日曜日も、横浜散歩~!

さて、前回までの、中華街~大さん橋&赤レンガに続き、日曜日もミク君と横浜へ~。その記事を、と、その前に。

レオン君の登場が無いのでここで、ご近所の本郷台へのお散歩のパチリを。レオン君、土曜日の中華街散歩の後、お疲れの様子でしたので、日曜日は休憩でした(*^^*)。

本郷台

その本郷台といえば、レオミクが大好きなこの時計台と、そして、メルのママさん! 以前からお話を伺っていたのですが、ついに、エレナさんとのトライアルが。嬉しい~。メールも頂いたのですが、のあロコりのママさんのブログにもその記事が! 応援しています。お会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)。

→ シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、それでは横浜へ~。

山下公園1

まず、山下公園へ。気持ちのいい朝だね。のんびり歩いて、まず、港の見える丘公園を目指しましょ。


山下公園2

山下公園3

山下公園3横浜人形の家

「横浜人形の家」 まで来ました。141カ国、1万数千の人形や資料を所蔵する博物館です。ここにはカフェがあって、トップバリスタによるエスプレッソとキレイな模様を描いたラテアートが人気だそう。雑誌にも取り上げられています。機会があれば行きたいな。
可愛らしいこのフランス人形を見つつ、進みますよ~。


山下公園4ポーリン橋からフランス橋

ポーリン橋を通って、フランス橋を通過です。


山下公園5

今はちょうど、この矢印のところ。ローズガーデンを目指しましょう。そこで、朝食かな。


山下公園6

港の見えるが丘1

大好きな風車と一緒にパチリ。


港の見えるが丘2

港の見えるが丘3

ようやく、フランス山を越えて、展望台に来ましたね~。良い景色が広がっていますね。


港の見えるが丘4

景色を楽しみつつ、のんびりとローズガーデンに到着です~。港の見える丘公園はバラの名所として知られています。バラの花は5月と10月、年二回楽しめるそうですが、新緑の5月が鮮やかですね。去年、見に来た時、本当に綺麗でした。造形美の庭園の中に咲くバラは、多品種で、約1800本を数えるそうです。


ローズガーデン1

楽しく散策~。また、満開になった薔薇を見に来ましょうね。


ローズガーデン2

なんて言っていると、すでにミク君、朝食モードへ(^▽^;)。もう少し歩こうよ(笑)。


ローズガーデン3

飲めませんよ💦。見て楽しむものですからね(;゚Д゚)。


ローズガーデン4

ローズガーデン5

噴水から、川のように水が流れているね。こうした造形美も、このローズガーデンの見所ですね。


ローズガーデン6

さて、そんなミク君、景色もそっちのけで朝食のお店へ~(ワンメニュー無いんだけど💦)。


ローズガーデン7

お店を前に、早くも優雅に瞑想する??ミク君・・・。あの、紅茶、飲みたいのかな💦。


次回に続きます~。


おまけです。
落ち着いた、優雅な景色の中、こんな素敵なテラスで、ミク君と朝食を楽しめました~!(^^)!。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
レオン君の休息日立ったのですね。

時計台、とても素敵です。
ミク君、噴水も似合ってます。
フランス橋!
沢山の階段、お疲れ様です。
↖(^▽^)↗

okuyuki様ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
レオン君、休息日のつくりながら、また、爆裂
してまいります~。
時計台、とってもカッコいいなあと思って、気に
言っています。駅前にガツンと佇んでいて、それも
良い景色になっているなと思って見ています。

公園中をブラブラ歩きまわっている感じですが、
いろいろ刺激もあって面白いです。
フランス橋は山下公園前の通りで、両サイドに
木々が並んでいて、夏の緑の木々も、そして秋の
紅葉に輝く木々も素敵なんです。

休息日をとることも大事ですね!
私もちゃんとこむぎの様子を
見て休ませてあげなくては(^^;;

この異国のような風景にミクくん
すごくマッチしますね♪
やはりヨーロッパな雰囲気が
ありますよ、ミクくん☆

実はコーヒーが飲めなくて紅茶党の
私。どんな朝食だったのかすごく
気になります〜o(^▽^)o

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

こむぎさん、こむぎんこさん、我が家のツインズを
はるかに凌駕する豪快な鎌倉散歩、お疲れ様でした。
そして、次のシリーズがすでに始まっているという
凄さ(^▽^;)。こむぎさんはまだまだ、若いです
から、回復も早いですよね!(^^)!。

明治大正の時代に、いろいろな西洋の影響を受けて
出来上がった土地柄、異国の雰囲気が漂います。
鎌倉の純和風の空間とはまた、違った感じですし、
こむぎさんの江ノ島の海ともまた、異なる風景です。
こむぎさんにも似合う街だと思います。そもそも、
仰る通り、シェルティの故郷を思えば当然ですが。

コーヒー、苦手なのですね。そうでしたか。偶然、
ミクが紅茶を注文してましたね(笑)。このカフェ、
以前も記事に書きましたが、薔薇の最盛期に来ると、
それはまた異国情緒たっぷりです。是非こむぎさん
もここでお茶したらどうかと(*^_^*)。

No title

造形美、美しいですよね、
橋もそうですし~(笑)

それにしても、なんてローズガーデンにお似合いなんでしょう
ミクくん!!

お紅茶only?紅茶にコニャック下さいって言いそうになります(笑)

レオンくんの時計←とっても格好いいです!!
これまた美しい造形美♪

応援ありがとうございます!

こんにちは。今日も義父のお手伝いに 本郷台へ。トライアル中のエレナちゃんは 良い子にお留守番してくれました。もうすぐ桜がきれいに咲く中 義父とエレナちゃんと いたち川沿いをお散歩してドトールでコーヒー なんてできたらいいな。
焦らず信頼関係を築いて レオン君ミク君みたいに 一緒にいろんな所を訪れたいです。(^_^)

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。

カッコいい庭園を、一緒にお散歩できて、幸せでした(^-^)/。オブジェだったり、創意を凝らした庭園だったり、素敵な景色になってます。
おしゃなカフェで紅茶(^_−)−☆、しかもコニャックなんて、これまたお洒落です。
ご近所散歩では、素敵な時計台を折り返し地点にしてます。良いデザインで、お気に入りです(^-^)/。

メルのママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
本郷台に、いらしてたのですね。
エレナさん、本当に、トライアル開始、良かったです(≧∇≦)。レオミクと、応援してます( ̄^ ̄)ゞ。
とても良い子だと皆さん、書かれてますね。相性もあるかと思いますが、ぜひトライアル成功して、あの時計台や、いたち川沿いで、ご挨拶なんて素敵ですね(^-^)/。
のんびりゆっくりでも、良い関係になられるよう、お祈りしてます❗
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ