続・日曜日も、横浜散歩 ~カフェで朝食の巻!

さて、前回の続き。このカフェで、モーニングをしましょうね。

カフェ0

カフェ1

素敵ですね。カフェ・ザ・ローズさんです! レオミクがお気に入りのカフェです。ローズガーデンを見下ろしながら頂くお茶は、格別ですよ。

→ カフェ・ザ・ローズ (Cafe the Rose) 


カフェ01

素敵な雰囲気ですね。スパニッシュスタイルの洋館が、良い景色になっています。ガーデン席(テラス)は、ワンもOKです。素敵な喫茶室には、港の見える丘公園ならではのバラのグッツや紅茶、お菓子などが並ぶショップもあります。
お土産だけでも一見の価値ありです。


カフェ02

お気に入りの席を見つけたミク君。この日は暖かでしたから、テラスでも大丈夫ですね。


注文

そうね(^▽^;)。ちょっと、パパも迷ったな。美味しいんだけどね・・・(^▽^;)。


ビール

ま、あの、後で、美味しいおやつをあげるから💦、内緒ね(^▽^;)。


サラダ

シチュー

ビーフシチュー! これが食べたかったのです~(*^_^*)。大変美味しゅうございました。


シチュー2

もう、トロットロですね。パンで頂くのが美味しいです。


紅茶

お腹を満たして、後は、ゆったりと紅茶を頂きましょう。


紅茶2

ミク君も、香りを楽しんでくれていますね。


カフェ2

ふと見ると、向こうの席に、カフェの達人の皆さんが(^.^)/~~~。良い光景ですね。大事にしてもらって、良い笑顔を見せてくれてます。


ミクおねだり

はいはい、あげますよ~(シチューではありませんが💦)。 ビールの事、レオンには、黙っていてね(笑)。


景色

景色2

素敵な景色です~。ワンちゃんも、お散歩を楽しんでいますね。時間が、とってもゆっくりと流れているような気持ちになります。時計を見る気が起きませんね(*^_^*)。そんな時間も大切かと思います (爆裂ばかりではなく、ということで(笑)。


さて、美味しくいただきましたので、のんびり、帰りましょうね。

景色3

帰り道にも、素敵な景色、花壇が見送ってくれますね。


楽しかった

ミク君、お疲れ様。楽しいお散歩でしたねえ。また、来ましょうね!



おまけです。
カフェでのパパの隠し事を、レオン兄へあっさりと報告するミク君💦。

おまけ

飲みましたよ! 飲みましたとも! 美味しかったですよ~(-_-;)



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

レオンくんがいない時は
ミクくんがアルコールチェックをするのですね~!
この視線…。
量もしっかりチェックしてそうなミクくんです(*'ω'*)
帰宅後のレオンくんにちゃ~んと報告!
おもしろいな~(*'▽')

No title

やっぱり やっぱり報告するのねミクくん(笑)
レオン君に隠し事はできないのですね(´艸`*)ふふ
ビーフシチュー、かなり美味しそうです。きっと、ミク君もシチューが食べたかったのかな?

今日は。
イイお天気デスネ。
気持ち良さそうです。
ミク君の嬉しいお顔、イケワンです!
琥珀色が映えますネ。
ミク君、きちんとレオン君に報告。
あはは。

すもも様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。

レオンに代わって、厳しくチェックされるパパでございます(笑)。もう、いいじゃん、勘弁してねって感じです(笑)。
帰ると、仲良くおしゃべりしているようで(^_^;)、何もかもが、筒抜けかもしれません(T ^ T)。
翁達の知恵、侮れません(笑)。

ピーとま母様ありがとうございました

コメントありがとうございました。

我が家の翁達の絆の深さ、知恵の逞しさ、なかなか侮れません(笑)。
ミク君の買収には失敗で、レオンには筒抜けの模様です(笑)。
お気に入りのカフェで、楽しく過ごせました。春になれば、お花もさらに鮮やかに咲くと思います。シチュー、美味しかったです(≧∇≦)。ちょっと贅沢なモーニング(^_−)−☆、幸せでした(^-^)/。
我が家の子達は、常に自分達の物が来ると思っており(^_^;)、厄介でございます(笑)。

okuyuki様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。

この日は、とてもお天気に恵まれました。寒くも無く暖かで、散策していても、楽しかったです。
カフェのテラスからの景色も春めいておりました(^-^)/。
そんなガーデンの景色と同じくらい鮮やかな琥珀色がありましたが、しっかり、ミクから、レオンに報告されておりました(笑)。可愛い二人です(^_−)−☆。

No title

パパさん、こんばんわ~^^

横浜のカフェ~v-352
o┤*´Д`*├o アァー 素敵すぎて
溜息ばかりついてますぅ。。。

神戸の異人館を思い出しましたが
やはり 横浜もそんな場所があったかな~と
大昔の記憶を紐解いておりますv-398

No title

こんばんは~
爆裂ではないまったり(笑)

なんてほっこりな空間なんでしょうー
オサレ感たっぷり、バラの季節は更に素敵な
風景でしょうね♪

お隣のわんちゃんもちゃんと椅子に座って、メニュー待ってるんでしょうかぁ( ´艸`)
お利口さんですね!

ミクくんきっと、レオンくんきっと知ってる気がするよ~(≧∇≦)

うわぁ、ぜったいバラが咲く頃
行きたいです〜o(^▽^)o

ビーフシチューも魅力的☆

こんな所で紅茶いいなぁ〜
憧れちゃいます
スコーンでアフタヌーンティーとか
似合いそう♪

こむぎもこんな所でレオンくん
ミクくんとデートしたいって
言うかな?

蘭&蓮ママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
我が家の子達も、走るばかりで無く(笑)、少しは年齢相応にと思いまして(^_^;)、たまにはこうした落ち着いた時間をと思います(^_−)−☆、
ワン大丈夫なお店やカフェも、ふえてますから、ありがたいです。
いろいろ、楽しそうな場所を見つけて、レオミクと行きたいなあと思っております( ̄^ ̄)ゞ。

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。

周りの景色もテラスの雰囲気も、洋館の風情も手伝ってか、時間がゆっくり流れる気がします(^_−)−☆。カフェの達人の方々が、ゆったりされて、お茶を召し上がってました。素敵な景色になってます(^_−)。

可愛らしいフロールさんと、ローズガーデン散策して、紅茶を楽しんで、なんてお洒落かなと。
ミク君の買収にはアッサリと失敗してます(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
ローズガーデン、薔薇が咲く季節は最高です。たくさんの方々が来て、楽しんで、写真撮ってます。我が家も、また薔薇を観に行きます。
このカフェのテラスからも、景色が楽しめますし、シチューも美味しいですが、お食事より、甘い物が豊富です。
こむぎさんなら、きっと薔薇に映えますね。穏やかな感じ、似合うでしょうね(^_−)−☆。
デートなんて、メチャ嬉しいですね(≧∇≦)。薔薇散策のあとは、カフェでスイーツタイムなら、バッチリかも(^O^)。

素敵な場所ですね^_−☆
我が家のビッキーも連れて行きたいですU^ェ^U
バギーでも入れますか?
一駅足を伸ばしてみよう*\(^o^)/*

めぐぞう様ありがとうございました

コメントありがとうございました。

とても、良い場所、良い公園です。カフェも、素敵です。公園は、もちろんバギー大丈夫です。たた、我が家のように、山下公園側から行くと、階段や段差ありますから、道路側からローズガーデンに行ってしまうのも良いかもです。春の日和には最高です(^_−)−☆。
ビッキーさん、喜ばれるのではと思います(^O^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する