続・建長寺散歩~! その後、円覚寺へ♪

さて、楽しい建長寺散歩の続きです(^O^)/。

半僧1

水分補給と、ちょっとおやつをしたら、満足して眠そうな2人(笑)。のんびりしていきましょう(^^)。


気持ちいい2

気持ちいい

さあ、降りる前に、もう一度、良い景色を眺めておきましょうね。彼方に相模湾を臨むこの光景を見つつ、深呼吸しましょうね。


半僧2

しばし休憩したら、あっさりと元気が復活したツインズ(笑)。階段、駆けおりないようにね💦。


半僧3

来た時は曇ってちょっと暗かったですが、綺麗なお空になってきてますね。気持ちよさも倍増ですね。


半僧4

はい、良いお顔して、といったら、レオン君が厳しくおやつを要求して来て(笑)。眼力に押されているパパです(^▽^;)。


半僧5

半僧6

半僧71

半僧8

半僧9

あっという間に門前まで戻りました。最後に記念のパチリでミク君も、再度瞑想(笑)。


半僧91

朝ご飯?とレオン君💦。もうちょっと散歩しようね(笑)。


建長寺0

贅沢に楽しめた、建長寺のお花見散歩、また、来ましょうね~。


芋吉

さて、ちょっと寄り道。建長寺さんの門を出て北鎌倉駅に向かうとすぐにある、いも吉さん。寄っちゃうよね~(笑)。


芋吉2

紫芋のコロッケ。定番です~。ごめんね(^▽^;)、これはあげられないよ。レオンはバギーで居眠り中。内緒でね(笑)。


次は?

建長寺を出ても、ノリノリで弾けるツインズ(笑)。さあ、北鎌倉駅の方向へ戻りながら、次を考えましょうか。


円覚寺

次回、北鎌倉駅前円覚寺さんのお散歩に続きます。レオン君、やる気が漲っていますね💦。



おまけです。
次回、円覚寺の佛日庵さんで恒例のお茶を~。 ・・・ふと見ると、策士のレオンがミクをけしかけ、和菓子を狙う?💦。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

健脚ですよね、レオミクパパさん‼︎
あれだけの階段登って更にテクテク(*^_^*)

これはエナジードリンク補給は必然です。

ぁ、今回は出て来なかった(笑)

今回はお抹茶でしたね、参謀レオンくんの作戦会議どんな作略練ってたの聞いてみたいものですぅ(≧∇≦)

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
元気だけが取り柄の我が家、楽しく、弾丸散歩を満喫しております。今回は、琥珀色のエナジードリンクはありませんが、次回のお話で、抹茶ドリンクが(笑)。レオミクにからかわれながら(^_^;)、珍道中でした(^_−)−☆。
また、雨になってしまい、昨日行っておいて、良かったなあという感じです。

桜の散りかけた鎌倉もまた乙
ですね〜

それにしても朝ごはん前に
建長寺と円覚寺‼︎
春を最後まで満喫ですねーo(^▽^)o

いつかレオンくんミクくんと
鎌倉散歩したいな〜、と思うけど
ついて行けなそう(^^;;

わたしは円覚寺行けなかったので
次回楽しみです♪



こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

桜の散りかけた鎌倉も、仰る通り、なかなか
味わいも深いものですね~(^O^)/。
いつもの弾丸散歩、ご覧頂きましてありがとう
ございます。

レオミク、楽しみまくっておりました(笑)。
是非とも一緒にお散歩しましょう! 一緒に、
江ノ島散歩をさせて頂いていて、こむぎさんの
健脚も良く知っていますので、全然大丈夫では!

円覚寺も楽しんでおりました。次回また、ご覧
頂けるとうれしいです<m(__)m>。

北鎌倉の駅はカート大丈夫ですか?
なんせエレベーターに頼らないと絶対無理なので^_^;
お寺巡りも同伴okなんですね?!
お天気が安定してくれないと行けないなぁ〜(-。-;

めぐぞう★☆様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

鎌倉のお寺は、ワンちゃん大丈夫のお寺も多く
あります。駄目な処もありますが、今回の記事の
建長寺や円覚寺は、入ってはいけないエリアなど
のルールを守れば、同伴大丈夫です。
ありがたいです(^.^)/~~~。

JRはカートそのままの電車移動が駄目だったかと。
JRに確認要ですね。北鎌倉の駅は、ちょっと小さい
のですが、バリアフリーなどの工事を実施しています。

円覚寺は、記事の写真にも載せていますが、難関
があって、門前の石段!中も起伏が大きいです。
でも、建長寺は、奥のハイキングコースは別として、
お寺の中は平たんですので、カートでも歩きやすい
ですよ( ^)o(^ )。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ