春の健康診断!

さて、ある日の朝。お散歩~と歩いていると、なんと、大好きなコリーさんのお友達、サニーちゃんとシリウスちゃんに会いました! 先日、FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015で、シリウスちゃんが、見事、リボンを獲得した時以来ですね(*^_^*)。

→ 「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015!


散歩1

おはようございます! 嬉しいなあ、この道を通って良かったですよ!


散歩2

シリウスちゃん、相変わらず、可愛さ全開ですね。先日は、おめでとうございます(^O^)/。


散歩3

散歩4

優しくご挨拶してくれるサニーちゃん、ありがとうね。いつもながら、綺麗ですよねえ、興奮しますな(笑)。


散歩5

凛々しいお顔のサニーちゃん。どうもありがとう。また、会いたいですね。


散歩6

シリウスちゃん、ありがと・・・って、ち、近いね💦。でも、ドアップ、嬉しいなあ、可愛いですな(*^_^*)。 
パパさん、忙しい朝、どうもありがとうございました。レオミクをたくさん撫でて頂きました。朝から、お二人さんに会えて、幸せでした。仕事、頑張れそうです!(笑)。



さて、ここから、別の日のお話です! 春の恒例、健康診断です! 前回は約半年前の11月。レオンもミクも、それぞれ具合の悪いところを抱えています。今回はどうかな?

病院

病院0

検査が終わって、2人とも、ホッとした笑顔ですね。全体として、血液検査など、まずまずの結果でした。良かったねえ(*^_^*)。

レオン君は、患っている、僧帽弁閉鎖不全症について、大きな悪化は観られませんでした(ホッ)。血管拡張剤を継続しつつ、今後も様子見です。また、半年後に、健康診断です。

ミク君は、脊椎は継続して様子見、大きな悪化は観られませんでした。ただ、脾臓に影があることから、1か月後にエコーの検査をすることにしました。過度に心配しすぎず、と思います。



さて、健康診断を頑張った我が子達。まずまずの結果のお祝を、ということで、お気に入りのイタリアン、パスタ&ピザの専門店 「ラパットーラ La Pattola」 さんです。今日はレオミクと、テラスで、一緒に夕食を!

ラパットーラ

素敵なお店ですね。お世話になります~。

→ ラパットーラ La Pattola 鎌倉芸術館通り店


夕食

レオミクのお祝のはずが、「何故、パパが琥珀色のエナジードリンクを」、と不満顔のレオン君💦。ま、まあ、お祝ということでね(笑)。


夕食0

夕食1

夕食2

ビールに合いますな。春ですから、こうしたテラスでのお食事も、良いですよね。この後も、お気に入りのメニューが続々と来ますね~(^_^)/。


夕食3

夕食4

美味しいイタリアンのメニュー。パスタやピザが大好きなので、大満足ですよ~。


夕食5

テーブルの下から見つめるミク君に動揺しつつ(笑)。もうちょっと待ってね💦。



さて、ご飯を抜きで頑張った皆さん、ここで、美味しいおやつを(#^.^#)。

おやつ1

レオン君、真剣な眼差しですね。さっきまで、バギーの上で、ちょっとふてくされてましたが(笑)。


おやつ2

おやつ3

美味しい顔で、喜んで食べてくれました。良かったですな。さて、そろそろ、帰りましょうかね。帰ったら、美味しい夜ご飯が待っていますよ。



おまけです。
病院の帰り道に、綺麗なお花の前でパチリと(*^_^*)。春のイベントが終わったね。頑張りましたね。また、健康に気を付けて、頑張ろうね!

笑顔



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオンくん、ミクくん、健康診断、お疲れ様でした。

診断後にパパ様が琥珀色のエナジードリンクを
召し上がれる結果で一安心です。
どうぞ、その調子ですごしてくださいね。

テク様ありがとうございました。

コメント、ありがとうございました。
おかげ様で、春の健康診断が終わりました。年齢の
事もあって、何かと心配は尽きませんが、まだまだ、
爆裂ツインズ!、現役って感じです(笑)。

ひと仕事終わってこの一杯、って感じですが(^▽^;)、
そもそも仕事したのは僕達だぞ、っと、レオミクが
怒ってジロリ、って感じでした。
少し、ほっとしてのんびり過ごせる感じがします。
ありがとうございます。

レオンくんミクくん、健康診断頑張ったね(*^^*)
定期的に検査をしていれば
小さい変化もわかって安心ですね
大事にならないように転ばぬ先の杖、です!

パパさん達も安心してお料理も
美味しかったでしょうね((o(^∇^)o))

のあロコりのママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

のあさん、「うちの子記念日(*^_^*)」おめでとう
ございました! ママさんの記事を拝見しまして、
ちょっとウルウルでした(T_T)。頑張ってママさん
のお家にたどり着いたのあさん、本当に、命の物語
ですよね。一緒に会えて、パチリ出来ていることも、
とっても大切な思い出なのだと改めて思いました。

健康診断、やはり終わって結果を聞くと、落ち着き
ますね。レオンの心臓の事も、ミクの脊椎の事も、
仰る通り、健康診断の中で発見して、継続して観察
している病気です。
これからも、ママさんの仰る、「転ばぬ先の杖」、
続けなければと思います。レオミクの「杖」は、
私たちしか居ませんから('◇')ゞ。

終わって飲んだビールが美味しかったです。レオン
の厳しい視線は、相変わらずでしたが(^-^;。

今晩はー
レオミクくん、それぞれ穏やかな経過観察でほっです。

これも、レオミク家の方々が気を配って来られた結果なので、エナジードリンクは、ある意味ご褒美ですものねー‼︎
しかし、いつ拝見してもそんな年齢に見えないレオミクくん達です。
人間界だと美魔男クラスですよー( ´ ▽ ` )ノ

レオンくん、ミクくん
おつかれさま!がんばったねー

まずまずの結果、とのこと。
よかったです。

年齢とともに身体が悪くなるのは
当たり前なので良い状態を維持
するということは、良くなり続ける
のと同じ意味です。

それは大変な努力が必要な
ことです。

…といつも仕事で患者さんに
言っています(笑)

でも本当のことですよ!
パパさん、かーしゃんさんの
転ばぬ先の杖のおかげですね♪

これからもパパさんがおいしく
エナジードリンクが飲めるように
レオンくん、ミクくんの健康を
お祈りしてます\(^o^)/

サニーちゃんとご挨拶してる
ミクくんが小さく見えてかわいい♪
エコーもよい結果がでますように!

あ、それから追伸。
江ノ島にパパさんが好きそうな
レストランがオープンしましたよ!
もちろんワンコOK☆
ぜひご一緒しましょう〜o(^▽^)o


フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
いつも、優しい言葉、ありがとうございます。
穏やかな、経過観察、本当にそう思いますし、
これからもそうあって欲しいです。

小さな問題であったはずのことが、これからの
年齢では小さく済まないこともあるのでは、と
思います。
それでも、年齢相応に身体を大事にして元気で
あれば、と思います。
まだまだ、大阪遠征も控えてますし(笑)。
琥珀色のエナジードリンク、okuyukiさんに命名
頂いて、気に入っておりますが(笑)。しかしながら
レオン君の厳しい視線が鋭さを増している、今日
この頃です(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。

最近、レオミクの事で、「年齢」という文字を良く
書く自分に嫌気が(笑)。でも、仰る通り、「良い
状態を維持するということは、良くなり続けるのと
同じ意味」というお言葉、なるほどその通りですね。
今、レオミクが目の前で寝てます。寝顔を見ながら
だと、余計の心に沁みます(T_T)。
それが難しいからこそ、転ばぬ先の杖が必要だし、
頑張ろねばと思います('◇')ゞ。ミクの1か月後
も必ず検診します。

サニーちゃん、シリウスちゃんも、正直、レオンと
比べちゃうと、まあ巨体です(^▽^;)。さすが、
コリーさん、ミクでもパピーに見えますよ(爆笑)。
とっても、カッコいいです。こむぎさんもいつか、
並んでパチリ出来たらいいですね。

江ノ島のレストラン、嬉しいですね。ワンコOK
なのですね~。是非ともご一緒したいです。
ありがとうございます。

今晩は。
コリーさん、流石、大きくて優雅ですね
ミク君が小さく見えました。
レオ君ミク君、健康診断、お疲れ様でした。
ほっ
ミク君、膵臓ですか?
ゴーヤイイかと。
ゴーヤ茶でクッキーとかイイかもしれませんね。
何とも有りませんように。

okuyuki様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
サニーちゃん、シリウスちゃん、とても優雅でカッコいいです。
ミクはシェルティとしては大きい方ですが、流石に並ぶと3分の1位かなと思います。(^_^;)。大型犬さん、憧れます(≧∇≦)。
ゴーヤ、良いですか。ありがとうございました。試してみます。ミクは脾臓に血腫が疑われる黒点が見えて再検査ですが、レオンも白い影があり、経過観察にしています。レオンにも試したいかなと思います。

おはようございますU^ェ^U
レオミクさんまずまずの検査結果で良かったですね(*^^*)
何かにつけて琥珀色のエナジードリンク素敵です^_−☆
今頃レオミク御一行様は赤レンガへ出発ですか…⁈
行きたかったなぁー^_^;

No title

 先日はありがとうございました。また今回もサニーとシリウスを紹介して頂き感謝しております。
 サニーとシリウスもラ・パットーラさんのテラス席を時々利用いたします。この時期のピザでビールは最高ですよね、イタリアンは大好きです。ご近所の散歩仲間なんですが、鎌倉で自家製野菜のイタリアンレストランのオーナーさんがいます、ワンちゃんは同伴できませんが、ワインがとても美味しいお店で、オステリア・ジョイアと言う名のレストランです。レオミクパパさんの好きそうなお店だと思います。
 レオミクパパさんの大船周辺での散歩コースやお店の情報は大変参考になり感謝しています。今後も新しい情報を期待しています。こむぎんこさんの江ノ島のお店も気になりますね。

めぐぞう様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
まずまずの結果が、ずっと続くと良いなと思います(^O^)。ありがとうございました。
レオミクが大好きな大桟橋『くじらのせなか』と、赤レンガ倉庫に行ってました。赤レンガでは、イベントが行われてました。そのイベントでも、また琥珀色が(笑)。
赤レンガ、度々行くと思います(^O^)。またの機会に( ̄^ ̄)ゞ。

サニー&シリウス父様ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

忙しい朝に、呼び止めて済みません。おかげ様で、
その日は、一日中、元気で頑張れました(^.^)。
可愛いサニーちゃんにシリウスちゃんに会えると、
とても嬉しいです~。
そうですかあ、ラパットーラさんに行かれますか。
美味しいですよね。テラスにお二人がいたら、
豪華ですね。
「オステリア・ジョイア」さん、有名なんですね。
かーしゃんも知っているお店だとか。散歩仲間なの
ですね(^▽^;)。是非とも、食べに行きたいです。

こむぎんこさんの江ノ島情報、気になりますね。
ぜひ行ってみたいです!もし、そんなお店で会えたら、
最高ですね(^.^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ