江ノ島散策! ~ 楽しくお散歩編 ~

さて今回は、先日の日曜日の朝、江の島への弾丸散歩の様子です~!

江ノ島0

江ノ島に着きましたよ~。レオン君、さあ、スリングから降りましょうかね(^▽^;)。


江ノ島1

ちょっと伝わりにくいですが(^▽^;)、綺麗な富士山を背景にして、記念のパチリを。


江ノ島2

ここから見る江ノ島の景色が絶品ですね。何度見ても、いいなあと思ってしまいますね(*^_^*)。


江ノ島3

江ノ島神社0

さあ、江ノ島神社に着きましたよ。朝早いので、まだ参拝に来られた方も、あまり居ないですね。


江ノ島神社1

2人で楽しく、励まし合って登ります~。ミク君が、必ずこうして振り返って待ってくれるんだよね(^O^)/。


いつもなら、ここから真っ直ぐ、階段を行くのですが、

絵に島5緩やかな山道コース

この日は、こむぎんこさんの記事で教えて頂いた、緩やかな山道コースを通ってみたいと思います~。

→ シェルティ.こむ


江ノ島7

楽しい山道コースを進んでおります~(^O^)/。素敵な景色がいっぱいですね。


江ノ島8

奥津宮まで到達しましたね。記念のパチリを(^^)/。良い笑顔が見えましたね。


江ノ島9伝頼朝寄進の鳥居

伝源頼朝寄進の鳥居まで、やってきましたね。時代を感じさせる景色になっていますね。


江ノ島91

「力石」、江戸時代随一の力持ちが奉納したといわれるこの石、重さ八十貫。本当かなあ(^▽^;)、何となく、持てないと思いますが~(笑)。


江ノ島92亀石

なるほど、これは、「亀石」というだけあって、亀の甲羅にそっくりだねえ。


江ノ島93

さあ、病気と闘う、大切なお友達の為に、しっかりとお参りしましょう! お友達の皆、頑張ろうね!


お参りを終えたら、のんびりと戻りましょうか。

江ノ島94山二ツ

途中、「山ふたつ」を通過~。江ノ島を二分する、なかなか、豪快な景色ですね~(*^_^*)。


江ノ島95

歩きなれた場所のはずですが、春が訪れて、雰囲気もガラッと変わっていますね(^^♪。レオミクも楽しんで歩いてくれてます。


江ノ島96

楽しく散策して、ちょっと休憩~。水分補給をして、おやつも頂きましたね。良い笑顔ですな。


江ノ島971

さあ、この坂を下ると、大好きなお花畑が見えてきましたね。


江ノ島98

綺麗なお花を前に、笑顔全開の2人ですね。通りかかった方にも声をかけて頂いて、上機嫌の2人ですね。


江ノ島981

江ノ島99

綺麗なお花の前で、最高の笑顔が続きます~。それにしても、ちょっと贅沢な景色です。


江ノ島991

いつ来ても素敵な場所ですが、やっぱり春が良いですね。お花が大好きなレオンもミクも、大満足だったね。

次回に続きます~。


おまけです。
次回、楽しくカフェでお食事編です~(^.^)/~~~。 大注目ですな(笑)。

おまけ



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ♪お花畑がすっかり春に
なってますねo(^▽^)o

くぅ…ぜひご一緒したかった…‼︎
春になってお散歩日和なのに。
春は新人を迎える季節でもあり。
仕事が、仕事が…あぁ〜T^T

この間このコースを行ったとき
こむぎが頑として動かなくて
お花畑行けなかったんですよ〜T_T

様子が見れてうれしいです♪
チューリップとレオンくんミクくん
似合いますね☆
お花に負けない弾ける笑顔が素敵!
まるでオランダにでも行ったかの
ようです(^○^)

あれ〜?
今回は大好きなハンバーグじゃ
ないのかなー?



チューリップ!もう咲いていたのですか!?
早いですね。そして、見事な咲きっぷり( 〃▽〃)花壇もお花、いい感じで春を感じます。色合いが綺麗ですね(*^O^*)
レオミクくんも、嬉しそう♡
暑くなる前に、色んな所にお散歩へ連れていってあげたいですね。

お花畑素敵〜(*^^*)
モデルさんが可愛いから^_−☆
江ノ島は田舎に居た幼少時代に修学旅行で行ったきりです(笑)
違う目線で景色を見られるようになった今…行きたいです(*^^*)

こむぎんこ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
お仕事残念でしたが、仕方ないですよね。春はいろいろありますし。また、ご一緒出来る機会もたくさんあるかと思います(^_−)−☆。また、お誘いします。
綺麗なお花畑、たくさんの方が楽しまれてました。チューリップも色鮮やかで、贅沢な気分でした。こむぎさん、レオミクと一緒にまた、歩いてくれるかな。
お食事編、大好きなハンバーグも、もちろん(笑)、頂きました。食欲の春だそうです(^_^;)。

ピーとま母様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
とても良い天気で、暖かな日和、行って良かったです。レオミクも、楽しく歩けました。
チューリップも鮮やかで、春を謳歌する感じでした。また、桜も観に江ノ島行きたいなあと欲張っております(^_−)−☆。

仰るとおり、暑くなる前にいろいろ行かないとなあ、と思っておりますので、また、弾丸散策ツアー(笑)に行きたいと(^O^)。

めぐぞう様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
褒めて頂いて恐縮です(≧∇≦)。

なるほど、江ノ島修学旅行ですか。確かに、その時と、大人になってからの目線はまた、違いますよね。きっと、相棒も一緒なら(^_−)−☆、何倍も楽しいと思います。

それにしても、レオミクが居なかったら、お花が綺麗〜なんて情緒は大人になっても無かったガサツな私ですので(笑)、レオミクには感謝してます(^_^;)。

お早うございます。
お花畑素敵です〜(*^^*)
レオン君ミク君のイケワン、モデルさんです。
ミク君、レオン君を励ます姿に感動です。
目力が強いですよー
(笑)

okuyuki様ありがとうございました

コメントありがとうございます。
我が家の子達も、ぷるとさんと、ぱらるさんの思いやりを見習って(^O^)仲良く励ましあってくれてます。
お花畑、綺麗でした。鮮やかな色彩で、華やかな場所ですから、レオミクも、自然と笑顔になります。

お食事の時間、見つめる眼力が、半端で無く(笑)、手が焦げてしまいそうです(^_^;)。

力石と見ると、徹ちゃんって(笑)

って、これ以前にこむぎんこさんとのやりとりにも(≧∇≦)

江ノ島への架け橋からの風景、いいですねー

チューリップとレオミクくん、これまた素敵!
和から洋風の景色、江ノ島素敵(*^_^*)

待ってるミクくんがまた素敵ですー

No title

春の江の島、景色が素敵ですね。
レオミクくんたちの笑顔とお花がとても似合ってます(^-^)
春になったら江の島散歩しようと思っていたのに
花粉症ですっかり忘れてしまっていました。

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
あんなに威風堂々、二つの石が祀られているのをみると、ちょっと凄いなと(笑)。
お花畑、楽しく歩いていました。ご近所散策ではなかなか出ない笑顔も、たくさんでした。綺麗なお花に囲まれると、我が家のレオミクも、嬉しいお顔になってました。お互いに気にかけながら、歩いていました(^O^)。

ぺり犬様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
花粉症なんですね、大丈夫ですか❓辛いですよねm(._.)m。お大事にしてください。
江ノ島に、なんて計画があったのですね(^O^)。お花畑の鮮やかな景色も、海の景色も、とても、良かったです(^_−)−☆。
ポロムさんが佇んだら、それだけで、おとぎの国になってしまいそうですね。江ノ島でお会い出来たら楽しいですね(^O^)。

No title

わ~ぁ 懐かしい~
この階段がいっぱいの坂道☆彡
学生時代に友達で登ったのを思い出しました(*´∇`*)

でも偉いな~
レオン君も ミク君も
ちゃんと自分で階段登ったんですねv-424
凄いなぁ~

綺麗なお花畑の前での
お二人をモデルにしてのお写真
とっても素敵ですv-343

蘭&蓮ママ様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。

懐かしい記事なんて言って頂けて、良かったです。
思い出のある景色っていうのがまた、良いです。
レオミク、頑張って登ってました。結構、段数も
ありますから、なかなか上り下りが難儀ではあり
ますが、楽しく歩いていました(^^)。

御花畑、また、行きたくなってしまいますね。
大勢の方が訪れて、写真を撮ってました。ワンちゃん
も、いっぱいいて、飼い主さんに楽しそうにパチリ
してもらってました。
桜もコラボすると、とても綺麗な景色になりますね。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ