横浜散歩、大さん橋へ。飛鳥Ⅱが停泊!

さて、前回記事の続き、横浜散歩です。順序が逆になりましたが、ミク君と、「大さん橋」へ行きました。

横浜1

以前も来た大さん橋への道、覚えているようですね。


横浜2

以前、来た時は快晴でしたからね。曇っているのは残念ですが、しっかり楽しみましょう!


横浜6

追加大さん橋

横浜7

いわゆる 「大さん橋」は、横浜港大さん橋ふ頭、横浜港大さん橋国際客船ターミナルから構成されています。横浜港の国内外航路の客船の、主要発着埠頭です。また、大さん橋屋上の、この空間は、大型客船の入出港時等はたくさんの観光客や見物人で溢れる観光スポットでもあります。「くじらの背中」とも呼ばれます。


横浜3

なんと、飛鳥Ⅱが停泊してくれていますね。2006年、初代「飛鳥」を引き継いだ日本最大の豪華客船です。乗客定員800人という規模です。一度、乗ってみたいですね。


横浜4

本当だね、レオミクと乗れたら、楽しいよね。


横浜5

近くで見ると、ド迫力ですね! 見れて、良かったです。

先日、フロールさんのブログ(フーママ様)で、世界最大の豪華客船「クイーン・エリザベス」が、神戸ポートターミナルに入港したお話を拝見しました。世界一周途中、南太平洋で大型サイクロンが発生したことが原因で、寄港地を横浜と長崎から神戸に変更したと。こんな風に、横浜で観れていたら、最高でしたねえ(T_T)/~~~。

→ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん


横浜8

良い笑顔ですねえ。広々として、良いですな(*^_^*)。


横浜9

広大な大さん橋。画面下のあたりで、ミク君が、全力で走りたいよ~、と我儘を言っています💦。ダメだからね!!


港0

この日は、ロイヤルウイングも見ることが出来ました。大さん橋を拠点として営業しているエンターテイメント・レストラン船ですね。こんな素敵な船でパーティや船上ウエディング、なんて、オシャレですね~(*^_^*)。


港1

しかも、なんと出航していくところでした。幸運でした。でも、大きな汽笛に、ミクがちょっと驚いていましたね(^▽^;)。


港2

とても楽しいお散歩でした。飛鳥Ⅱと記念撮影を。ミク君、笑顔でね!


港3

ちょっと、ここでおやつタイムを。大きな舌がペロンと(笑)。


港4

美味しいおやつ、満足だったかな。さあ、のんびりと戻りましょうね。


公園1

横浜港150周年記念碑の前でパチリ・・・、ちょっと偉そうなミク君ですが(笑)。


象の鼻1

像の鼻2

象の鼻パークの脇を抜けて、赤レンガ倉庫の方へ向かいましょう。


次回、もう少し横浜散歩、続けます!

おまけです。
あれ、大あくび~(笑)。さすがに、ちょっと疲れたかな?

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
フーママさん、喜ばれそうな豪華客船🚢
ミク君、船長さん?
ミク君shot、コマーシャルになりそうです。
美味しいおやつ、アムアムよかったです(^-^)

okuyuki様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
神戸のエリザベス号など、雲の上ですが(笑)、飛鳥で船旅なんて良いですね。優雅過ぎて、我が家には似合いませんが(^_^;)。
飛鳥をバックに、パチリ出来て良かったです(≧∇≦)。汽笛が響いて、港の風情もありました。おやつの味も格別だったかと(笑)。

No title

はい!!
フーママ大喜びです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。キャツキャッ

クイーンエリザベスがまさかの神戸入港、
見に行けなかったのがとても残念でしたが、
ミクくんと飛鳥ⅱのお写真で、ほっこりしましたぁ(≧∇≦)

なんで、こんなに船って旅情をかき立てられるんでしょうね、
わんこOkのお船でまったり海外旅行、出来ると良いのに~っと。

クイーンエリザベスの船内見学〈制限あるみたいですが)は日本寄港でも、海外扱いでパスポートが必要、なので、
次回いつ来ても良いようにちゃんと更新しておかないっと(笑)

レオミクパパさん、堪能させてくださって有難うございます(*´ω`*)

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
飛鳥、喜んでいただけて、良かったです(≧∇≦)。客船、良いですね。まさしく、旅情溢れますね。神戸、びっくりですね。観れず、残念でした(T ^ T)。ワンと一緒に船旅、最高ですね。フロールさんなら、エレガントな感じかな(^_−)−☆。
クイーンエリザベス、いったいどんな人が世界一周とかしてるのか、なんて、思ってしまいますね(笑)。

いいですね〜
いつか豪華客船で世界一周の旅♪♪

その日にそなえてとりあえず
英語とダンスをマスター
しなくちゃ!

…なんて、飛鳥を見ながら
妄想するだけでも楽しいですね♪

ミクくん、飛鳥がとっても
似合ってます☆
ゴージャス‼︎

この後は何をしたのかなー?o(^▽^)o

こむぎんこ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
飛鳥を大さん橋で、間近にみれて、幸せでした。出港の汽笛も、風情ありました(^_−)−☆。
本当に、世界一周の旅、こむぎさんと船で行けたら良いですね。そんな時代が来るかなと思ってます。
こむぎんこさんの、素晴らしい鎌倉旅行記の陰で(笑)、我が家が横浜散歩というのも面白いかなと。もう少し、というか何回か(^_^;)、横浜散歩が続きます。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ