レオン君と、自由が丘散歩!

連休中のお話です。さて、まずは朝のお散歩の様子から!

眠い1

肉球の様子を見つつ、ご近所散歩を楽しむミク君。眠そうだね(笑)。


眠い2

いつもの階段ダッシュ(笑)。行った先は・・・。


眠い4

定番のご近所カフェ、モリバコーヒーさん。早速、サクラホワイトチョコレートを注文するミク君(笑)。


眠い5

レオンがミクに、琥珀色かどうかを確認して、と指令を出すの図(^▽^;)。 あのね、コーヒーですからね(T_T)/~~~。


眠い6

はいはい、後で帰ったら朝ご飯だからね(笑)。肉球も良くなってきていますね!もうちょっと、遠出は我慢かな。


ということで、ミク君にはお土産を約束してお留守番を。レオン君と、大好きな街、自由が丘へ行きましょう。

自由が丘1

自由が丘2

駅前でイベントをやっていましたね。凄い人ですね。ステージまで出来ていましたが、混んでいるのでスル~(笑)。


自由が丘3

自由が丘5

ワンコのお店もオシャレだね~なんて話しかけると、すでにおやつが売っているかに興味が集中のレオン君💦。ウインドウの中のお洋服とかもいいんだけどね・・・💦。


自由が丘6

しばし歩くと、立ち止まるレオン君。我が家の大好きな、フレンチビストロ、「クラゲストア」さんですな。

→ クラゲストア

さすがに連休ですし、お料理も美味しいから、混んでいますね。テラスはワンもOKなのですが、今日はパスしましょ。


自由が丘7

この図、伝わらないと思いますが、バックでじりじりとお店を離れています・・・(笑)。レオン君がガン見したまま、テラスへ行くと引き下がらず(笑)。「あら、来たいの~」とか声までかけられて、調子に乗るレオン君。あの、恥ずかしいからね(T_T)。


自由が丘8

ようやくと先を進みつつ(^▽^;)、しばらく来て、ここで曲がるよ!、とレオン君。さすがですな。


自由が丘9

自由が丘91

レオン君お気に入りのお店に着きましたね。「ロアジス」さんです! ロアジスはフランス語でオアシスと言う意味だそうですね。オアシスはいのちの源、いきものが集う場、という意味が込められていると。

→ ロアジス


自由が丘92

このお店、絶対に入るよ、と強い意志を感じる目線のレオン君(^▽^;)。もちろん、行きますよ(笑)。怖いなあ、もう。


自由が丘93

素敵なお店、ワンちゃんとも会いましたね。トリミングもやられています。


自由が丘94

このお店は、何といってもこれが我が家の目玉です(笑)。 ピーとま母様を初め、森林公園でお会いした皆様に喜んで頂けた、あの鱈の長いおやつです。また行く機会があれば、これを仕入れていきましょう!


自由が丘95

皆さんも大好き、ヒマラヤチーズスティックも置いてありますね。


自由が丘96

自由が丘97

今回は、レオン君お気に入りの星の形のクッキーを購入しました。美味しくいただきました。パパはカフェ席で、コーヒーを頂いて、ゆったりと時間を過ごしました。


まとめ

まとめです~。楽しい街並み、オシャレな景色、また行きましょうね。今回はさすが連休でしたから混んでいたので、食事やオシャレなカフェはスルーしましたが、また、行こうね!



おまけです。
自由が丘のクッキーのお土産に満足のミク君、良かったね。お散歩行って、休憩していただきましょうね。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落

おはようございます!
なーんて、おしゃれなお散歩コースなんでしょう( ´艸`)
レオンくんが、ショップを知り尽くしていて、流石都会的!

そして、あのながーい、鱈!
母さんも、もちろん、みんな大好きのあの鱈。うわさの、ヒマラヤンもあってほしいものたくさんです~ヾ(≧∇≦)

お星様のクッキー。よかったですね。うれしそうな、ミクくん。かわいいですね(#^_^#)

No title

パパさんおはようございます。
肉球ね~。
きぃも心配してます。
去年は靴下履きましたものね~。
きぃも、薄いのかなぁ~。
毎年悩むようですね。
パパさん、私も食べたくなりました。
温かいコーヒーと。
夜には琥珀色もいっと来ます(笑)
そして、めぐぞうさん襲っておきますね~(笑)))

No title

自由が丘をお散歩♪
なんて優雅なの~(#^.^#)
元町もだけど自由が丘もわんこに優しい街なんですね♪
それにパパさんにも^m^
今回は琥珀色の飲み物は頂かなかったようですけど♪

ロコが元気なうちにみんなで行きたいところは
いっぱいあるんですけど
日によって違うロコの体調なので
なかなか出かけられません。。。

これからもパパさんとレオンくんミクくんの
楽しいお散歩楽しみにしています\(^o^)/


おはようございますU^ェ^U
そうでした!
自由が丘がありました*\(^o^)/*
我が家から行けるシャレオツな街!
早速次回の行き先にピックアップ!
色々探そうと思いながらもなかなか行動できない私です(笑)
パパさん又我が家でも行けそうな穴場を教えてくださいませね^_−☆



自由が丘、お洒落な街ですね。
以前は私も雑貨屋さん巡りを時々しました。
クラゲハウスさん、美味しそうですね〜
行ってみたいです!
我が家のワンはいつもお留守番です。
レオン君はお洒落な街でお散歩、ショッピングいいですね。
ミク君、肉球お大事に🍀

No title

今日は。
1枚目の画像
レオン君、ミク君、眠そうです。
(笑)
お洒落なカフェ
coffeeも昔は琥珀色した飲み物ですたよね。
レオン君流石です。
サクラホワイトチョコレート??
oh!
おやつさん、美味しそうですね。
レオン君ミク君、グルメさんです。

No title

こんにちは~♪
ミクくん、本当に眠そう!(笑)

自由が丘、すっごいオシャレですね~(>▽<)
行った事ない田舎物の私・・・実は福岡で住んでた超田舎な場所が自由が丘という地名でした・・・(すごいどうでもいい情報)
レオンくん、オシャレなお店が似合いますね♪
そしてあの長いタラが・・・!最近タラのオヤツを見るたびに
そういえば・・・レオミクパパさんのタラはこれの10倍は長かったな・・・とか思ってしまいます(笑)
お留守番のミクくんも、クッキー美味しかったね♡
肉球、はやく全快しますように!お大事に。

しーくーまま様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
鱈のおやつを観て、また森林公園行きたいなと思いました❗その時は仕入れて行かなきゃと(笑)。
自由が丘、ワンにも優しい街ですし、オシャレです。過去に何度か紹介しているお店もまだありますし、是非行かれてみてはと思います。女子には楽しいかと(^∇^)。
なかなか、あの鱈を上回る、笑える❓おやつが無くて(^_^;)。ヒマラヤチーズスティックなど、おやつもオシャレな感じです。レオンも、カッコ付けて歩いているかも(笑)。

ララ&リリー様ありがとうございました

コメントありがとうございます。
きぃさんも、肉球心配でしょうね。肉球が、他のワンよりも薄いって、なかなかショックでしたよ。okuyukiさんに教えていただいたホットソークで頑張ってます。効果が高くて、ありがたいと思ってます。
暑いですね。琥珀色のエナジードリンクが、いつにも増して恋しいですよ(笑)。いつか、ママさん、めぐぞうさんと、自由が丘散策出来たら楽しそうです。

のあロコりのママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
自由が丘は、仰る通り、元町みたいにワンにも女子にも楽しく優しい街ですね(*^^*)。一緒に散策出来たら楽しいです。

ロコさんの体調が安定して、たくさん、いろいろな所に行けたら良いですね。自由が丘も、そんな街かもと思います(^∇^)。いっぱい応援していますから❗

同級生のレオミクも、日々、体調はいろいろです。心配は尽きませんが過保護に楽しく、頑張ります❗

自由が丘、好きな街ですが
(一応、わたしも女子の
はしくれですからね)

こむぎと行ったことがないので
ワンコと入れるお店知らない
んですよー

だから自由が丘の紹介、
とっても興味津々でーす

ヒマラヤチーズスティック
このロアジスさんが販売元
なんですよね

ぜひ行ってみたいな〜

最近ミクくんはお留守番で
ちょっとかわいそうだけど
おいしいお土産で
肉球完治までがんばってね‼︎*\(^o^)/*

めぐぞう様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
自由が丘、良いですよね。とってもオシャレで
素敵な街ですね。ワンにも優しいです~(^^♪。

良いお店が多いですね。今回は載せてませんが、
以前の自由が丘散歩の記事でご紹介した、
「リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店」さん、
超お薦めです。ご存じかもしれませんが、3階の
テラスでワンちゃんとお茶が出来ます!

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13140430/

確かに行動するのは大変ですが、是非とも行って
みて頂きたいです。

サニー&シリウス母様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ペット博ではお世話様でした。今でも、写真を
見て、ニンマリしております(笑)。

なるほど~、仰る通り、自由が丘は、雑貨屋さん
巡りとか最適ですね、良いですよね。そういう
感じの、女子の皆様が喜びそうなお店で溢れて
ますし(笑)。
クラゲストアさん、お料理絶品です。人気のある
お店です。とってもお薦めですよ~!
ワンに優しい街ですし、サニーちゃんやシリウス
ちゃんの優雅な感じにピッタリの街ですよ。

okuyuki様ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
眠そうな感じでしたが(笑)、さあ行くよ~と
誘って朝散歩へ(笑)。眠い眠いよ~と言って
ましたが(笑)。

朝散歩のついでに寄れるカフェ、ありがたい
ものです。暖かい季節ですのでテラスでも、
全然、大丈夫ですし(*^_^*)。

町全体がオシャレな自由が丘、贅沢な感じの
お散歩に感じます。ちょっと、優雅な雰囲気
に浸って楽しいです。
おやつもオシャレなものが多く、レオン君も
心なしか?お行儀よく食べてくれてるかなと
思います(ま、気のせいです(笑)。

milmil様ありがとうございます。

コメント頂き、ありがとうございます。
眠そうな感じですね。自分でも見返してみて、
笑ってしまいました(^▽^;)。

自由が丘、楽しい町ですね。お寺や海で素朴に
遊べる鎌倉も良い街ですが、自由が丘や元町は
オシャレな空気で、味わい深く、ワンにも理解
がある、良い街です。ありがたいことです。
騒がしい我が家ですが(^▽^;)、背伸びをして
楽しんでおります~。
我が家よりも、もずくさん、くぬぎさんの方が
似合いそうですよ。是非是非~。

鱈のおやつにチーズスティックなど、ちょっと
お買い物も楽しいお店です。
鱈を上回るおやつを見つけて森林公園へ持って
行きたいのですが、なかなか見つからず(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメント、いつもありがとうございます。
正直、我が家の爆裂ツインズよりも、こむぎさんに
こそ、似合う街ですよね(*^_^*)。

ご紹介したお店も良いですが、大好きなスイーツの
お店、以前記事で紹介した、リンツショコラカフェ
さん、3階テラスで、のんびりとスイーツが楽しめ
ます。最高ですよ( ^)o(^ )。
店内で、ワンとお食事大丈夫なお店もありますし、
春夏秋冬、違う顔と景色で迎えてくれます。

美味しいおやつに溢れているロアジスさん、お洒落
な感じです。
ミクももう、だいぶお散歩にも行けるようになって
います。暖かいお言葉、ありがとうございます。

No title

おされなお散歩ですぅ(≧∇≦)

ミクくんの肉球もあと少しまでに回復なんですね、
頑張って~ミクくん\(^O^)/

ロジアスさん以前ご紹介されてて気になって、hpをガン見してました(笑)
鱈のスティックやヒマラヤチーズ良い物を置いておいでですので、
シャンプーやリンスもめっちゃ見ちゃいました(笑)

今の、使って居るのが無くなったらそちらも買って見ようかなと思ってるんです♪

素敵なお店の紹介毎回有難うございます(*´ω`*)


琥珀色で無くっててもチェックは厳しそうですぅ(笑)

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
いつも、楽しく拝見しております。

自由が丘は、ワンにも家族にも、素敵なお店もいっぱいですから、散策も楽しい街です。
ロアジスさんの商品やコンセプト、良いですね。人気の品もいろいろありますし、フロールさんに似合う上品な感じです。ご利用されても良いかと(*^^*)。立地も良い所にあるので、目でも楽しめます。

また面白いお店など、記事に出来たらと思います(^∇^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ