横浜散歩・レオミクと大さん橋へ(^^)/

さて、雲一つ無い青空、とまではいきませんでしたが、良いお天気、暖かな気候に恵まれました。レオミクと、横浜散歩へ~。

関内

関内に着きましたね。今日は、大さん橋へ行ってレオミクとお散歩、それから赤レンガ倉庫方面へと行こうと思います~!


税関前

横浜税関前の綺麗なつつじの前でパチリと。


さあ、我が家のレオミクが大好きなお散歩スポットの一つ、横浜大さん橋にやってきました。海を臨む素敵な景色、風が気持ちいいですね。

大桟橋1

大さん橋は、横浜港の国内、外国航路客船両方の発着埠頭です。横浜港のシンボル的な存在で、海外の方にも人気の観光地ですね。今日も、海外から来て観光されている方も大勢いらっしゃいました。そんな皆さんに、レオミクがパチリされてましたな (^.^)。


大桟橋2

前回来た時には、客船、飛鳥Ⅱが停泊していましたね。今回は、にっぽん丸がいますね。商船三井客船が運航する、外航クルーズ客船ですね。乗客定員は500人を越えますね。素敵です。


大桟橋3

大桟橋4

もう、楽しいお顔が満開、笑顔が弾けてます~!


大桟橋5

大好きな景色が目の前に! ちょっと風が強いですが、暖かくて、良い気候ですね。


大桟橋31

相変わらず、ちょっと偉そうなレオン君が(;゚Д゚)。


大桟橋6

にっぽん丸、大きいですね。こんな素敵な船で、レオミクと航海に行けたら、どんなにか楽しいでしょうね( ^)o(^ )。


大桟橋7

大桟橋8

今日は、大さん橋の先端まで行ってみましょうか。それにしても、風が強いですね。でも、レオミクは楽しそうですねえ(^_^)/。


大桟橋9

大桟橋91

素敵な景色、潮の香りを楽しみながら、しばしお散歩~。楽しいですね。


大桟橋92

たくさん歩いたからね。少し、休憩しましょうか。それにしても、豪華な背景だね(笑)。


大桟橋93

早くもおやつをおねだりの2人(笑)。こういう処は抜け目がありませんな。おやつにしましょうかね。


クッキー

ここでは、持参した可愛らしいクッキーを頂きましょうかね( ^)o(^ )。こういう時だけは大人しくて良い子だよね(笑)。


さあて、のんびりと大さん橋を出て、赤レンガ倉庫の方へと向かいましょう。

大桟橋94

大桟橋95

360度、どこを観ても素敵な景色、最高です。レオミクも楽しそうにしてくれています。さあ、赤れんが倉庫まで、もうすぐですね。


まとめ

楽しい大さん橋のお散歩! 良い日和でしたね。さて、この後、赤レンガ倉庫へ(^_^)/


次回へと続きます~!


おまけ その1です。
横浜赤レンガ倉庫で、4月24日から連休中、イベント広場と赤レンガパークで「ドイツの春祭り」を再現した「Yokohama Fruhlings Fest(ヨコハマ フリューリングス フェスト) 2015」が開催されています。ちょっと、行ってみましょ!

おまけ


おまけ その2です。
次回、帰り道の途中、山下公園で、素敵なお花のイベントに遭遇! レオン君をパチリ・・・って、あくび!?(ま、疲れたかな)💦

おまけ2




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

横浜大さん橋、だ~~~い好きです、
こんな風景!!

海風を感じてレオミクくんの笑顔が炸裂、
もう拝見してて幸せをお裾分けして頂いた気分になっちゃいました\(^O^)/

ドイツ春祭りはうふふっな予感です( ´艸`)エナジー♪

あらー行きたいです(O_O)
明日行こうかしら(((o(*゚▽゚*)o)))
この時間まで飲んでるって事は…
んー微妙だわ(笑)

No title

お早うございます。
まぁなんて綺麗な景色でしょう。
レオン君ミク君、楽しそうです。
海風、とても強そうですが、
笑顔が出てて、とっても元気を頂きました!

ドイツ春祭りも楽しみです。

フーママ様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
大さん橋、何度でもリピートしたくなってしまい
ますよ。とっても風が気持ちよくて、海が綺麗で、
赤レンガ倉庫を初め、見晴らしも最高です。

海風を感じて、レオン君が相変わらず偉そうなお顔
ですが(笑)。風に向かって歩く2人がなんとなく、
微笑ましいです。暖かい季節は、のんびりと出来て、
とても良い感じです。

ドイツ祭り、たくさんの人で大変でしたが(^.^)、
エナジーな時間(笑)は、しっかりと(^▽^;)。

めぐぞう★様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
たくさんの方が来ておられました!。お天気も
良かったです~。今日も良い天気ですね。私は、
残念ながら仕事なのですが(T_T)/~~~、楽しい
ですよ。ワンも大勢、歩いてました。

まだまだ開催されていますから、でも、二日酔い
・・・?(^▽^;)、行かれたら、楽しくて吹っ飛ぶ
かもですよ!

okuyuki様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ぱらるさんが肉球損傷、劇的な回復の様子を拝見し
とても驚きました。あまりにも綺麗な回復の様子、
すごいです。肉球が弱いミク、我が家も頑張って
見習わねば!

大さん橋、綺麗な景色でした。レオミクも楽しめた
ようです。実際、なかなか強い風で、風に向かって
身体も斜めになりながら、突進して(笑)ました。
確かに楽しそうでした(^.^)。
ドイツ春祭り、私にとってはビール祭りでしたが
凄い人でした。お天気が良かったおかげでした。

楽しそう~♪

4月は雨の日が多くてお散歩もなかなか出来ませんでしたけど
やっと晴れて気持ちの良い季節になりましたね(*^-^*)

大桟橋は結構ワンちゃんが来てますよね
ウッドデッキだから足にも良さそうです

レオミクちゃんたちも楽しそう~♪
暑くならない今のうちに沢山お出かけしたいですね

Flickまま様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
仰る通り、四月はずいぶん雨に悩まされましたから、五月は晴れて欲しいです。
大桟橋、たまに、凄く行きたくなります(^O^)。気持ちの良い場所ですし、風を浴びながら、とても楽しく歩けますね。
ちょっと暖かくて日差しが強かったからか、レオミクバテていましたが(笑)。確かに、夏の前に、いろいろ行きたいですね。

No title

横浜大桟橋、そろそろひざしが暑くなりそうですが、
海風が強いなら暑くなりませんね?
ここは昔の殺風景な姿しか知りません。
デッキっぽい床がわんこ散歩によさそうですね。
レオミク君たちの気持ちよさそうなお顔、見てるだけで
幸せな気分になります(^-^)

ぺり犬様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
昔は、殺風景でしたか(^_^;)。今は、赤レンガと共に、デッキの木目が美しく、楽しい観光スポットになってます。
レオミクも、強い風をに、向かうのが楽しいみたいで(笑)、チャレンジしておりました(^O^)。暖かくなって、良い季節ですし、風があるので、比較的楽かなと思います。
夏になる前に何度か行きたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する