(★迷子情報追記あり) 北鎌倉・円覚寺散策~!

追記です。
迷子さんの情報です。
大切なクレインさん、ご家族の宝、生きがいなのだと思います。早く見つかって欲しいです。

以下記事も参照ください。詳しく書いてくださっています。
→ ㈱ダイヤモンドバス&わんわんツアーPart2


犬種:シェルティ (シットランドシープドック)
種別:オス
名前:クレイン
体重:8kg 50cm位
毛色:セーブル&ホワイト
性格:飼い主がいると良いのですが居ないと人にはなつかず、捕まえようとすると逃げていきます。但し犬が歩いていると他犬と遊びたがって犬について行く可能性が有ります。お駄賃も、飼い主からは貰うがお腹が空いていない限り他人からは貰って食べようとはしません。
特徴: 頭に水色の毛飾りをつけています。
住所:長野県埴科郡坂城町坂城刈屋原付近で消息不明
携帯:090-3368-6372


クレインチラシ

クレイン3


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

さて、前回の続きです。建長寺を出て、北鎌倉駅に戻ってきました。北鎌倉駅前といえば、円覚寺さん! レオミクと突撃ですな(笑)。

次

絶好調な2人(笑)。もう、楽しそうですね。ノリノリですな(^.^)/~~~。


円覚寺1

北鎌倉駅前徒歩1分、円覚寺さんに到着~。レオミクが大好きなお寺ですね。


円覚寺0

はいはい(ドアップですな💦)、楽しく行きましょうね。


円覚寺2

円覚寺3

円覚寺4

円覚寺41

風が強いね、なんて言いながら、素敵な景色を楽しもうと、あちこち寄ってパチリをしようと思うのですが、レオン君が先を急ぎますね💦。


円覚寺5

だんだん、駆け足になっていきますな。笑顔も弾けてますね。


円覚寺6

円覚寺7

円覚寺8

綺麗なはずの景色をあっさり通過した先には?


円覚寺9

なるほど、レオン君はここ、大好きだもんね。 必ず、円覚寺さんに来ると、お茶をしようよ~、と連れてきてくれますね。


佛1

佛日庵さんです~。レオン君のお望み通り、お茶をしましょうかね。


佛2

こんな素敵な処でワンと一緒にお茶が出来るなんて、良いですね。


佛3

さあ、ちょっとのんびりしましょうね。朝早くから、頑張ったからね。


佛4

佛5

とってもオシャレな空間、良い景色ですね。


お茶1

さて、何といっても佛日庵さんといえば、この抹茶セットが楽しみですね。・・・なんて思っていると、レオン君が何かを狙っている眼をしていましたね。パパは油断中💦。


お茶2

何やらヒソヒソと・・・? すると!?


お茶3

あぶな! ミク君が、長い舌でペロリっと! こらあ(^_^;)。 どうやら、ミク君が、長い舌を使ってお菓子を叩き落とす作戦だったようですな(笑)。


お茶4

お菓子にミク君の涎が(笑)。 まったく、惜しかった、ではないよ、レオン💦。油断も隙もないねえ(笑)。 まあ、こんなことも楽しいけどね(;^ω^)。


次回、もう少し円覚寺散歩を続けます~!


おまけです。
佛日庵を出てお散歩しよう、と言って外へ出たのですが、また佛日庵さんに戻ると抵抗するレオン君💦。 もう、捕獲しちゃおうかな(笑)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

お寺散歩が好きだなんて風流ですなぁ〜(^ν^)
凛としたお姿に合掌したくなりますよ(笑)

お早うございます。
レオン君のむぎゅ
幸せを感じます。
レオン君ミクロ、爽快な足運び軽快なフットワークです。
お抹茶のお菓子を…
レオン君がミク君に指令を出された?
あは。
nice‼ブロックです。

めぐぞう★☆様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

とっても広い、巨大なお寺ですし、景色や空気も
凛として、気持ちが良いです。レオミクもそうした
ところが大好きらしく、お寺散歩大好きです。
春夏秋冬で景色も変化します。秋も良いですが、
やはり春も良いですね。
自然な笑顔を見せてくれるので、とても嬉しいです。

okuyuki様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
相変わらずの珍道中ですが、とても楽しいお散歩
ができました。定番のコースですので、足取りも
軽快でした(#^^#)。

素敵な場所で、良い景色の中、お茶とお菓子を
楽しむ時間がとても貴重です。レオミクにお菓子
を狙われ、油断していたため、危機一髪(笑)の
状況でしたが、これもまた、いつもの事で(^▽^;)。

2人乗りのバギーの姿、道行く方々が笑いながら
見てくださいます(#^.^#)。特に、建長寺や円覚寺
では、外国からの観光の方に大うけのようで(^_^;)。
猫をかぶって愛想をふりまく、我が家の抜け目ない、
翁たちに、苦笑の私です。

No title

パパさんクレイン君の記事ありがとうございます

たくさんの方の目に留まって
早くご家族様の元へかえしてあげたいんです

ありがとうございます

のあロコりのママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
ママさんも、記事にされていますね。辛いですね、本当に。万が一、我が身に起きたらと思うと、想像も出来ません。
何とか、見つかってご家族の元に、帰って欲しいです。

No title

ミクくんのお腹から出てきたよ~レオンくん (*´∀`*)

佛日庵さん、わんこokは本当に有り難いでよすよね、
レオンくんまったりしたかったのかな?急いだ理由は?
しかし、レオン参謀健在です(笑)

風景も良いこの和の空間、素敵過ぎて、
レオンくんがまだ居たい~
ってl、留まるのも分かる気がぁ~(^_^;)

フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
レオン君、急ぎ足で佛日庵さんへ行って、あとは
まったりしておりました(笑)。
はしごの参拝でしたので、お疲れもあったかも。
でも、抹茶のお菓子を見つけたときは、ブラック
な感じになってました(笑)。

佛日庵さんは、落ち着く空間なんです(^.^)/~~~。
穏やかで静かな感じです。以前は、看板犬さんも
いらしたのですよ。

惜しいなぁ~

ミク君残念!!(-_-メ)
レオン君との作戦は失敗しちゃってね
小鳩落雁美味しいもんね

クレインちゃん心配ですね(涙)
早く元気で見つかることを祈ってます

Flickまま様ありがとうございます

クレインちゃんの事ありがとうございます。本当に心配です(T ^ T)。何とか見つかると良いですね。

レオミクの作戦、なかなか、毎度厄介な感じです。このお菓子だけは渡せない❗と(^_^;)、今回は何とか防ぎましたが(笑)、今後も、気をつけないと(^_^;)。
フリックさんは、とても良い子だから、こんなヤンチャはしないですかな(≧∇≦)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する