桜を尋ねてあちこち、ぶらぶら~♪

さて、雨が続く今日この頃、しかも冬を思わせるほど寒いとは、・・・(-"-)。雨の記事は嫌なので(笑)、ある日のお散歩の様子から。

桜1

この日、レオミクと朝散歩を楽しんだ後、


ミク笑顔桜

あらためて、ミク君とお散歩へ。桜を尋ねてあちこち、ぶらぶらです(*^_^*)。


ミク笑顔

こんな笑顔を見ると、頑張って歩きたくなってしまいますね。


しだれ桜

ご近所散歩コースのしだれ桜。これからますます綺麗になってくれるかな、と期待ですね!


ミク君1

お散歩をしていて、綺麗なお花の前を通ると、レオン君を思ってか、笑顔もこぼれます。


カフェ1

さて、ちょっとドトールさんで、休憩しましょう。ミク君、相変わらず、注文がオシャレですな。


カフェ3

違いますよ(^▽^;)。良い子していてね。あとでおやつあげるからね。


カフェ4

リラックスして、ちょっと眠いよ~、なミク君(笑)。朝、早起きだったからね。


さて、この後、レオンとミクにお留守番を頼み、ちょっと脚を伸ばして鎌倉へ~!

鶴岡八幡宮

鎌倉随一の名所、鶴岡八幡宮さんへ~(^.^)。桜も景色も綺麗ですね。


鶴岡八幡宮1

鶴岡八幡宮2

ぼたん、本当に綺麗です。一見の価値ありですね。


鶴岡八幡宮21

鶴岡八幡宮3

鶴岡八幡宮31

時間をかけて、ゆっくりと歩きたい場所です。この後、雨がずいぶん降りましたから、結構、散ってしまったかなと(残念)。


鎌倉祭り

街で、こんなポスターを見かけました。もうすぐ、鎌倉祭りです~(*^_^*)。 でも、また凄い人で何だろうなあと思ってしまい、億劫に(笑)。

今年は、流鏑馬を見たいなあ~(^▽^;)。



おまけです。
楽しくお散歩できて満足したのか、夢の中へ。ゆっくりお休みなさい(^.^)/~~~。明日は晴れて欲しいねえ(;^ω^)。

おまけ




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは(^ー^)ノ
雨の記事は嫌、
やはり、レオミク’パパさん似だったんですね、
濡れるが嫌いって(≧∇≦)

それにしても見事な枝垂れ桜ですね、
花筏もも情緒あって美しいです!!

ミクくんおしゃれなオーダーですね (*´∀`*)
流鏑馬私も拝見したいです、お馬の走る音と
矢を射る音が聞きたいです(≧∇≦)

ミクくんのすやすや寝姿おもわず、よしよし~ってしたくなる程
可愛らしいですね❤

今晩は。
レオン君ミク君、素敵な笑顔です。
雨の記事はお嫌いですか!
濡れるは嫌ですよね(≧∇≦)

まっこと見事な枝垂れ桜です。
じーっと見てしまいました!

ミク君、とってもお洒落なオーダー
パパさん似かしら?

私も流鏑馬、拝見したいです。
競走馬とは異なりますし。

ミク君の寝姿、癒されます。。

No title

昨日はこちらも雪が降って、もう凍えて死にそうでした←私が(笑)
桜の写真のミク君の笑顔(*ノωノ)やはり、お花が好きなのですね~
この時期の鎌倉散歩、憧れます。そして、もうぼたんが見頃!そちらは、こっちより暖かいのかな?
今日も寒くなりそうですね。シェルさんたちにとっては最適なのだろうけど…カイロが欲しくなっちゃいますね(;・∀・)

No title

パパさんおはようございます。
昨日は雪にやられた八王子。
でも、フーパパさんのあの背中に元気出ました(笑)
きっと、ピーとま母さんも(道ずれにしております)(笑)
皆さん本当に面白くて温かくて。
ね(^^)
パパさん元気が出ますよね~。

レオン君・ミク君の笑顔も光ってます。
又、ミク君の寝顔がりり~ちゃんにそっくり。
りり~ちゃんもそうやってスヤスヤ寝ていました。
寄り添いたいなぁ~。
今日は、やっとお日様が。
きぃと幸せさがしてきま~~す(^^)
ルン♪ルン♪で空を見上げて来ますね~。

こんにちは!

寒かったですね〜。雨も合わさりトイレ外派のエレナちゃん かわいそうでした。
お散歩中のミク君の笑顔 たまりませんね^_^ エレナちゃんも リラックスしてお散歩が楽しめるようになってくれるといいな。
ちゃんと家族になって 地元(?)のみなさんとご一緒できる日を 夢見ております。

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
そうなんです。濡れるのが嫌いですので(笑)。見事な枝垂れ桜、ありがとうございます。ご近所でも、立派な桜が観れて幸せです。
鎌倉祭り、いつも凄い人で、流鏑馬が観たいなあ、とか言いながら、混んでるからまた来年〜とか、いい加減な私です(笑)。
オシャレに❓カフェで寛いで、お家で幸せに爆睡のミクです(笑)。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
雨が続くと、ちょっとヤンチャ翁達がお外に行きたいぞ〜っと大変なため(笑)、晴れて欲しいと祈っております(^_^;)。
枝垂れ桜、なかなか見応えがありました(^_−)−☆。雨が降って、桜が結構、散ってまして、それが悲しいですが(T ^ T)。
流鏑馬、馬が駈ける道を仕切ったりなんて準備の段階もまた、味があります。歴史を感じます(^O^)。

ピーとま母様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
雪とは、この季節に考えられません❗お身体、大丈夫ですか❓風邪など召されませんよう(T ^ T)。
今日、北鎌倉の建長寺を観て来たのですが、牡丹はまだまだでした。確かにこちらは暖かいですが、鶴岡八幡宮の牡丹、どうかなあと思います。ハウス栽培とか❓

この時期の鎌倉散策は、なかなか楽しいです(^_−)−☆。レオンもミクも、お花が大好きですし、色鮮やかで、楽しめます。

ララ&リリ-様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
母様からも、雪だったとのコメント頂いてびっくりしました(^_^;)。八王子も雪だったのですね。もう春なのに、参りますね(T ^ T)。
フーパパさんのせくすぃショットがあって、良かったです(笑)。母様も道連れとは(^_^;)。

雨が続きましたが、今日はやっと良い天気になりました。でも、まだ寒かったり、厚い雲に景色が邪魔されたり(T ^ T)。でも、雨さえ降らなければ。
きぃさんと、楽しいお散歩できます様に。我が家も、お空をいっぱい見上げますね。

メルのママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
エレナさん、いかがですか。楽しまれてますか(^_−)−☆。雨が降ると、外派の子達は苦労ですね(T ^ T)。お疲れ様です。お家でも大丈夫になると良いですね。
レオンもミクも、お散歩で笑顔が観れると疲れも吹っ飛びます(^O^)。エレナさんも、こうした春夏秋冬の景色が楽しめる様に早くなると良いですね。お散歩、ご一緒出来たら素敵ですね。何時でも、レオミクと、飛んで行きます❗(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する