飼い主さんとしてのマナーを守らないと

レオン君はボール遊びが大好きです。家の中で、ボールを
使ってキャッチボールや引っ張りっこをします。
ミク君は、ちょっと、おうちでの遊びは得意ではありません。

ボール

ボールが好きなレオン君もミク君も、やっぱりお外の散歩が
大好きです。休日は遠出の散策で海や山へも行きます。

着いたよ

それだけでなく、お買い物に行ったり、カフェの中でお茶を
できたりするのも、楽しい散歩の一つです。

買い物
マグカップ

一緒に買い物して、良いものが見つかると嬉しいですね。


ところが。

どうしても、飼い主のマナー、という問題にぶち当たります。
常に、自分は大丈夫かと問いつつ、気を付けようと過ごす毎日が
続いています。

ご近所ではたくさんのワンコがいて、挨拶したり、飼っていない
お家の方も、挨拶してくれます。

そんな散歩の途中、川沿いの道に、あるいは道路に、酷いときには
お家の玄関の前に、

放置されたうんち

があります。出来るときは拾ったりしますが、それにしても、
そういう飼い主の責任感を疑います。


寛容なご近所も、ホームセンターでも、カフェでも、海や山でも、
守られるマナーが無いと、いつか「禁止」「入るな」という、
恐ろしい看板が出てしまうかも。


あくび

散歩が楽しいから寝るのも楽しい。
目が覚めたらまた、お外へ行きたい。

ベッドから落ちそう

いい夢を見れるのも、そういう毎日があるからと、しっかり
考えつつ、過ごさねばと思っています。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんちゃんは一緒にお出かけできて素敵だなぁと思いますが、家の外に出すぶんマナーに気を付けないといけないんですね。

いっぱい遊んだあとは爆睡なんですね!

溢れてる、可愛いな。

No title

我が家も10歳のシェルティと暮らし、
部屋にコルクマットを敷き詰めているので、
ついカキコミにきてしまいました。

レオン君、ミク君の笑顔の写真に癒されますね。

わんこ達の楽しい散歩も飼い主のマナーあってこそですよね。

もちけら。さま

訪問、コメントありがとうございました。

マナーですが、100%、飼い主の問題です。
ただ、守れていれば、犬と一緒の楽しい世界も守られるという
感じです。そうすると、ああいう雑な寝姿も?見ていられると
いうわけです。

りんこちゃん、可愛いですね。
私は猫さんと一緒に暮らしたことがないので、知らない世界です。
猫さんも爆睡しますか。起こすと不機嫌になりますかね。うちの
子たちは、寝起きはいいものの、起こすと不機嫌で。。。

また、遊びに来てください。

taka3 さま。

訪問いただき、ありがとうございました。

2003年生まれの同い年ですね。
らいと君、凛々しいですね。
何となく、寝ている姿を拝見して、微笑んでしまいました。
寝姿は似てますかね。うちは寝ながら走ったり、寝言を
言ったりとにぎやかですが。

マナーなんて、堅苦しいかなあとも思いましたが、
最近、特にひどい場面に出くわしてましたので。。。

懲りずにまた、訪問ください。


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ