新緑の鎌倉散歩!

お散歩

さて、先日の様子から。レオン君、早朝のお散歩はいつものように、元気に行けたのですが、お家に帰ってお腹が緩くなってしまいました(T_T)。ということで、この後の鎌倉散歩はミクに任せて、お家でレオン君は、お留守番です。安静にしてましょうね。


鎌倉散歩1

早速、鎌倉散歩へ~。北鎌倉駅を通過、亀ヶ谷坂の切通しを越えていきましょう~って、欠伸かいな(笑)。


新緑

鎌倉散歩2

亀ヶ谷坂を越えて、寿福寺さんを通過して、若宮大路まで来ました~(^O^)/。 いつもは早朝のお散歩なので、若宮大路もガラ~ンとしてますが、今日は昼間のため、人もいっぱいですね。小町通りに行きましょうね。


鎌倉散歩3

小町通り、さすがに観光されている方でいっぱいですね。でも、こういう雰囲気もまた、楽しいです。


鎌倉散歩4

小町通りって、楽しいお店もいっぱいで良いよね。ミクも楽しそうです。


鎌倉散歩5

あれ、誰!?とガン見するミク君(笑)。結構、ああいうお人形とかに猛る癖が(^▽^;)。 さ、良く見てね💦。誰か分かったかな(笑)。さあ、行きますよ。


鎌倉散歩6

通りかかったお店の蜂蜜を見て、買って~とおねだりのミク君(^▽^;)。確かに美味しいよねえ。でも、また、今度ね。


鎌倉散歩7

さて、こちらは、我が家の定番、「マーサカフェ」さんの斜め向かいにできた、「Cafe & Grill Learwater」 さんです。こちらのご主人に、テラス大丈夫だよ、と言っていただきましたので、ちょっと休憩しましょう(*^_^*)。

ご主人、シェルティさんと暮らしていたそうです。15歳を越えて長生きしたシェルティさんを、とっても慈しんでおられたようです。ミクの事も、いっぱい撫でてくれました。


鎌倉散歩8

相変わらず、良いメニューを見つけるね(笑)。ま、今日は、喉を潤す程度でね。今度、美味しいものを食べましょう。


鎌倉散歩9

ちょっと暑かったからね💦、ま、ちょっと許してね(レオンに言いつけないようにね💦)。のんびりとした、良い休憩になりました。また、来ましょうね。


鎌倉散歩91

カフェを出て、海に向かいましょう、なんて話していると、鳩サブレ本店の前に。ミク君、思わず舌チロかな(笑)。美味しいもんね。


由比ヶ浜1

しばし歩いて、これまた大好きな由比ヶ浜へ。ちょっと曇っていますが、海は気持ちいいよね。


由比ヶ浜3

楽しいお顔で砂浜を闊歩するミク君! いい笑顔ですな。


由比ヶ浜4

この日は、結構、波が高く、波打ち際で固まるミクが(笑)、何度か見られました。


由比ヶ浜5

由比ヶ浜2

そうだよね。いつもは、レオン君と歩いている砂浜だものね。 また、一緒に来ましょうね。


帰り道1

さあ、鎌倉を出て、帰りましょうね。トンネルと越えると、北鎌倉ですな。


帰り道2

さすがに疲れたかな。ミク君、オネムですね(*^_^*)。今日は、このまま、帰りましょう・・・って言っていると、かーしゃんから連絡が。帰り道、待ち合わせで、夕ご飯を食べようか、ということになりました。


帰り道3

ご近所まで帰ってきたところで、かーしゃん&レオン君に合流。 鎌倉芸術館前にある、我が家の定番、イタリアン 「ラ・パットーラ」 さんに寄りました。レオン君と合流して、ミク君も笑顔ですな(^_^)/。


帰り道4

病院で診てもらって、もう大丈夫だよ、とレオン君(*^_^*)。


帰り道5

美味しいお料理を堪能しました。レオミクと一緒に、楽しい夕食になりました。


注目

レオン君、ミク君にもちょっとおやつを。この後、お家へ帰ってご飯をいただきました。レオン君も、朝はご飯食べませんでしたが、夕ご飯は食べてくれましたね。ひと安心です。


さて、楽しいお散歩からお家に帰ってきて、ミク君は、肉球のケア、ホットソークを!

ホットソーク

気持ちよさそうなミク君のお顔、良いですね。観ているだけで、ちょっと幸せな気分に(*^_^*)。


ホットソーク1

笑顔が弾けてますね。足湯って、良いよねえ~(*^_^*)。お疲れ様でした!



おまけです。
早起きしたからかな(^▽^;)。由比ヶ浜散歩中、豪快な欠伸が炸裂(笑)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんばんワンU^ェ^U
レオン君大丈夫ですか?
ミク君…やはり1人よりレオン君と一緒の時の方が楽しそうですね^_−☆
今日から三社祭…
行きたいけど…まあ〜無理ですね^_^;
しかも明日はお天気がイマイチだし…いつものコースをいつも通りのお散歩かな…^_^;




No title

今晩は。
レオン君、お腹、大丈夫だったようでほっとしています。
レオン君があませんと、ミク君寂しそうに見えました

琥珀色した飲み物・・・きらーんと輝くおめめ
レオン君に報告しよっとおのお顔ですね。
(笑)
レオン君と一緒で走る姿がやはり好きです。
レオン君、もう体調も良さそうでほっとしてます。
ミク君のホットソーク
頭に手ぬぐい・・・
あはは
粋ですね。

ミクくんホットソークで
調子だいぶよさそうですねー

頭に乗せたタオルも似合ってて
かわいいです‼︎(≧∇≦)

サラッと書かれてますが
すごい豪華、ロングな鎌倉散歩
ですよね〜

こういうお散歩が普通にできちゃう
なんて贅沢でうらやましいo(^▽^)o

新しくできたお店も
いい発見でしたね☆
シェルティ好きな方のお店は
いいお店に違いない!
ぜひ行ってみようと思います
\(^o^)/

いつも素敵な鎌倉情報をありがとう
ございます(^○^)

レオンくん気候の変化のせいかな。
暑いけどお腹冷やさないように
してね〜
お大事に‼︎

No title

こんにちは~

レオンくんのお腹大丈夫で、ほっとしました~

ミクくんお散歩お疲れ様、で、牛さんに猛ってアイスクリーム
ゲットしようとしたのかしら(笑)

皆さんも書かれてますが、手ぬぐい可愛いですぅ (*´∀`*)
思わず、良い湯だな~ぁはははん♪♪♪(笑)

ミクくんのあんよも好調になって来てますね\(^O^)/



めぐぞう様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
レオン君、完全復活まではいきませんが(>_<)。
とりあえず、落ち着いております。年齢のこともあり
油断は出来ませんので。
ミク君、レオン君のことが心配なようでした。別々の
お散歩も良くしますが、鎌倉の海は一緒に行くことが
多いですので。
三社祭、ちょっと雨が邪魔しましたかね。お祭りは
楽しいですよね。楽しめたら良いのですが。

okuyuki様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ちょっと胃や腸が弱っているようで、継続観察です。
今はご飯を食べて、食後のお昼寝?しております。

ミク君、レオン君を気遣ってくれて、うれしいです。
いつも、鎌倉散歩は一緒が多いですから。本当に、
海に行っても滞在時間はさほど長くありませんでした。
ミク君、早めに帰ろうとしましたから。家族ですから
心配なのだと思います。
ちなみに琥珀色の件(笑)、報告されたようです(T_T)。

おかげ様で、ホットソークでミク君の肉球は安定
しております。靴下は続け用と思いますが、本当に
助かっています<m(__)m>。

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ミクくん、おかげ様でホットソークで調子が
良くなってきています~。良かったです。

鎌倉散歩、なかなかの長距離散歩でしたが、結構
楽しく行けました。途中のお店も新発見でした。
かーしゃんが見つけてくれてました。まだまだ、
行けてないお店に行きたいなと思っています(*^_^*)。
ご主人が優しい方でした。

レオン、まだ、完治には至りません。今日も病院へ
行ってきました。年齢のこともあり、のんびり、
身体を考えつつだと思っています。
ありがとうございます。

フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
レオン、おかげ様で良くはなってきています。
もう少し、様子見ですが(^▽^;)。
ミク君、お散歩中に、ああしたオブジェや人形を
見つけると、猛ってしまいます(笑)。覚えて
欲しいのですが(^▽^;)。
アイスクリームを狙ってましたかね(T_T)/~~~。

手ぬぐいの良い湯だな(笑)、まんざらでもない、
気持ちいい顔してくれていましたので、乗っけて
見ました。普段は固まるミク君ですが、笑顔が
そのままでした。ホットソーク、本当に気持ちが
よくて、夜も良く寝てくれます~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する