北鎌倉で、お花見散歩を満喫!

さて、今日は、快晴とはいきませんが、雨があがって久しぶりの良い天気ということで、朝、弾丸散歩で北鎌倉へ。まず、建長寺を目指しましょう!


着いた

北鎌倉駅から15分ほど、建長寺さんへ到着~!


建長寺1

開門と同時に! レオン君、すでにやる気ですな(笑)。


建長寺2

確かに。ま、春だからね。その割にはちょっと、最近は寒いよね。雪が降ったというコメントも頂いていますからね。


建長寺3

綺麗だけど、やっぱり随分、桜も散っていますね。


建長寺4

建長寺5

建長寺6

なんか、ちょっと凛々しいね(笑)。久しぶりに、このちょっと張りつめた雰囲気の空気が、心地よいですな。


建長寺8

建長寺91

さて、建長寺の中を散策しつつ、半僧坊へのハイキングコースへと進みましょうね。


半僧坊1

半僧坊2

いやいや💦、まだちょっと待ってね(;^ω^)。 ちょっと久しぶりな気がするね。気持ちいい景色ですね。半僧坊まで、一気に行きましょう!


半僧坊3

厳粛な空気を感じていたパパですが、ふと見ると、リラックスモードのレオン君(笑)。さすがですな。


半僧坊4

半僧坊5

階段でのお約束ですな(笑)。元気いっぱい、今日はレオン君がリードしてますな。


半僧坊6

振り返ると、こんな素敵な景色が。気持ちいいなあ!


半僧坊7

もう少し、階段が多いけど頑張ろうね(^.^)/~~~。


半僧坊8

もちろん、伝説の天狗様が背後にね(笑)。大人しくね、いつもみたいに猛るの、止めてよね(笑)。


半僧坊9

半僧坊91

ちょっと富士見台から富士山は見えませんでした。残念。でも、良い景色、気持ちが良い空気ですな。来てよかったねえ。


半僧坊92

半僧坊93

ハイキングコースの奥へと進まれる方がいますね。気になるレオン君、放っておくと、着いて行っちゃいそうですね(笑)。もう少し暖かくなったら、行ってみますか!! 


建長寺散歩、次回へ続きます~!


おまけです。
もう少し、建長寺散歩を続けて、その後円覚寺へ。途中でコロッケ! 美味しいなあ。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪
散った桜のピンクの絨毯も綺麗ですよね~(^o^)
リラックスモードのレオンくん
ウインクしてるみたいで可愛いです~♡
ミクくんと並んでるお写真もホントに凛々しいっ!
カッコいいですね~(^▽^)♡

やはり、鎌倉はステキな景色が沢山ですね!
情緒にあふれていて、とっても綺麗です。
コロッケも美味しそう(>▽<)
ミクくん、食べたいのかな?(笑)

milmil様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
記事を拝見して、もずくぬさん地方、雪で大変でしたね(T ^ T)。これでは、体調崩しますよね。御自愛ください。くぬぎさん、初の降っている雪の体験でしたか。楽しい経験でしたかね(^_^;)。

こちらも寒かったですが、元気に弾丸散歩してきました。雨で桜が散ってましたが(T ^ T)。凛々しいパチリ、お気に入りで(親バカ)。一応、春らしい景色ではありました。コロッケとかの食べ歩きも、楽しいものです(^_−)−☆。

今晩は。
桜の花びら絨毯、レオン君ミク君がとっても似合っています。
凛々しいお顔、イケワンです。。
ミク君、後ろ後ろ!
天狗さんですよー(笑)
坂を一気に~✌
コロッケ、視線でこんがり?(^-^)

鎌倉いいですね〜(*^^*)
今年中には行きたいですU^ェ^U

okuyuki様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

桜の花びらの絨毯、確かに綺麗です。でも、
散ってましたね(>_<)。雨があ(T_T)/~~~。
今回は、揃って凛々しいお顔をしてくれました。
可愛いなあと、ハマってしまいそうです(笑)。
ミク君、キョロキョロして、天狗さんを探して
おりました(笑)。猛ったら面倒なので、今日は
無事にやり過ごせました(笑)。

このコロッケ、美味なのです。紫芋のコロッケ
なんです。買い食いって楽しいなあと(^O^)/。

めぐぞう★☆様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
鎌倉、北鎌倉あたりは、やっぱり良い所が多い
と思います(#^.^#)。
是非ともいらして下さいませ。意外と、ワンコ
にも優しい街であるように思います。あちこち、
楽しく歩いているワンを見かけますよ。

No title

か、
可愛い~~~!!
ツーショットのレオミクくん、ブロマイド級です(≧∇≦)
うっとりしちゃいました❤

そして振り返るとめっちゃ階段!
振り返ると、烏天狗様!
度々拝見してますが、
どちらも、凄いですぅ!!

リラックスのレオンくんウインク だぁ♪




フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。親ばか全開で素直に
喜ぶパパでございます(#^.^#)。
久しぶりの良い天気に、とっても嬉しそうな
ツインズでした。やっぱり、いい空気に包まれると
楽しいお散歩になります。

景色のいい場所ですから、度々来ていても、とっても
新鮮に見えます!
ま、スマホのパチリですので伝わりませんが(笑)。

リラックスして(笑)、走って楽しんで、良いお散歩
になりましたあ(^O^)/。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する