ミク君のヘルスケア!

昨日のコメントで、メルエレナママ様から、嬉しい言葉が! エレナさんと、『シェルティライフ満喫してます』 と、力強い言葉が(涙が出そう)! 先日、こむぎんこさんのお誘いのお花見で、エレナさんとお会いすることもできました。嬉しかったです~! 
エレナさん。辛い過去の影響から、車が怖いなどのハードルも・・・。お散歩をどうしたら楽しめるかと仰られてました。

農場9

上の写真は、こむぎんこさんのお誘いでお会いできた時のお写真!。右上がエレナさん、左上がこむぎさんです。両手に花のミク君ですが💛。


レオミクは、散歩の行先それぞれで楽しみな場所を持っています。沢山あるお気に入りのカフェでお茶、川沿いのいつものベンチでおやつ、大好きなお寺の中でお茶、など・・・。今では、レオミクが私たちの道案内をして、お気に入りの場所まで連れて行ってくれます(*^_^*)。 安全で楽しい場所がお散歩の先にあると、覚えて貰えたら、車も怖く無くなるのでは・・・。
是非、本郷台のカフェで、あるいはまたお友達と一緒にお会い出来る日を、楽しみにしております~!

☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、ミク君のヘルスケア。
先日の健康診断で、経過観察の心配もあるミク君。レオン君もですが、いろいろ気を付けなければと思います。とはいえ、勉強不足の私ですので、ブログやコメントで頂けたアドバイスをありがたく!

okuyukiさんに、コメントで教えて頂いた、「ゴーヤ茶」 を早速、ミク君に!

ゴーヤ茶

ゴーヤ茶2

かーしゃんが取り寄せてくれました。早速、美味しくいただきました(一番喜んで飲んでいるのはパパかも)。


暖かな春、とっても良い季節なのですが、ミク君は困ったことが。肉球の皮が生まれつき薄い!?と先生に言われたことも。皮膚が弱いことと、体質的なものもあるのか、肉球を噛んでは破ります。お散歩では今、靴下履いてます。しばらくは大丈夫だったのになあ(T_T)/~~~。

ホットソーク

ということで、これも、okuyukiさんがブログで書かれていたケアの方法、「ホットソーク」をミク君に! 

→ 肉球ケアにホットソーク

大丈夫、沁みないよ!


ホットソーク11

ちょっと緊張しているミク君、大丈夫だからね。


ホットソーク2

でも、ミク君、しばらくすると、気持ち良さを思い出して、良いお顔に(*^_^*)。 最初は戸惑っていましたが、自分から両足を入れてくれました。のんびりと足湯、楽しめましたね。


2頑張るミク

身体がホカホカになって、夢の中へ。ほっと、ひと息つける時間です。


頑張るミク

ホットソークで頑張るね! と笑顔のミク君。肉球の、皮膚の弱さと付き合った11年だね(^▽^;)。ま、上手に付き合っていきましょうね。



おまけ その1です。
レオミクは、お散歩とホットソークでひと休み。昼食は、かーしゃんと、駅ナカにできた、「TOKYO 豚骨BASE MADE BY 博多一風堂」さんの、美味しいラーメンを頂きました!(もちろん、エナジーもチャージで!)

おまけ1


美味でしたあ。また、来たいですな(笑)。

おまけ2



おまけ その2です。
レオン君、皆がミクに一生懸命で、自分に構ってくれないので、ちょっとお怒り!?(笑) はいはい、レオンもしようね(^▽^;)。

レオン



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレナちゃん、本当に、良かったー

これからの犬生は悲し過去があったとは思え無い生活が待ってますものね!

ミクくんご心配ですね、ですがつよーい味方のokuyukiクリニック‼︎
博識な上に愛情豊かでおいでですし、何より安心できますよねー
ホットソークミクくん、後ろ足がokなら気持ちいい証拠ですね(*^_^*)

僕もーのレオンくん、構ってーがまたまた可愛いらしぃーですぅ( ´ ▽ ` )ノ

今晩は。
エレナちゃん、本当に良かったです。
これからの犬生は悲し過去があったとは思え無い素晴らしい愛嬢溢れる生活が待ってていますね。
ミク君、ゴーヤ茶、お高く無いですか?
無農薬有機栽培でゴーヤを作りましょうか?
ゴーヤ茶、簡単ですので家でも作っています。
ミク君、ホットソーク時
気持ちがイイのですね。
肉球で発汗しますので代謝も良くなればかいぜんに向かう様に感じています。
汗疹の様な感じに近いもかもしれませんし
ホットソーク、頑張って続けていけたらと見て下さいまし。
レオン君、僕は?のアピール
とっても可愛いです。

わたしもこちらでエレナちゃんの
ママさんのコメントを拝見して
うれしかったですー♪

そしてママさんのお名前が変わって
いたのも順調な証拠ですね☆

車を怖がるのもおりこうな証拠。
エレナちゃんならきっと次は
怖くても大丈夫ってわかるはず!

パパさんのおっしゃるように
お散歩の楽しさをすぐに覚えると
思います(^○^)

ミクくんも今年はホットソークで
肉球痛くならないといいですね。

そしてゴーヤ!
良薬なのに口に苦くないんですね
W(`0`)W

みんなみんながんばれー\(^o^)/

フーママ様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
エレナさん、とっても幸せです!本当に良かったです。
シェルティライフ満喫、嬉しい事です。

おかげ様でいろいろ勉強になることが多い、okuyuki
さんのクリニック! ホットソークもありがたい教え
でした(^_^)/。傷が沁みるか、心配はしてましたが、
気持ちいい顔をしてました。
ミクも、おかげ様でずいぶんと良くなりました。靴下
を履けば外出も問題ありません。
レオンも、嫌がる割には放ったらかしにされると、
焼き餅を焼くようです(笑)。ま、面倒ですが、可愛い
やつです(親ばかです(^▽^;)。

okuyuki様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

エレナさん、本当に良かったです。優しいパパさん、
ママさんに愛されて、とっても幸せなお顔でした。
これから、沢山楽しい思い出が出来る事でしょう。

教えて頂いたホットソークで、ミク君頑張ってます。
傷に沁みるかと思いましたが、気持ちいい顔でした。
続けていって、身体の中から良くなればと思います。
ありがとうございます。年齢のこともありますし、
薬もあまり嫌ですし。
レオン君の焼き餅、面倒ですが、可愛いものです
(親ばかいっぱいですが)

ゴーヤ茶、作れるのですか??ご迷惑でなければ・・・

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
エレナさん順調、何よりです。楽しい記録が増えていくのが楽しみですね。仰る通り、車を怖がるのは賢い証拠ですね。慎重である事は大切ですし。
ホットソーク、足湯気分で、気持ち良い感じです。今年も痒い季節、乗り切らねばと( ̄^ ̄)ゞ。
教えていただいたゴーヤ茶、ハマってます、私が(笑)。苦くなくて、美味しいです。

いつも応援ありがとうございます。

大切なブログの中でメルロス中の私に始まり エレナまで 応援ありがとうございます! エレナはわずかずつですが進歩してます。前はちょっとしたことで本当に跳び上がって 逃げようとしましたが ゴールの公園でいろんな人に撫でられて ひとまわりできるようになりました^_^
肉球を…メルはストレスで舐め破ったことがありました。お大事に。早く良くなりますように。

メルエレナママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
あの時の懐かしい記録、記憶がまた、蘇ってきました(*^^*)。

エレナさん、頑張ってますね(*^^*)。ママさん、パパさんの愛情の賜物ですね。いろいろ怖かったり、慣れない新しい暮しの中で、エレナさん、大好きなご家族の為に、いっぱい頑張っているのですね(^∇^)。偉い子です( ̄^ ̄)ゞ。
少しずつでも進化して、また、幸せいっぱいなお顔のエレナさんに会いたいです。
お散歩が楽しみになれば、何倍も笑顔も増えますね。ご一緒出来る日を楽しみにしております。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ