただけました。
ママさんも手作りされるんですよね。
フリマに出されたんですか。素敵な感じJなんでしょうね。

つくしとか、季節感があるものは、つい見逃してしまうことも
ありますが、画像を送ってもらって、あらためて身の回りにも
あることに気がついたりしました。

にゃんこは、天敵なんですか。
うちは、他にも、バイクとか、花火とか、飛行機の爆音とか、
天敵だらけです。。。

また、お越しください。
いつも応援してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する