小田原散歩、後編~!

さて、前回の小田原城散歩からの続きです~。

お店

天守閣を後に、フリーマーケットに戻ると、まだまだ盛況でした。ま、お昼なので当然ですが・・・、ということで。


ジロっと

お約束の、琥珀色の魔法のお水で(笑)。元気復活ですな。ミク君の視線が、ちょっと痛いです(お座りしないで💦)。


お空を

最後に、小田原城をバックに、しっかりとお空を見上げて! 寄り道程度でしたので、まだまだ見れていない場所もたくさん。また、来ましょうね。

豊臣秀吉が天下統一の仕上げに、数十万の大軍で小田原城を総攻撃。秀吉は武力を無理に使わず、圧倒的な物資をもって城を囲み、別隊で北条氏の支城を落とし、最終的には調略を持ってほとんど無血で開城させています。

なお、余談ですが、北条では、和議か、闘うかの議論で結論が出ず、その故事が「小田原評定」という言葉になっているということです。


楽しかった

さて、いろいろ楽しめた小田原城。帰り道、駅へ向かいつつ、ちょっと待ちを散策しましょうか。


街2

街1

お腹空いた感いっぱいのお二人さん、街で、美味しいもののお店を探しているのかな(笑)。


さて、そんな中、カフェを見つけました! LEALEAフラカフェ(レアレア)さんです。

カフェ

頑張って歩いたからね、ちょっと、充電しましょうか。こちらのカフェは、ワンコ店内OKのお店ですよ。ありがたいですね(*^_^*)。


カフェ00

何を食べるの?、とミク君がわくわく。しかし・・・


カフェ0

いつも、メニューを見て注文するはずのレオン君、さすがに疲れたのか、爆睡です。さすが、我が家のような振る舞いですな💦。


カフェ1

カフェ2

素敵な店内、落ち着きますね。ハワイな感じも出ていますね。


カフェ3

カフェ4

すっかり、まったりとした姿のお二人さんですな(笑)。ミク君、寝惚けた??お顔で店内を見まわしています。レオン君は、その向うでまだ寝ています(笑)。


ケーキ

チーズケーキにコーヒー。合いますね。疲れた体には、沁み込むような美味しさでした。


パンケーキ

美味しそうなパンケーキ。これはボリュームたっぷり、本当に美味しかったです。

楽しい小田原散歩、大満足でした。来年もまた、レオミクと桜祭りから、小田原城散歩、絶対来たいと思います。



おまけです。
こむぎんこさんが前回のコメントで教えてくれた、小田原梅まつり、3月初めで終わっていましたね。残念。来年、頑張ろうと思います。以下は、ちょっと参考までに、お借りした、「曽我別所梅まつり」のお写真で(笑)。

梅まつり



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

琥珀色の飲み物が出て来てホッとしました(笑)

前回のコメに書こうかと思ってたんですが、
丁度最近のぼうの城をDVDで拝見してて、
豊臣方の小田原攻めを見てたんです。
萬斎さん素敵でした(≧∇≦)

入られてたカフェHawaiiたっぷりで、
こむぎんんこさんがめっちゃ喜びそうですね(^_-)-☆

レオミクくん、たっぷり堪能で少しお疲れかな?
でもしっかりと、綺麗な風景見れましたね(^ー^)ノ

フーママ様ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。
琥珀色の飲み物、大変恐縮です(;゚Д゚)。最近は、
飲んでいて、レオミクに叱られないと美味しくなくて(笑)。

のぼうの城ですか。良いですね。野村萬斎さん、まさに
千両役者ですよね。私も大好きです。

カフェ、なかなか良いお店でした。入ろうとした時、
お店の中に猫ちゃんがいて、あやうくミクが猛るところ
でしたが、猫ちゃんが気をきかせて奥に休憩に(?)
行ってくれて、助かりました(笑)。ハワイなムード、
美味しいコーヒーで、のんびり出来ました。

ミク君はお店の中をキョロキョロ楽しそうでしたが、
レオン君はお花見で弾けていた分、カフェで爆睡して
いました(*^_^*)。

No title

お早うございます。
琥珀色の泡の出る魔法のコップ登場~♡
今回はミク君がじーっと(笑
レオン君、お疲れモードかしら?
和から洋にチェンジ
Hawaii~♡
レオン君、お家の様な寛ぎ
ミク君、メニュー探してる?

No title

さすがにレオミクちゃんたちお疲れですね
寝ぼけ眼が可愛い~♪

ステキなカフェを見つけましたね(*^^)v
チーズケーキもパンケーキも美味しそうですけど
セットメニューはソフトドリンクだけみたいで残念でしたね(笑)

小田原城は私も31日に行く予定です(^^)/
一応お花見なんですけど咲いてるかなぁ・・・
小田原城は桜が散るころのお堀の花筏がステキらしいですよ♪

okuyuki様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
お城の中で琥珀色のお楽しみに、ミクの視線は痛かったですが、満足しました(笑)。
ワン同伴大丈夫のお店があって、雰囲気バッチリで、食べ物も美味しくて良かったです。
我が家のように、遠慮無く寛ぐレオミクでした(^_^;)。

Flickまま様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
小田原城に行かれるのですね。桜、綺麗だと良いですね。我が家も、リピートしたいなあなんて、思います。ワン連れだと無理ですが、日帰り湯なんかもありますし、楽しめる街ですね。
暖かくなって来ましたから、31日良さそうですね。いつも、ママさんの記事を観ては、そこに行きたくなって出かけている我が家(笑)、また、お花見の記事をお待ちしております(≧∇≦)。

おはようございます

小田原城 行ったことあります〜。お城を訪ねると その後しばらく歴女になります。^_^ 私は 一夜城の方にも行って 寧々さんがここで…なんて感慨に浸ってみました。隣にあるヨロイヅカファームも良かったですよ〜。
でも これからは我が家もわんこ連れを念頭にお出かけ先を考えなくては。(≧∇≦) いろいろ教えてくださいね!

メルのママ様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
これからは、尻尾の家族も一緒に、ですね(≧∇≦)。いかがですか〜。楽しみですね。ご一緒できたら嬉しいです。我が家の方こそ、教えて頂きたくm(__)m。
小田原城、お花見帰りの弾丸寄り道でしたが、楽しめました。歴女顔負け、いろいろ行かれてますね。楽しいですよね(^O^)/。

No title

レオンくんとミクくん、超ロングなお散歩、とてもとても
楽しそうですね。笑顔がはじけています~。

お花の前でのお写真は、貴重ですね。
その時期だけのものですから。


ところでパパさま。
本能寺の変の前、織田の姫さまが北条氏に嫁ぐというお話は、
本当だったのでしょうか・・・・・?

テク様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
おかげ様で、楽しく行ってくることが出来ました。
楽しそうで、良い笑顔を見せてくれました。100点
満点の笑顔でした~。

仰る通り、季節のものの前での写真は貴重ですね。
その時だけにしかないものですから、大切にしないと、
と思いました。また、桜をハックに撮りたいです。

本能寺の変の前のお話、存じ上げませんでしたあ(^_^;)。
信長の娘さん達は、沢山いましたが、北条以外に嫁いで
いたかと。家康とは親類になっていましたが・・・
そんなお話を聞くと、夜通し調べたくなってしまいます(笑)。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ